バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】

スポンサーサイト


最近のソロ事情。

こにゃにゃちは、タタです。
19日の夜から雪が降り出しました。
まあ、11月に降る事自体はそーおかしくもないのですが、今回は珍しくがっつり積もっている訳で。
なんだか一気に冬になっちゃった気分です。


という訳で、冬に向けてフレと週一でシンクPTなんかしたりして、順調に獣がもこもこになりつつある訳ですが。
最近は平行して学者も上げています。
ていうか、ついこの前まではジョブの取得もしていなかった訳ですが、ちょっと気が向いたのでクエをクリアしまして。
ついでにちょっと上げようかなと思ってやってみた訳ですが。
低レベルの学者は驚くほど使えない!
いや本当に…。後衛系だから殴りも期待出来ないし。タルなんで更にって感じなのですが。
てわけで、サポからくりで1~12ぐらいまではやってみたり。
マトンが低レベルの内はかなり優秀でして、アースマニューバでストンスキン張って、ライトマニューバでリジェネかけておけば楽相手は座らなくてもさくさく狩れます。
(出来ればからくりが10以上あって白兵戦とか持ってると更に楽になります。)
でもこれすると、本当に魔法使わないままレベル上げする事になるんだよなあ・・・。まあ楽だったので良いんですが。
で、12あたりでサポレベルだとマトンの耐久度に限界が来るように。楽相手でもストスキ発動しないとがっつり削られたりするんで、スキン発動が3分毎らしくヒール時間が長くなってきます。
12~14まではフレに誘われてシンクPTでラテで乱獲して。
ソロでちょっとやってみたけど、楽でもかなり辛い。
・・・まあ、トリートスタッフ装備とかなめたことやってた訳ですが。
14~16まではランペールに侵入してミミズ刈。
16~18までは過去グスタでミミズ刈。
10~16までは多分過去ミミズで良いのがいるらしいのですが、倉庫が過去にまだ行けなかったのでパスしていた訳で。
まあでも今後も過去避けるのもな~と思って、気合を入れて過去を走らせる。
道が分かっていても結構遠いですね…。最近ずっとNPCワープを駆使して動いていたので超だるい。
ちなみに14~18までは倉庫を引っ張り出して一人PLプレイです。
ついでに一回一回PT組んでバラバラ>解散という手間をかけていたのですが。
ストンガ避けをちゃんと出来るならソロでも出来るかと思います。
でもMPない時にラスプとか(ていうか常にラスプかかってたけど)あるので、ジュースは持っていくと良いかなと思ってみたり。
20まで上がったらミラテテ突っ込むわ~と思ってがんばっている次第。
白のサポに学者とかよさそうかなと思ってる訳で。
まあ、サポ召喚はレーダーあるので、こっちも好きなのですが。


とかやっていると、全然メリポが足りてないのにサボってしまう結果に。
週1ぐらいでは行きたいなあ・・・むうう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishing.blog5.fc2.com/tb.php/359-a476c990
