バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】

スポンサーサイト


チョコボ大好き。

こにゃにゃちは、相変わらず日記の方は大して更新もしないままですが、毎日ログインしています。
どんだけFF好きなんだ。

最近今更ながらにチョコボの宝探しを始めまして、もーほんと今更ですね。なんですが。
ノーマルチョコボだと初期エリア以外辛いという事が身に沁みまして。
LSメンに泣きついて診断書を発行してもらっての1からのマイチョコボ育成。
なぜ診断書を貰ったかといえば、実はわたくしマイチョコボ8連続黄色だったわけです。
うちのチョコボに色付が実装されていないと諦めたほどでしたが。
まあ、その後放置していたチョコボが緑色になりまして。やっと出た色付だったので、今更黄色に戻りたくないと思っての色付チョコボ作成のための診断書だった訳で。
まあ嬉しい誤算として、フレのチョコボから突っつき掘りが遺伝しまして、おかげで宝の嗅覚を覚えさせるだけでいいという楽ちん具合。
という訳で現在は一生懸命砂丘を掘っている訳です。
まあ、嗅覚あっても失敗するんですけどね。(成功率は確実に上がるけど)


そんな訳で宝探しの為だけに育てたマイチョコボだったのですが、突っつき覚えてチョコボ堀に出ると・・・素敵なんです!
何か色々アイテムが掘れて楽しいというか・・・。
エリア色々変えるのでホイッスル代も馬鹿にならないんですが、いや安くはなってるからまだましではあるし。というかそれを補うだけの見返りはある訳で。
(チョコ掘りは基本的に黒字なんで、ただひたすら毎日堀に出るだけの根気が必要というか・・・。最初のうちはwaitが長いので暇な時間が多いからそれを乗り越えられるかとかそんな感じです。)
という訳で、あっちこっちを何が出るかな~と思いつつほじくり返している訳です。


後は・・・。最近の牛追い祭り。
夜中だったせいか、チゴーがえらくフレとの間で受けまして、マント、ベルト、家具コンプ+ミルク2Dを貰ったところです。現在は。
ミルクはトレードできるので、フレに配る用。
どんだけチゴー好きなんだ(笑)
慣れると母牛追い立てるのも簡単だし、ちょっと遊んでミルク貰ってって感じで参加してたんですが。
二日目にして閑散としている現状。・・・人気なさ過ぎヽ(;´д`)ノ
ま、変身ベルト系としてはありえないぐらいの可愛くなさ(ミミズと並ぶ)な訳ですが。ぴょんぴょん飛び跳ねるのが楽しいのですよ!ええ!
まあ、預けられるようになったらベルトもマントも預ける予定ですが(笑)


それから。
最近は日付が変わると宝探し>堀>納品巡礼とやって忙しく過ごしている訳なのですが、納品巡礼の話。
これも今更今更なのですが、調理とか錬金倉庫とかエプロンが欲しくなりまして、ぼちぼち納品しております。
メインは木工なので、水槽職人だったりとか。
(と言ってもLSメンとかから頼まれて作ったりで、自分の材料持ち出しだったりで職人なのに常に赤字合成なんですが('∇')まあ、自分の名前の入った家具がフレのモグハに送り込めたと思っておけばイイヨネ!)
夢は名前入りのロイヤルベット作成なんですが、サブの彫金が足りない訳でして・・・。
またフェイン篭ったり金策したりしないと上げられないなあと・・・。
まあ、後はダマスク織物を落札する勇気を振り絞るとか色々・・・。

そんなこんなやっているとまだまだやることはいっぱいありますなあ・・・。
あ・・・シフが75になったので、シッコロ欲しいです。シッコロ。
二回やって、二回とも出ずだったので、また張り込まなければ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fishing.blog5.fc2.com/tb.php/356-2c29e695
