バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



えーえふ。

さてさて、アルタナが出たわけですが。
ぶっちゃけ過去世界は2回しか行っていません。
それでも週の半分以上はログインしてるんだけどな・・・。
LSメンと一緒に上げているシーフも52になりました。
あれだなー、忍も辛かったけど、シもPT中辛いなあ。

忍は後衛のフォローがないと成り立たないジョブなので、後衛さんが何も手伝ってくれないとへぼへぼでしょっぽくて辛いんですが。
シは前衛の相方がヘイト調整とか考えて動いてくれないとどーにもならないので、どーにもならないと結局通常攻撃弱い身分としてはWSでダメ稼げなくて辛いと言うか。
最近多いのが

・連携OKになってから連携に入るまでが超遅い人。盾ナがヘイト調整して開幕連携とか行ける様にしてるのに全然始めないから結局ナに不意玉WS入れれなかったりする。
・敵の後ろ張り付きで不意WSとかの邪魔をする。

とかとか。
特に敵の後ろ張り付きはもう・・・。
ポリゴンに引っかかって上手く後ろ回れないんで困るんですが・・・。
張り付きでたってるならまだしも、間空けて立たれると、こっちの不意届かなかったりとか微妙にずれたりとかするし。
まあ、上手いシフさんならそんな事ないんだろうけど、自分はあんま上手くないので。
特に、ヘイト微妙でナの後ろ行こうか対面行こうか悩んでて連携待ちで横にいる時とか、関係ない前衛に真後ろ立たれるともう無理。

なんか毎回ダメ出せないでいると、超凹むんですが・・・。
装備自体はそんな悪いの使ってるとは思わないんだけどなあ・・・。

アサシン付く60まではだましのダメージが載らないとしょっぱいし。
まあ、中盤以降の連携とかだと、対面取って誰であろうと不意玉WSいっちゃってもナがタゲ動かさないからいいんだけど・・・。


というか。
シ相手なのにタゲ取ろうとしない人が多いですね。連携の時に。
(取らないなら取らないでそれなりの動きすればいいのに、中途半端なんでまたこっちも困ると言うか。)
とかまあ、LSメンがWSの時にダメ出さないと色々突っ込んでくるんですが、毎回なんで凹むんだよ・・・。
で、無理だといってたんですが、最近の人は言わないと分ってもらえないからって言われました。
前衛やってて50台なってて、言わないとどうすればいいか分んないのか・・・。
それ許されるの30ぐらいまでだと思ってたよ・・・。
でも、リーダーでPT集めて狩場とか勝手に決めて動いてってやると、それ以上あれこれ指図するのが億劫になるんですよね。実際のところ。
難しいな・・・。

まあ、60までの辛抱です。
そっから先は失敗したら自己責任だし。


で。
50超えたんでボチボチAF集めをしています。
現在AF2までソロで終了。ダイス勝負が大変だった・・・運悪いので。
シチュー盗むのも時間かかったしね。
3は門超えないとなので、また装備レベルが近づいたら手伝ってもらおう。
コッファは。
小手の修道は終了。一回ミミック出て逃げ帰り。何度か失敗するもゲッツ。
闇の炎はいつでも出来るのでまだやっていません。あれはソロで出来るしね。
ズヴァの箱開けは。ライバルいて中々見つからず4周ぐらい。インスニ必要なんで、サポ白で行ったけどMP少ないし結構ヒールがダルイですね。取りあえずでも無事ゲッツ。
で、今残るオズなんですが。
一回目衰弱。>仕方ないんでログアウトして時間を見て挑戦。
二回目4回失敗した挙げ句に、ツールしゅうりょう(どれがいいのかわかんなくて一番上のツール持ってたんですが、スケルトンキーがいいんですってね・・・。次からスケルトンで)後一個と思って見つかっても無理にトレードしてたらスリプガ(スリとかだったら蝉があったので耐えれたのに・・・)>エアロガ3でHP↑のダメージ食らって強制送還。
まあ、戻ろうと思ってたからいいんだけど・・・いいんだけど・・・。
で、三度目の正直でオズ乗り込んだらライバルいっぱーいで箱見つからず。現在ログアウトして早朝でも行こうかと思っているところ。
何だかんだと面倒です。
忍で来て鍵取ってジョブチェンジ後に開けに来れば失敗とかないんだけど、それだと負けなんだよ!シーフなんだもん!
と、無駄に維持を張って面倒なことになっているわけですが。


それはそうと。モAF。
2ではなくて1の方。やっとコンプしました。
アルタナが出たんで、過去世界経由して3門奥へ一人で行けるようになったのがおおきい。
これで預けれるんで(引き出す事はなさそうだ)少しは金庫が片付くといいんだけど。
(複数ジョブを出せる状態にしてるので、あんまり余裕ないんですが。今白黒赤詩忍+レベル上げてるシの着替えが入っています。)
