バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



見た目が悪くなった。

こにゃにゃちは、タタでっす。
LS固定PTも寄生者が増え、詩赤白戦となりました。
ていうか、おまいら人気ジョブなんだから希望出して野良混ざれyo!って感じです。
ちなみに詩人の自分は毎回リーダーして狩場決めてってやってるんで除外してやってください。

まあただ、お互いの動きが分かってるんで無理は出来ます。楽ですね。

で、詩人装備。
ウインドトルクが出品なくて買えません。スターズネックレス使用しています。
頭は王冠。胴はミンスト。小手脚はAFです。
耳はナイショ。適当なので。
指はジョブリング+CHR上がるの。
腰はなぜかスイフトです。ヘイスト効果狙ってなのか?(単に適当なだけです)
足が種族2です。HP狙いで。
て感じで調整したんで、なんとか着替えマクロでHP-25%がひねり出せるようになりました。
72からはイギトもあるし、詩人装備としては、後は適当でいいんじゃろうかとか思いつつ。
微妙に装備にツギハギ感が隠せない昨今なのであります。


まあ、68になったので、インプがつがつやってさっさと75にしちゃおう、そうしよう。


それはそうと。片手剣の潜在を外し終えました。WSNMにいかにゃーいけませんね。
赤とかだとサポ戦忘れるとWSがしょっぱいので、ちょっと物足りないんですよね。
まあ、タルなんで非力ってのもあるけど。

HPマイナス装備。

こにゃにゃちは、タタでっす。
のんびり生きてます。こっちの更新はあんまりしてないけど、ぼちぼちLSメンとPTしたり。


ってことで、最近あじじの戦とそめさんの白と自分の詩で固定上げ。
てことなんですが、大抵ヒーラーがソメさん1人とかの激務な上に前衛4とかなんで殲滅早くて回転も速くてという、しゃべる暇があんまりないPTになる事が多い訳で。
アタッカーとヒーラーが確保されてて、自分がMPヒーラーなんでPTを作るうえでは楽だし、まあ詩人の役目としてはサポ忍にしちゃうとマドメヌバラバラ+釣ってきて寝かせとかなんで、温いんですが。
温いとか言ったら思いっきり否定されました。
ちなみに昨日は自給7,000ぐらいかな。3時間半ぐらいやって26,500ぐらい。女帝込みで。
構成はナ戦シ青詩白。ナイトさんがうまい人でした。
釣りやって寝かせやってると、釣ってきたのをちゃんとタゲ取ってくれるかくれないかで、タイムロスが全然違うので。
一匹終わってからのんびり挑発とかだと、途中で起きたりするから蝉の消費が激しくて、その分時間が無駄になるし。
いや、終わってから釣りにいきゃいいんですが、自分としてはララで寝るんで釣ってきて、そのまま次にいけるようにって感じで横に寝かせておくわけで。
60後半にもなったら、詩人にそれ求めてるだろうし。


て、感じで効率化のためにジョブリング購入。
したんですが…HPをですね66の次点で231減らさないと発動しないんですよ。
でも@63ぐらい減らないんで、装備の見直しをしないといけない。
ていうか、そんな感じでやってたら荷物がいっぱいいっぱいなんですが。
属性杖とHQ楽器と(杖は闇 光 風 氷 土かな。光と土ぐらいしか使ってない気もするけど。楽器はマドメヌマーチエレジーララ用かな。用意してるのは)とか持つとね。
まあ、悔しいのでもうちょっと頑張って装備探して見ます。
しばらくは仕方ないので猛毒薬とか毒薬とか飲んでますよ。
まあ、PTに言い忘れるとケアルされて努力が消えますけど…。


まあでも、詩人歌は中断ないんで、寝かせとかあわあわしなくてもよくていいですね。スリよりも寝る確立高いし。
…てのに甘えてリンク上等なつりをしてるので、反省しないとですが。

詩人準備。

こにゃにゃちは、タタでっす。
相変わらず長時間ログインは辛いなあと思いつつ、へぽへぽやっております。


で、週末から月曜にかけてなど。
金曜と土曜の記憶があいまいな訳ですが。多分金曜。
詩人が63になってそろそろ王冠が欲しいお年頃。
面倒なクエなんで放置してたんですが、必要なら取らねばなるまいってことで。
LSメン拉致してイフ釜に。こればっかりはソロで厳しそうだな~って感じで。
といってもLSメンはソロで取ったらしいんですが。
メリポフルに振ってて、ヘイスト装備揃えてて明らかに攻撃回数おかしい子と、ユニクロ忍じゃね…。(一緒に遊んでても攻撃回数多くてキモチワルデスヨ)
で、忍忍侍赤で。
にゃんこも頭骨が欲しいと言うので2個狙いなんですが、これがまたでにくい。
しかもダンジョン扱いだからPOP遅いし。
ってことで、1時ぐらいまで粘ってぎりぎり2個。
時間も遅いので終了。

土曜。残りのアイテムを取ろうかとホルトトへ。
16分popなのに該当モンス1匹とかありえないダルサ。
3ターンぐらい倒してゴミすら落とさないんで競売で購入。
って事で、購入しまくって@迷える球根(競売で買えるけど値段吊り上げてる人がいたらしく、最終値で落ちず。イヤになったので買わず)とエクレアの大魚の骨と古の塩に。
魚の骨はうがれぴなんで、ソロで余裕で。
まあ、急所突きくるとえらいことになるんで、ハイポを保険で数本。ドロップはそう悪くなかったんで助かったけど。
ちなみに終わってからうらみの解除にいったら2,500ギル取られました。収支マイナスです。
その後、ついでに海蛇行ってミンストでも取ろうかと思うもののNMすら湧かず。
そめさんとしょーさんがスキラーげに参加したけど、眠かったので3時に没。

日曜。仕事だったんで、夜だけログイン。
といっても眠かったのでちょっとだけ。
サハギンは楽表示なんで、サポシで金貨盗みつつ、のんびりやっても大丈夫な感じ。
ちょろっとやったけど、NM湧かず。

月曜。日曜出勤してたので、午後からお休み。割りに合わないわけですが。
午後はお買い物に出て、夜普通にログイン。するとまあ海蛇の金貨扉奥な訳で。
ログインしていきなり近くにサハギンがいてごわ~っと襲われる。
というか、もりもり増えて3リンクとか。
で、さらにリンクしそうなのが1いたので耳をシグナルパールに変えて、フェローを呼ぶことに。
といってもキャストタイムがあるんであれなんですが、まあ楽相手だったので。
というか、1倒したあたりで残りの1もリンク。とりあえず暗闇は入れておけば死にそうになる事はないんで良かった訳ですが。
で、頑張って@1になったあたりで奥のほうにいたNMがやってきまして。
(ちなみにコートのNM湧くあたりは竜モ白詩の4匹POPなんですが、4匹いてさらにNMもいたので抽選じゃなくて時間でみたいですな)
祝福あるんで、とりあえず雑魚片付けて>NMへ。
NM自体は白なので攻撃遅いしいやらしい事もしてこないので案外楽。
ただ、蝉貫通のハイドロショットと蝉複数消しのWSが偶にでっかかったりするので、(ハイドロで400ぐらいもってかれた)ハイポ数本ぐらい持ってるといいかも。
雑魚戦から頑張ってくれてたフェローがNMの範囲で死亡。
って事ですが、別にHP多いわけでもなく、倒すのはあっさりしたもの。




まあ、海苔しか落としませんでしたけどね!
ギルは7,000ちょっと持ってたけど。
で、POPの判定開始が2時間後からなので、またまたその場でログアウト。

2時間後ぐらいにログインして、雑魚ちまちまたたく。猫シさんがいてライバルなのかどうなのか分からないけど、まあどうせドロップ悪いし長期戦の覚悟。
ソメさんがスキル上げがてら遊びに来て付き合ってくれたので、途中でいやにならずにちまちまちまちま。
2時間弱ぐらいやってたら、シさんが消えていたので気楽にぽちぽち。ぽちぽちしてたら程なくしてNMがPOP。
二人でやってたので問題もなく終了。
で。コートドロップ。
出にくいって話を聞いてたので、2匹目で出たのは運が良かったのかな。
まあ、3日こもりましたが。
終わるには時間が早すぎたので、スキル上げがてら塩取りに。
塩落とすミミズは4しかいないんで、誰かとかぶると話にならないぐらいダルイんですが、幸い誰もいなくてちまちま。
途中知り合いが取りにきたけど、ミミズどころか雑魚まできれいにしてる常態だったので、終わったら教えてと行って別のところに行ってくれたり。
で、結局1時ちょっと前ぐらいにぽろっとでて、@球根だけに。
値上がり吊り上げ出品なしの三重苦だったのでまた後で取りに行くことにしてログアウト。

なんだかんだとアイテム集めて回ってた週末~週頭だったのでした。

おかわりまだ~?

こにゃにゃちは、タタでっす。
3人の予定があったられれらーげとか言ってるのに、予定の合うことがそれなりにな感じで予想外にレベルが上がります。



って事で、木曜。
にゃんこがエヴィ覚えたいというのでメールで呼び出され、忍赤黒でグスタフへ。
メリポほとんど振ってないんで、闇が入りません。
ていうか、ブライン入らないと全然蝉の消費が違うわけで。
ヘイスト、パラ、スロウしてても結構回らなかったり。
ちなみに、自分のときは忍と白でやった記憶。
まあ、とはいっても3人なので問題なく倒して終了。



で、ご飯食べてからレベル上げに。
と思ったら、今日はにゃんこがシで参加希望。
またまた戦白詩シとか。
で、サーチ掛けて忍さん誘った後、赤さんいないかなーと思ったけど、やっぱりいない。
で、黒の人は1個レベル上の人かセット売りの人とNAさんがいなかったわけで、ちょっと微妙。
ただケアルできる人いないと、ヒーラーが白1人なんで(詩人だけど釣りするからサポ忍になってたし)きついかな~ってことでナさん誘ってみたり。
上62とか途中から63になってくると、4曲歌えなくなってきたりと、まあ結果的にかなりひゃっほいなPTに。
残りHP見つつ、前衛歌だけ歌って釣りにいって、戻ってきてバラバラとか調整しつつ、なるべく終わったら横に次のを寝かせておけるように努力しつつ。
まあ、近いところが枯れてると間に合わずに戻ってるときに倒し終わってたりしたわけですが。


てか、こんな事してるとケアルしてる暇なんてほんとにない。
寝かせするから被弾減らす=ヒーラーの負担減らすって事でサポ忍のがよさげな感じだし。
まあ、狩場にもよるとは思いますが。
問題は歌ってる間にちょろっとしゃべるぐらいしか余裕がないって事。せっかくLSメンと遊んでるのに~。


てな訳で、だれもやめようと言い出さず1時まで頑張ってしまったせいで、3万ぐらい稼いでしまいました。
次もnext1万ちょっとになったから、多分上がっちゃうし。



取りあえず、寝かせ時間延ばすためにメリーのホルンの購入を考えなければ…。
後は王冠とミンストコートと…。
イギトはフルで持ってるんでそこら辺はいいんだけど。まあ欲しいものがたくさんで困りますな。

寄生合戦の敗北者。

こにゃにゃちは、タタでっす。
相変わらずぬるげーまーに。
このままずるずるなっちゃいそうな気がしないでもないですが。



てことですが、青上げは中断したまま(装備も倉庫に送っちゃったし)詩人上げに。
丁度LSメンがあげてる白とレベルが近いので、一緒に上げる事に。
白がいるPTは安定するんで、自分としては結構好きなのです。(まあメインだしな!)
これも自分がレベル上げに行く気になった+LSめんが暇だったら。という非常にあてにならない感じですが。
ちょっと早めにinして、サチコに暇だったらレベル上げいこうぜーと書いて、夕飯が済むまで放置。
相手が見なかったら何の意味もありません。
とかしてたら、希望出すのはあれだけど自分もレベル上げに行きたいぜという希望者が。
てなわけで、じじの戦士61と自分の詩人60そめさんの白60としょーさんのシフ59で4人に。
盾さえ捕まえられれば後は何とでもなるぜという構成で、めずらしく複数盾の人がいたので、忍さんお誘いして@1。
火山でカニをやるつもりだったので、赤の人がいればよかったんですが、いなかったので独断と偏見でガルカを。いや黒の人を。
てことで、サポ白にしていったんですが、自分の性格的に間違いでした。
終わって、誰か釣ってくるまで待ってられない。
終わったら次に移れるように、釣りに出ちゃうんですが、やっぱり寝かせようとするときに被弾しちゃうので。
後、レーダーないとぎりぎりで引っ掛けたりとか。
ケアルする暇もあんまりなかったし。
というか、じじとしょーさんが与ダメ争いとか始めてひゃっほいするもんだから、4曲歌う時間がなかったりする場合もあったり。
そういう時は後衛にバラ2だけ掛けて走るんですが。
ソメさんのMPは200前後を行ったり来たり。まあ、まともに座る時間なかったし。
てことで、9時にPT作り出して、12時半までやってたんですが、2万ちょっと稼いだんじゃないかな。60@3,000ぐらいで女帝とアニバ使って62までなったので。
しゃべる暇もありませんでしたよ。
忍さんがうまい人で良かったなあ。


というか、LSメンに寄生して楽をしようという計画が、LSメンがひゃっほいしたせいでより忙しく…。
前回より前衛のレベル低いし、殲滅遅いと思ったのになあ…。
て言うことですが、しょーさんは60になって満足したらしいので、引き続きは3人の予定があったときにレベル上げに行くことになりそうです。
ていうか、全員疲れ果ててた件について。稼げたから楽しかったけど。
…どう考えてもつぶしあいデシタ。
