バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



久しぶりのレベル上げ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
何か相変わらず燃え尽き気味というか。
水曜のリンバス時しかログインしてないとかそんな状態だったりなんかしたり。
なんですが。
たまたま昨日は希望を出してみて、出してみたら誘われたので久しぶりのレベル上げに。
ブランクゲイズ?オポの技をまだ覚えてない(と言うか30までのは全部覚えたけど30からのが超歯抜けでして…)状態でですが。
まあ37でゲイズは38からだしありっちゃありかも(かも…)とかなんとか。
まあ、レベル上げにいって39になっちゃったんで、もう覚えてないとか言えないんですが…。
ラーニングの気力が出るまでレベル上げはお預けですな。


ところで。
青2のPTだったんですが、人のセットが気になるお年頃です。
なんかつい睡眠系の魔法セットしちゃうんですが、いらないのかしら…。結構ポイントくうので。
メッタ、ヘッドは基本として、羽根吹雪(コストパフォーマンスがよい)ジェット、いやしの風、ワイルドカロットあたりは固定で入れて、後はポイントに応じてかな。
MB狙いでポイズンブレスとか入れたりしてますが。
てやると、弱体入れる場所がなくなるんですが、今回の相方さんは土竜巻とかスプラウストマック?(球根の技。カタカナ苦手なんでフィーリングで)とか入れてたから。
早くポイント増えないかな。

装備もそろそろ更新の時期かしら。
頭は皇帝。足はウイング。指はラジャスとイエーガー。(40からはウッズマンも)ここらへんは前衛ならどのジョブでも不動かなーと思うんですが、首と耳はファングとビートル?安めのセットで。腰は修道士とかですが、48からはライフとかかなあ。
手はバトルグローブ、胴が傭兵隊長、足がマーシャルとか。
百人隊長とかも倉庫にあったけど、タブレット系が好きなので。
まあ、また気が向いたら競売眺めるかな…。


微妙に手抜きなのは気のせいです。

ペースダウン気味。

こにゃにゃちは、タタでっす。
何気に仕事が忙しいと言うか。同じ係りの人に腹を立てつつ暴れつつって感じですが。


水曜はリンバスの日。
って事でリンバスさくっとやってサルもさくっと。
サルは人数足りなさげで2層の扉狙ったんですが、南が噴火せずに失敗。
というか、自分が参加したときに2層の扉見たことがないきが…。

…実装されていないのさ。


何かボスもまだ倒してないし、人数そろわないしでちょっと中だるみ気味です。


木曜。体調悪くてダウン。

金曜。LSメンの限界アイテム取りのお手伝い。
その後はレベル上げにも行き損ねたんでぶらぶら。

土曜。青上げ。要塞で中々よいPTに誘ってもらえて34>37に。

日曜。ログインしてもチャットだけ。


何か疲れてるのかしら。モ上げ終わってレベル上げに行く気力がないというか。
…いや、ラーニングに行く気力がないんでレベル上げにいけないと言うか。


まあ、モ上げをちょっと頑張りすぎたんで、休憩中なのです。

何気にじわじわ。

こにゃにゃちはタタでっす。
体調もボチボチもどりつつでのんびりすごしております。
残業しないで帰って来てるんで仕事がたまってそろそろやばいっていうか。


そんなこんなで月曜と火曜。
ぼちぼち青で希望を出して、拾ってもらって30→34に。
月曜はソロムグでポン。久しぶり。それなりに美味しかった。青二人で旋風止めてたってのもあるけど。
火曜は巣で芋。何だか適当でもそれなりになるというか。多分みんなちゃんと装備してたんだろうと思う。戦さんがアシッド入れてたし。ちゃんと削れてた。
アニバリングがこのレベルだといい感じですね。経験値が跳ね上がるんでちょっと幸せ。


まあ、青はラーニングという制限があるんでそんなにガリガリは上がらないとは思いますが。

記憶の彼方なので。

GW前後は平日は仕事でとかGW後半は丸々旅行でとか、あんまりFFしてなくて、帰って来たら残業残業+ストレスとか疲れでまぶたが痙攣したりとか(月曜から木曜まで痙攣してた)色々あったりで。
なんか久しぶりにあんまりログインしないまますごしてみたり。


取り合えず、腰が痛いのが再発して長時間座ってるのがつらいってのもあるんだけど。
で、何もしてないので、書くことがないというか、普段仕事の合間に書いてたんだけどそんな余裕がさっぱりなくなったというか。
もうちょっと落ち着くまでに時間がかかりそうです。

特筆することと言えば。
サソリBCでセルリン2個目出したとか。(セルリン実装されてから2回行って2回とも当てたんでLSメンの対応が冷たくなりました)
裏でモ頭貰ったとか。そんぐらいかなあ。
青をボチボチ上げてこの前ビシジで30になりました。
ラーニングはそれなりに大変ですが、取り合えず30までのは全部覚えました。


ちょっとさっき欝になることがあったんで、ログアウトして気晴らしすべきか思案中ですが・・・。
いや、自業自得というか、全然ヴァナと関係ないところでの鬱なんですけどね。

風邪引きさんの引きの引き。

こにゃにゃちは、タタでっす。
先週は25日から残業だってのに、24に風邪っぽくなってヤバイ感じになっていた訳ですが。


火曜。
風邪引いて辛いんだけど、ちょっとだけちょっとだけと言い訳しながらモ上げに。相変わらずリーダー。
沼大好きという結論に落ち着いて沼に。
白が途中で回線切断したまま戻らなくなって、忍戦戦モ詩でガル詩のサポ白が頼りというアレな状況に。
おもむろにロランベリパイ食べだすガル詩らぶ。
とかいいつつNOUKIN編成だったので5チェとか。楽しすぎる。
15分ぐらい待っても戻ってこなかったので、白さん誘ってそっからはさらにがしがし。
@6500ぐらいに。
で、結局ここらへんで撃沈。白門まで戻れず監視哨でログアウト。


水曜。
恐れていたとおり風邪悪化。家にある風邪薬飲むも効かず。
残業覚悟してたけど、お隣の係りが暇だということでお手伝いしてくれて8時半ぐらいまでで帰れることに。
まあ、帰りに薬局に駆け込んで風邪薬買って、帰って寝ました。


木曜。
風邪は治らないけど前日程じゃなく。ってことで残業を軽くこなして帰宅>ログインしてアサルトへ。
てけとーにまわって終了>その後は恒例の護衛に。


金曜。
レベラーゲに。
モ@6500ぐらいどうにかなればいいやみたいな気分で適当に誘ってナモ戦赤赤黒。
まあ、普通に2万ぐらいは稼ぎました。



ってことでモが75になりました。あれとかこれとか忍で装備してたのが装備できることに。後はデスト取りにBCいきたいな~とかぐらいですか。うむ。


土曜。
青で希望出してたら、コロロカから誘われて、18なったらソロムグいくのでとかいう予約を入れられる。
まあ、合流までに1時間以上かかったけど、どうせ誘われなかったから○。


日曜。
日中は青上げ。どうやら新人さんらしくクフィムの地図のないリーダーに誘われる。
池周りのミミズに。
ゴブが徘徊しててちょっと注意。
夜になったんでそのまま塔の前に移動して20の人もいたしでそのままカニに。それなりに楽しくうまうま。
夜は裏。
と言っても風邪薬飲んだら寝ちゃって遅刻。
久しぶりのサンド。入ったらAF祭りだったらしく12個目とか。戦士足が異空間へ。
忍脚が欲しかったんですが、なんと3個も出たんで1個貰うことに成功。希望者4人だったので、1人には申し訳ないことを。
後終わり間際に赤足出て992とかたたき出して勝ったんですが、ロットしてる人の数と、自分が遅刻してきたこと、すでに1個貰ってたこともあってパスしたら超嫌いな人が次点で後悔。
各方面からパスするなと突込みが。
ちなみに次点の人本日3個AF持っていってたそうで。
使うのかな?使わないよね。
まあ、アイテム取りすぎると嫌われますよという見本みたいな人なんで、本人はもう気にしてないのかもだけど。
忍AFは@小手だけになりました。
小手は最近姿すら見てないので、いつになることやら。


月曜。
日中青上げ。
誘われて入ったら、微妙な感じっていうか。21~23でカザム前なのに後衛がかろうじて青のみとか。
夢想花あるから近接できないし、青魔法使えない青魔同士って何みたいな。
挙句マンドラごときに削りきれなくて半壊したんで(サポ戦が忍の人だけだったけど、21とかで保持とかどう考えても無理だし)蘇生しなおしたら2戦目だったのにNAさんが抜けたり。
結局ジュノ戻ってクフィムに。そっからはそれなりに稼げたけど、ソロのがよかったとか後悔したというか。
狩場知識ないときはPTメンに聞くぐらいはしようぜ、リーダー。
ていうかPLがクフィムからはついてきました。
夜もどうしようか悩みつつ青上げ。
青リーダーに誘われてOPゴブへ。
こっちもPLついてきて、青青戦シ暗か。
青リーダーがサポ黒とかなぞジョブ。
装備も浴衣とか。脚は何もはいてないし。
まあ、もうちょっと取り繕えよと。MPが同じ種族、向こうがレベル1上でこっちが100多いってのもどうなのかと。
PLあるから?何か微妙な感じね。

それ以外はなかなかおいしくうまうま稼いで気がついたら20代の青魔法覚えてないのに20代折り返しちゃったり。
一応サベリフィック、S.ドライバー、爆弾投げは覚えたけど。




GW前半を外出あんましないで過ごしちゃったけど。実は咳が酷くてお外に出れないのです。ゲホゲホしすぎて泣いてるしはきそうになるし。
…横隔膜が痛いです。
