バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



WSNM

こにゃにゃちは、タタでっす。
仕事が忙しい上に帰宅したら親の心無い発言でぺっこぺこに凹まされて何もする気が起きなくなったりとか色々です。
疲れてるとスルーできることもできなくなるぜ。



って事ですが、金曜。
@2,500ぐらい?だったので、リーダーせずにぶらぶらしてたらNAさんに誘われてバフラウマム前へ。
リーダー71とかちょっと不安な感じだったんですが、的中。
73の時点でpukがつよとかで、すぐに74になっちゃうものだからまずいまずい。
盾が71なんでワイバンできないし、マムは回避が高いんでメリポとかじゃないとおいしくない。(ていうかpukですでに辛い)
挙句メリポのメッカで取り合いキープしまくりの中に入っても…。
どう考えても沼インプがおいしいですね、多少混んでてもマム前よりましだ。
で、ちょっとやったら白さん落ちたまま戻らず。そのまま続行とかナ戦モ侍赤で赤さん死ねる。
で。8,000ぐらい稼いで終わりました。
その後はなにしてたんだろ?あんまり記憶がないなあ…。

土曜。夜にログイン。
そろそろ夢想を覚えておくかとLSメンにお手伝い要請したらシェル氏とソメさんが手伝ってくれることに。
ついでにBさんが片手剣行きたいというので、一緒に行く事に。
そしたらにゃんこが両手剣とか言い出して広がりまくり。
この時点で5人だったんで、いけないこともないけどついでだからシャウトしちゃえみたいな感じでシャウト。
両手刀も…と控えめにtellしてきた人がいたんですが、西アルテパ、流砂洞って流れで刀はクフだったのでOKして。
両手剣希望者+2で8人に。
4箇所回る立派なツアーになりました。
LSメンには格闘の監獄が別の場所ジャンとか言われつつ、お前らシャウトしたの誰だと思ってんだよ!みたいな。
まあ、自分のやることは大抵ついでのが大きくなるのはいつもの事。
って事で、夢想覚えてその後シェル氏の青AF3を手伝ったんで、純粋にお手伝いはソメさんだけだったかも。
その後さらに青っこたちと海にいってスキル上げ&ディセパ覚え。
3時過ぎて眠くなって力尽き。

日曜。
車を洗ったら雨が降るジンクス通りしばらくすると雨。えーっと…。
ふてくされてお出かけやめて読書。
夜ログイン。裏へ。
まあAFにも絡めず終了。>サンドで護衛オファー>就寝。

月曜。
残業で疲れて帰宅、親の心無い仕打ちに凹んでログインするものの愚痴って終了。


さてと、今日は何時まで残業するかな…。

キキルン好き

はなみずずびずび~。
こにゃにゃちは、タタでっす。
風邪が長引きますねえ。日中の仕事はひと段落。まあまた来週からは残業でログインもできなくなったりですが。


って事ですが、木曜。
アサルトの日なので、時間までは暇暇~って事でクフへ。
モが@6,000だったので経験値稼ぎに。
サポ忍だったんですが避けまくりであんまり蝉消費しない。
経験値は少なめだったんですが、印章が人6神7とかだったのかな。
ちょっとホクホクです。
とか思ってたら、いつものメンツが1人はミッション。1人はレベル上げ。1人は仕事でダウンで、1人は10時まで待つの時間もったいないとか言い出して。
まあいいんだけどね。そろそろあさるとの日も解散なのかな~。
ただこういう日がないと自分はチケット消費しなささそうなんだけどね。
まあ、時間通り10時に集合して、集合って言っても二人だったんで、取りあえずイルルシ狙い撃ちで行こうかって話しに。
イルルシといえばシーラット。これ5匹連れて行けばポイント大目にもらえる上に、戦闘もないんで手軽なのです。制限時間も15分とかだし。
そんなわけで、シャウト。3人で行きませんか~ってシャウトしたら、さくっとかかりました。




フレが。




というか、奇しくもフレガルカ2人から、1人は暇だから参加~ってtellで、1人はなにやってるのってtell。
君たちはイイガルカデスネ。



てわけで行ったんですが、最初は船の上でオボロンと対面しちゃって散り散りに。
1匹どうしても見つからず、1匹護送が遅れて時間ぎりぎりで脱出で3だけ。
次も逃げられた1匹がどうしてもどこにいったかわからずに4匹。
最後は逃げられなかったので5匹でクリア。
いつも一緒に行ってるLSメンがキキルン好きなんで、大体の回避ポイントは分かるんですが、船の上だけは見通しが悪くて回避しにくい。
こっちが上がったときに反対側から向こうが上がってくるとぶちあたっちゃう率が高くなるわけで。難しいですな。
まあ、気をつければ何とかなるんだけど。



まあ、これで次回のサルベのポイントも稼げたし。しばらくはチケット流さないように気をつけながらやらないとだな…。面倒でよく流しちゃうんで。


その後は護衛にいってさくっと終わらせて、またモに着替えてクフにいきました。
ていうか、サポ忍であんま蝉使わなかったからサポ戦でいったんだけど、バーサク かまえるしてるとダメージでかいって。
あんま食らわないんだけど食らうとごつっと100ぐらい持ってかれる。
てことで、ヒールが面倒になったんでフェロー呼び出してちまちま稼いで、@2,300ぐらいになったところで終了。
人印章が180超えたんで南海の魔人に行きたいなあ。
神印章は相変わらず3セットキープです。多すぎです。


しかし、5年たってすでにログインがライフワークなのがあれですね。
そんなにFF好きなのか…と。
いやまあ好きなんだけど。

だってNOUKINの国の人だから。

こにゃにゃちは、タタでっす。
本日二回目のエントリ。
先週分を大急ぎでダイジェストして、やっと昨日の話に。



って事で、リンバス。
アポSW?最初がフォルモのやつ。
前回全部リンクで全滅>時間足りなくなったわけですが。
今回は気をつけていたので特に事故もなく。
時間もだいぶ余ったけど、サポシがいないんで、エレとか残したままクリア。
時間は15分ぐらいはあったんだが…。まあね。
21枚とか少なすぎですね。キビシイ。
素材箱開けるもののアダマン鉱とか、イヤ違いますカラ。

で、お次はサルへ。
今回はモ4をやめてモ2へ。
モモ侍狩白白赤黒黒詩で。
一層を45分で移動して、2層を20分って感じで。頑張って時間切り詰めたんで、ボス前で@28分。
うーん、しかし残り3割からが削れないというか。ばったばたと死んで削りに回れない。
自分は狩で参加で、最後のほう頑張ってヘイトとってマラソン試みたんですが。
柱使えば出来ないこともない感じ。(結構長時間引き回せた縫いも途中2回打ったし)ただ削りに回る余裕がないのが厳しいなあ。

って事で、次回はモ2狩暗+パラニン+後衛部隊で行こうかと。
まあ人数そろえばなんですが。
基本はガチがやっぱりうちのメンツ的にしっくりくるわけで。
時間は結構余裕があったかな。一層はかなり頑張ってはしょったけど。


残り3割からナマラソンにするそうです、次回は。
まあマラソンうまい人だからそこらへんは心配してないけど、削りをなんとかしないといかんですね。狩はほとんど手を入れてないからなあ…。

思い出しつつBCの話。

こにゃにゃちは、最近仕事が忙しくて日記がずれずれで書けてないです。今週は
火曜>れれるあげ。
水曜>リンバス>サル。
こんな感じ。


って事で、先週の話でも。
水曜のサルはもう忘れたのでダイジェスト。
人数すくなかったんで、2層扉狙うも、アビ禁止(魔法のみで噴火)プリンにアビ使っちゃった人がいて噴火せず。
残り3は噴火したけど扉は出ず。
ここは東西と南北で噴火条件違うんだけど、どっちも言えることが前衛はアビとWS全面禁止ということ。不意打ちとか使うだけでも×なのです。
で、ボスやるほどの戦力はないし、ってことで4層の中ボス倒してバフラウのカード手に入れて終了。これが使える日がくるんだろうか?
サルはみんながどういう進行でやってるかちゃんと把握してくれないと厳しいですね。ちょっと…かなりがっかりしました。

リンバスはテメ西。戦力ちゃんといたんでクリア。
素材はいらないものだけ出たので終了。

木金がダウンで。

土曜BC。
フレからもるもるBCが赤1人で行けるという話を聞いて、まあへたれなんで補助がいるじゃろってことで忍黒誘って三人で。
3回やって2勝1敗(時間切れ)
ターンとかすれ違い様生臭食らって死んだりしたのがタイムアウトの原因かなあ。
でも3人でも時間ぎりぎりっぽいので、ソロでやってる人は何者なのかしらん。
ドロップ自体ははずれだったんだけど、ガーツルが一本でていらないからという事で頂きました。
まあ、これが目当てだったのでよかったんですが。
戦法としてはマラソン。後はスリップ。バイオ2ポイズン2を中心に。忍は㌧2とかも入れてました。
グラ入れるとかなり足が遅くなる。いれないと同じ速度ぐらい。
ただ生臭の時に立ち止まるので蝉の張りなおしなどできるかな。

その後不完全燃焼気味だったのでLSメン3人拉致してナ赤赤忍忍忍で軍隊蠍に。
あたりは1人のみ。
セルリンでました。
…まあ売らずに使います。(って自分が当たったのです)




火曜。予定のない日なのでレベル上げに。
7時半ぐらいから集めて8時には狩場に。
沼がらがらでイイカンジに>途中からPT増えてトンボばっかり釣ってたら、戦士さんがインプがイイと言いまして。POP管理を始めたので釣りをお任せする事に。
まあ、インプのが自給いいんだけど、実はどっちでもいいのよね…。レベル上げでそこまでガツガツってのもなあ…てあって。
ちなみにお隣が65~67とかでちと厳しそうだった。こっちがインプとっちゃうとトンボオンリになるんだけど、トンボのが固いから時間かかってたし。
途中さらにPT増えてたけどそれもレベル低い感じで一回軽く全滅してたりとか。沼は恐ろしいところだよ、ママン。
まあ、さくっとレベル上がって@3,500→@6,500に。
これで73。次で74です。
PT終わったら眠くなったんでバタンキュ。

ルーチンなんですが。

こにゃにゃちは、タタでっす。
風邪をまだ引っ張っています。


月曜のFF。
仕事の残業が軽くあったので、ログインも遅め。
空の日だったんだけど、サルだったので欠席。
最近そんなんばっかりだなー。まあレベル上げにいけるからいいんだけど、みんなで遊べないのが続くのもちょっとさびしいというもの。
で。希望出したのが9時だったのでちょっと乗り遅れた感。
まあ、いつものごとくリーダーするかって事で、サーチするものの人がいない。
で、9時半ぐらいまでぶらぶらしたけどやっぱり誘われないんで、まあ稼げなくてもいいかってことでリーダー発動。
ナ侍モ青までは希望者で、取りあえずヒーラーって事で希望出してない人も総当たり。
振られ振られてるうちに白さんが希望出したので即効tell>さらに探して赤さんにもtell。
って事でなかなかよい構成に。
↑が73だったので、もう取りあえず沼に。混んでるかどうかは行くまで分からないしってことで。
アトルガン当初の混み込みを知ってるだけに、多少混んでても平気なわけですが。
まあ、お隣のNAさんから嫌がらせのtellがちょっとはいったんだけどね。
…沼手前2PTならちょっと取り合いになりはするけど、pop即釣りとかじゃないし、トンボ余ってるからそんな文句言うほどじゃないと思うんだけどなあ…。
ていうか、71~74あたりに良い狩場を作らない■に文句を言うべきじゃ…。
って感じだったんですが、11時過ぎるとさすがに帰るPTも多くて、釣り放題に。
ていうかリンクリンクに。
1時まで頑張って@26,000→@3,500に。自給7,000ちょっと?まあまあだったのではないかと。

というか、潜在解除したのにWSNM倒してないんで倒しに行かないととは思うんですが…。なかなか気合が…。

で、1時まで頑張ってPTしたんで眠くなってバタンキュー。

自分用。

覚書です。
ちといそがし目。書けたら日記にしますが。

水曜リンバス>サル。
テメ西>バフラウ扉。

木曜風邪でダウン

金曜風邪でダウン

土曜BC

日曜ぶらぶらっとして、夕飯食べ終わってログインしたら新裏だったので、間に合わなさそうだし不参加>LSメンのガリスンの冷やかし(?)に。

モ71→72に

こにゃにゃちは、タタでっす。
体調が微妙に悪いというほどじゃないけど疲れが溜まっていて、自分にしては早寝している昨今ですが、裏を返すと健康的なのかしら…。

というわけで、FFの事。
月曜。
調子が悪くておきていられなかったんで、空の日だったけど10時落ち。そのまま就寝なので特に書くことがなく。

火曜。月曜にがっつり寝たので体調は戻るものの眠いのはそれなりに引きずり。
で、取りあえず予定のない日はレベル上げに。
希望を出すけど誘われないから、用事が済んだらサーチ。
赤さんが珍しく希望出していたので即効声を掛けって感じで進めて忍モ戦青赤詩なPTに。
本当はMPヒーラー二人より、1人で白さんとか入れたほうが楽かなと思ったんですが、白さんがいなかった&希望なしの人に声をかけてみたけどダメだったってのがありまして。
で、マイブーム沼に移動。なんとサーチで17人とか言うがらがら具合。
沼の手前と奥に1PTずつだったので、北上してトンボが1だけ湧く坂にキャンプ。
で、かなーり調子よく狩れまして途中からPT増えて取り合いになったものの3万ぐらい稼ぎました。うまー。
でも、隣にやってきて取り合いしてて3匹キープとかしてたPTは沼手前ががらがらで獲物あまってたのになんでそっちに移らなかったんだろう…。

取り合いになってからはつりにいける人が出ててそれぞれ釣ってましたが、余ってる時は相変わらず自分が釣りに。
なんか反射で体が動くんですよね…。
というわけで71→72に。
夢想阿修羅拳覚えていません…。潜在も…。

てわけで、PT終了後LSメン拉致してアサルト>潜在外しに。
近場で済ませようとしてコリブリに手を出してTP消されてぎにゃーってなりましたが、それでも16回ぐらいは出来たので、@半分ぐらいです。またちまちま外しにいかないとだなー。

まとめて。

こにゃにゃちは、タタでっす。
先週はなにやら色々忙しかったりでちょっと疲れ気味。
土曜も朝9時から仕事>日曜は朝6時半から夜8時半まで仕事とか。
さすがにぐったりきますね。


って事ですが、木曜。
疲れててどうしても眠かったんでアサルトの時間まで仮眠。
10時におきる物の目が覚めず。…って事で、先になんかやっててと言い残して30分ほど目を覚ますためにぐだぐだ。
ってやってたら、どうやらビシージが来ていたらしくみんなそっちに夢中に。
で、ビシジ組みと合流して、人数たりなさげなので、ポイント稼ぎのアサルトへ。
シーラット>黒羊>土筆。
ついでに終わったら護衛をやって終了。
サンドに報告ついでにエッグハントに参加することに。
倉庫とかを駆使しつつ、集められるイニシャルは集め、無理なのはバザーで購入。AとUとRかな。
バザーで購入がいやって人もいて、まあそれはイベントの楽しみ方として賛否のあるところだから否定はしないんだけど、自分は目当てが家具なので、やる気になったところでさくっと手に入れたい。
でもって、全部バザーから買うほどの銭投げするつもりもない。ってことで折衷案です。
まあ、白門とかでやってるイベントなら日をかけたとおもうんだけど、三国なんで用事がないといかないしね。
って事ですが、エッグヘルムとジェムエッグを手に入れました。
エッグヘルムはデザインがやばいねお○っいみたい(伏字にする意味は?)
それでもって、倉庫でヴァナ時間またぎで集めたエッグをまとめてバザーして就寝。
おきたらそれなりに売れてたよ。まあ2000ギルとかで10個ぐらい売っただけですが。
イベント初日にバザーした人は10万単位で儲けたみたいですね。それはそれで商才があったんだと思うけど。

金曜。特に予定がなかったので、帰宅後ぶらぶら。
しょーさんがブラブラしてたので、一緒にレベル上げに行くかとお誘いをかけてみる。
って事で、忍モ戦青白詩という編成に。
今まで混んでる沼を避けてしょっぱい思いをしてたので、今回は混んでるだろうけど沼へ。
まあ、結果的には空いていたわけですが。
途中リンク>寝かせでトンボ巻き込み>さらにaddでどうしようもなくなって全滅>白さんリレで起き上がり蘇生>インプ湧きでガで死亡って感じで起き上がれなくなったんでHPに。
蘇生してもらうのも危険なんで、みんなHPに戻ったんですが、忍さんのHPが本国…。リングもないって事で、OPでマウラに走る事に。
…時間かかりそうだったんだけど、全滅でレベルダウンしてたし、あんまりキックするのもな~って事でのんびり待つことに。
まあ、幸いマウラについたら数分後に船が来たので、時間としてはそんなにかからなかったのかな…。航海時間が長いのと、白門についてからやってくるまでだいぶかかってましたが。
で、気を取り直して再開。
今度はキャンプはリンクしにくいよう、監視硝出たところの通路にキャンプ。
途中手前側独占になったりして、自給8~9000ぐらい出てたのかも。
@23,000だった自分が上がってから14,000ぐらい稼げてたので、死んでマイナスになってた分を入れると40,000弱ぐらい。時間もかなり長めなPTでしたがかなりうまうまな結果に。
レベルダウンした忍さんが上がるのをまって解散に。
って事で、予定してなかったけど71になりました。
終わった後はWSのクエを受けにバスに飛んで、終了。ちょっと疲れました。

土曜。
朝から仕事でちょっと疲れつつ、金曜にがっつり稼いだのでレベル上げする気力も起きずにって感じでWSの潜在はずしにクフに。
ぼちぼちやったけど、眠くなったのでログアウトして仮眠したら、12時に。
翌日が5時半おきだったのでちょっとだけチャットして終了。休日らしいだらだらさ。

日曜。
仕事終わって帰宅>ご飯たべてログインで10時ちょっと前?
暇だった&疲れてるので裏はお休みさせてもらったけどLSメンを誘って火山に。
73黒さんだったので、経験値稼ぎをかねて。
手前が混んでたので奥の奥まですすんで、ちまちまとワモを。
二人なので4ちぇまでは楽に出るわけで。
だらだらっと稼いで1万ちょっとでわたしのメリポが上がったところで終了。
ホラに飛ばしてもらって、コンクエまたいでたんで護衛のオファーを受けて、力尽きて就寝。

勝てない流れ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
4月に入ったというのに雪が降ったりと変な天気です。

火曜日。
火曜は特に何もない日。ってことでレベル上げに。
相変わらずリーダーです。
で、71↑の忍シモ詩赤黒のPTに。
71の人が3,000ちょっとで72になりそうだったので、狩場は悩んでマムへ。
沼のが稼げるかな~と思ったけど60人ぐらいいたので。
ヘディバ島は見に行ったんですがすでに先客がいたし。旧エリアもな~って感じで。
で、マムだと入り口近くで蜘蛛かな~って事で提案したんですが。
ちと忍さんには張替えきつかったみたいです。71の時200ぐらいで72で150ぐらいだったんですが、蝉が回ってなかった模様。
で、歌がマンボマンボになったんで、殲滅的には歌の恩恵がなかったかも…。
途中PTメン内が険悪になりかけて…ほんとはリーダーなんだからちゃんと指示ださないとなんですが。
NOUKINやってると色々指示出すのが憚られて…。
と、ちょっとしょげーってなっちゃいました。
で、忍さんが4回ぐらい死んじゃってなんか今一うまくPTが回ってなかった感じです。
次回は混んでても沼に行こう…。
なんか狩場選択間違うと凹むなあ…。


水曜。リンバス>サルの日。
リンバスはSWへ。
って事だったんですが、最初のフォルモで全部リンクとかいう惨事に。
粘って粘って半分まで倒すものの、MP尽きたところで赤の自分が死んで(寝かせとかケアルしまくってたし)って感じで、一気にではないもののじわじわと1人死にって感じに。
で、全滅>立て直しで行くものの、時間がたりなくて。
二層の木ゾーンで箱が出ず。…時間切れに。
残念な結果になっちゃったなあ…。
その後はサルへ。
今日は新規のフレが加わって、モ白の人がお休みでって感じでモモモ侍赤白白白黒黒詩って編成に。
最初の一層のボムで割りと調子よくHPが出たり、ワモでも胴とか装備がいい感じで出たんだけど、どうしても一層終わるあたりで50分たっちゃう。
で、二層三層と進んで、ボスへ。
5層あたりで@20分。強化してボス開始が@15分って感じに。
白3なんでMP足りるかと思ったけど、やっぱり半分過ぎたあたりから厳しく。
座るのもうちょっとうまくまわさないとだめかなあ…。
途中モマラソンに切り替えつつけずったんですが@2割りぐらいでタイムアウトに。
時間の配分をもうちょっと考えないとだなあ…。色々難しいですね。
なんせNOUKINばっかりなんで、ボス戦に色々小細工すること出来なさそうだし。
って感じで終わったら1時ぐらい。その後反省会したんで2時前ぐらいに。
やっぱり色々時間かかりますなー。

とんがりー。

こにゃにゃちは、タタでっす。
現在係りの人が席を外し中で…って昼休みなんですが、客が来たら1人で応対カヨみたいな。わしもさぼりたいのよみたいな。
にげたもん勝ちみたいな空気がただよっております。


って事で、月曜のFF。
空の日なんですが、サルするって事で欠席。
最近欠席多いな~。まあ他の事できるからいいんだけど。
で、レベル上げの希望を出しつつリーダーすべかとサーチしたんですが、どうやら乗り遅れたようで、後衛さんがいない。
(居て声を掛けても無視されたりね)
で、サーチ繰り返してたらお声がかかりまして。珍しくJPさんから誘われるという…。
ナモモ狩詩赤というどう考えてもNOUKINな編成で、しかもサポ戦でいいらしい(実際にはサポ戦か忍でって言われたんですが)という。
で、狩場は最初ヘディーバ島とか言ってたんですが、すでにPTが居たので沼のフォルモへ。
超ひゃっほい、一応開幕WSとかは避けたけど、それなりにタゲ取るのは変わらず。
殲滅は早かったけど、後衛さんがサポ戦はね…とか言う訳で。
ほんますんません。



楽しかったyo!



って感じで、終わってみると9時→11時という短い時間ながら、18,000ぐらい稼いで終了。自給9,000かなりいいね。
最近マムで自給5,000ぐらいだったんで、うまーでした。
ということでレベルが70に到達。




てわけでオプチカルハット装備。
しばらく見てないと…かっこ悪いなwとか思うんだけど、性能的にはダントツだからなあ。
まあ、この調子で週1こずつレベル上げてけばGW前半あたりで75になれそうです。



その後ちょこっと青を出してギデへラーニングに。
羽根吹雪を覚えに行ってきました。
イニシャルエッグのHが取れたりとかしました。
…またイースターか…。
今年は変な卵のオブジェがあるみたいですな。

タロであんなに苦労したのに、割合あっさりとラーニング完了。
その後シャクラミのコモがレベル上げに丁度よさそうだって事で移動>土竜巻ラーニング!>18にレベルアップ!

あとはカースドを覚えないとな~。

またまたまとめて。

こにゃにゃちは、タタでっす。
新年度が始まりましたね。まああんまり変化のないスタートです。


てわけですが、木曜から。
アサルトの日。
ていうか残業>帰宅>アサルトだったのでアサルトぐらいしか…。
ナイズル2回行ってやっぱり5ブロック進めずにトークンだけ貰って終了。
途中のNMを欲を出して倒すからいけないのかもしれませんが。
その後はアサルト一発やって…人数いたのでシャナーハ草保護を。
LSでのアサルトでは失敗したままだったので、今回は成功。なかなかポイントがよい感じです。
その後は希望者でサンド護衛に行って。といっても希望者集めたら6人になったわけですが。そんでもって終了。
年度末進行でちょっとお疲れ。

金曜。
係の打ち上げに出てたんで帰宅が12時前とか。
異動食らった主賓がこないという惨事がおきつつ、適当に。
だいたい最近もう仕事関係で飲むのをやめたんで、飲みの席でもウーロン茶とかな訳で。それで12時近くまでとか拷問。
帰宅したら特にすることもなく、ぶらぶらした後フレに誘われてナイズルアサルトへ。5→10に進んでみたり。
しかしナイズルやりすぎでサル用のポイントがますますやばい事に。


土曜。
アシュタリフリベンジ予定だったんですが、1人都合がつかずに延期に。
いまさらおいていくのはむごすぎるので、また日程調整しないとです。
て訳で、レベル上げに。
最近誘うNA白さんが軒並みはずれな件について。
忍モ戦青白詩だったんですが、5000ぐらい稼いだところで白さんが仕事の電話がとかいって落ち。
まあ、それ以前にマムでzizやってたんですが、サイレナもストナも激おそで。詩人さんがつり用にサポ忍だったので、誰一人サイレナしないという事態に。
で、白さんが落ちた後、全域サーチかけても白赤のヒーラーになりそうな人がいなかったので、黒さんにヒーラーお願いしていいですかと声を掛けてみる。
幸い快く引き受けてくれた方がいたので、状態異常の少ない火山の芋へ行くことに。
69だと弱めなので、ケアル3上限でもなんとかなるかな~ってのがありまして。
まあ、ぼちぼち稼いで@3000で終了。
で、夜。
ちょっと居眠りしたら12時とか。もったいない休日ですが、疲れているので仕方がない。
で、まあ暇暇だしってことで、またもPT作成。
忍モ戦白青黒だったかな。MPヒーラーなし。
まあボチボチでいいやっていうか、深夜に贅沢もいえないのでって感じ。
相変わらずNA白さんは状態異常回復が遅い。なんだかな…70目前なんですが。
10,000ぐらい稼いだところで眠い人が出てきて終了。

日曜。
出かける体力もなかったので希望を出したら珍しく誘われる。
NAの黒さん。
黒忍がNAで忍モ白赤がJPのPTだったんですが。
この黒さんがNAの悪いところを集めたような勝手な人。
いきなり10分離籍とかいってどっかいっちゃったり、戻ってきても何も言わずに精霊打ち出したり。
途中も何も言わずに離籍してる(動かなくなる)ことしばしば。
リーダーだからキックも出来ないし、って事だけど、あんまり酷いと抜けて組みなおそうかって話まで。
まあそれを話してたら動くようになったんですが。勝手すぎる。
後、動いたと思ったら精霊連打でタゲ取り捲りとか。なんだかな…。
途中NAの忍さんが回線切断で落ちちゃったので、丁度いいしって事でPT終了に。
黒リーダーは@4k;;とか言ってたけど、さすがにそこまで付き合えない…。
しばらくNAさんはおなかいっぱいな週末なのでした。


で、夜は裏。
裏は氷河で証取りをってことで。
今回は100貨幣3枚AF10個出る大盤振る舞い。
まあ、自分は1貨幣1枚とか言うしょっぱい結果だったわけですが。
で、肝心の証。
ギャラッカを打ち直してる人がいるんですが、今回は残念ながら短剣の証が出ちゃった訳で。こんなのぐらい確定でジョブ絞って出してくれればいいのに…。
打ち直しはギルがめちゃくちゃかかるので、短剣の証もスルーされそうになりつつ、メインシフさんの懐に。おめでとう、頑張って!
てかんじで、ダイジェストですが終了。
