バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



双子だけが生き残った。

こにゃにゃちは、タタでっす。
残業は華麗に「ごめ;;限界;;」で回避してみた昨日ですが。
いや、自分のノルマは終わってたんだ!一応8時まで仕事もしたんだ。
残っててもだらだらするだけだったので、さっさと帰りました。まあ腰が限界だったのもあるんだけど。




で、帰宅後>ご飯>9時にログイン。
最近はフレの少人数リンバスに混ぜてもらっている訳です(と言っても2回目)
多分ホマムとか欲しい人にとっては、前に入れてもらっていたリンバスLSはいいLSなんだろうと思う。
でも何ていうか・・・居心地悪かった。
会話に加われなかったのですよ。んー、多分向うが悪い訳でもないんだろうけど。もう出来上がってる仲間内には入りにくいんですよ。キット。
後、別にオメガを月2とかしたいわけでもなかったので、オメガオメガとかやられると・・・なんでここに参加してるの?って感じになっちゃう。
素材が欲しいってのもあって、ちょっとお誘いいただいたフレの少人数のところに移動してみました。


で、9時集合な訳ですが。
まず、人数がわたし入れて6人ってのもあって、集合から出発までが早い。
(ジョブも先に指定が来てるから着替えるとかそういうのもないし)
で、みんな良く喋る。
そしてともかく楽しんでいる。
まあ、身内でのってのもあって、ちょっとはっちゃけてるってのもあるんだろうけど。


ちなみにメンツは忍戦モ白黒赤。
取り合えずクリア目指してアポリオンNEへ。
人数が少ないので省くところは省きつつ、箱を開けつつ下へ下へ。(ってあのワープは下へ行ってるのかな?上だったりしたりして)
途中衰弱中なのに殴りにいって、壷の範囲食らってモさんが強衰弱になったりしたけど。

問題は巨人+猿エリア。
巨人は3いて、物理無効・遠隔無効・精霊無効といた筈。
構成的に物理無効で渦だったら厳しいねっていいながら遠隔>精霊とやったんだけど、案の定渦が出ない。
って事でなくなく物理無効へ。
途中猿が絡んだり、更に絡んだりして、アビ使ったり回復箱使ったりしながら巨人を倒し終えた時には黒赤以外全員衰弱。


で、そのまま最後のボーナスステージに。
キリンは必ず古銭2個落とすらしくて、取り合えず衰弱なおったら・・・。




って、言ってる端から釣ってきてるの誰ダー!




モ戦忍白衰弱中ですねん。
白赤には盾は出来ないにゃー。
いや、出来ないこともないけど赤サポ白ですねん。ていうかMPなくてヒール中ですねん。



「大丈夫!上手くタゲ回せば!」




と、まあそんな事を言いながら殴るNOUKINズ。



「蝉リキャ2分www」

とか言ってるのが見える訳ですが・・・。








まあ、いつもの事らしく、タゲは上手く回ってそうこうするうちに衰弱回復。
って訳でがりがりキリンを倒して、マンティ倒してクリアしようか?って言ったところで残り2分とか。

流石に無理なので諦めて倒せるだけキリンを倒してタイムアウト。



次回巨人でひっかからなければこの面子でもクリアできそうだね~って話をして終了。



ちなみに、生き残った黒さんはわたしと同じフェイスタイプでした。

FFできない週間。

こにゃにゃちは、タタでっす。
すっかり間があいてしまいましたが、仕方ありません。
実はまた腰を壊して寝込んでました。
先週の木曜ぐらいに背中を寝違えたりしたんでマッサージに行ったんですが、そしたら腰がやられました・・・。うぬう・・・。

って事で土曜の昼間行って、土曜の夜にはどーにもならなくなって寝込み>日曜一日寝てるだけ>月曜外せない仕事だけ終わらせて即効早退、帰宅後寝てるだけ>火曜残業週間開始も夜8時ぐらいで限界が来て帰宅。


とまあ、こんな感じなのです。
今も痛い訳で。
まあ、月曜まで10分座ってられなかった事を考えると、仕事してられるだけマシなんだけど・・・。




まあ、そんな合間のFF(結局やってるのかよ)

金曜。
フレに誘われてアトルガンミッションに。漆黒の柩。
まあ、下調べばっちり、ジョブ編成もばっちりだったので苦労もなくクリア。
イベントが楽しかったですな~。
ちなみに夜中1時開始だったので、それまでメリポに行ってたわけですが。
最初白で行こうと思って、LSメン1人詩人で捕まえ、フレをモで捕まえ。忍戦モ詩白ときた所で赤がいなかった訳で。
もういっちょ前衛増やしても良かったんだけど、まあ白の人が希望出してたので、さくっと誘って自分が赤にチェンジ。

というか、メリポ赤は大変だから白で楽をしたいぜリーダー発動計画だったはずが・・・この効率厨め!
(いや、自分の事か)
本当はモフレが詩出来たし、詩LSメンが赤出来たから、二人にチェンジしてもらって自分が白ってのもありといえばありだったんだけど、まあいいかな・・・と。
まあ、結構稼げたのでよかったって事にしておこう。
・・・そしてやっぱり赤でもヒールしない子でした・・・。
やっぱサボってるのかな?サボってるんだよねw



土曜。
夜にBCの約束をしていたので、ログイン>戦績60BCひとまねことりへ。
どうやら魅了された人たちはヘイト高い人を追いかける仕組みらしくて。
毎回毎回白タルさんが追いかけられてました。
構成は忍忍忍白白赤。
赤の役目は魅了来たらコリブリにバインド。
攻撃が結構痛いので蝉がないと厳しい。(300ぐらいくらうんでスキンがすぐに剥げます)
魅了された人とかはBC内の広場をぐるぐる走って逃げれば余裕でかわせるので(ヘイト来てない残りの後衛は逃げてる人にケアルすれば死なないし)魅了も短いしそんなに大変じゃない。
(と、気付くまでに一回死んだけど)
ただ、最後の方はバインドレジレジになりますけどね。(印入れても即効切れてた)
簡単なんだけど、大当たり以外は10万ぐらいなのかなー?まあ、お手軽ではありますが。



で、これやってる時に腰痛が限界にきまして。
残り2戦ぐらいは座ってられなくて床にひざついて、立ちひざでやってた。(それもまあ腰が辛かったけど)
終わったら即効横になりました。




とまあ、こんな訳でFFやってなかった&腰が痛くてPC前に座れなかったってのがあったんだけど。
今日は限界です;;とか言って残業ぶっちぎって帰ってリンバスに行こうと心に誓うわけなのでした。

37までミミズで上げるつもりですか?

こにゃにゃちは、タタでっす。
ちと出張だったり祝日だったりでエントリーが開いてしまいました。
現在背中が寝違えにていたむ訳ですが。
寝違えってどうにもならないからもどかしいというか。
というわけで、ダイジェスト日記。


月曜。
翌日出張で朝早いのと、準備があるのと、車の運転をするので睡眠時間を確保しないとと言う事で、ログインするものの離籍がち。
空の日だったんですが、出席してると仕事に支障をきたしそうだったのでお休みさせてもらう事に。
で、LSの会話にボチボチ混じりつつ、旧PCで作業。(プリンタに繋がってるのが古いやつなので)


火~水曜出張。と言う事で、水曜の夜ログイン。
水曜はフレからお誘いをいただいて、リンバスへ。
時間の厳しい人がいたので、空いているところに入ろうって事で、テメ西へ。
忍戦モ赤白黒の6人です。(赤で参加)
6人なので安定してクリアに。
残念ながら忍素材は出なかったものの、古銭は34枚とまあまあ普通。
その後クラゲやってみたり(白さんがフレに殴り殺されたり)アーンで上質狙ってみたりして、楽しく遊びました。
その後は礼拝堂いったりしてだらだら過ごして終了。


木曜。
木曜は祝日だった訳ですが。
背中が痛くてなんとなくやる気がおきず。って事で、だらだらログインだけして夜まで何もせずに過ごします。
夜はアサルト友の会の日。
LSメンのいつも合流組が金曜に予定してると言うので4人でと思ったら、じじが来ず。
他に暇そうにしていたコル君を拉致って、4人でできるアサルトを。
って事でまずは土筆作戦。(この時点では3人)
わたし以外は未経験&安全地帯を分かっていないって事で、最初にスイッチ見つけるものの、そこにシェル氏とコル君を残して他の場所を探しに行く事に。
まあ、こういうときのお約束で、最後に行った場所にスイッチがあった訳ですが。
これやっぱりサーチできるジョブで行くのが大事ですな。(まあ、死んでもいいなら何のジョブでもいい訳だけど)
てな訳で白/狩とかでビクビクサーチをしつつ、死なずに全部のポイント回った訳で。
時間としては残り5分を切っちゃったけど、無事クリア。
残り2回はライアーフをやって、手堅くポイント稼いで終了。



その後フレリストをサーチしてたら、タルタル2人が同じレベル同じエリアで暗黒上げをやっている模様。
・・・これは多分おそらく。

一緒に上げてるんだろうな~って事で、からかう為に黒/白で遊びに。
・・・まあ、骨を掃除してくれとか色々あった訳ですが。
難だかんだと仲間割れしてるところが面白く。イイ暇つぶしになりました。

ところで。
28になるところまでは見届けた訳ですが、28でアットワ行ったら、流石にちょっと早すぎた模様。
倒せるけど、魔法食らうと危ない状況に。
せめて29まで上げないとと行っていたけど、箱入だからレベル上げPTを野良ではな~とか、怠けた事を言う訳で。
・・・というか、初期設定で暗2のPTとかどうなんですかね。

まあ、忍/暗のために頑張っている(空とかのマラソン用)んだろうから、生暖かく見守る訳ですが。

週末はダイジェストで。

こにゃにゃちは、タタでっす。
週末から雨ばっかりでちょっと憂鬱です。
早く晴れないかな~。


というわけで、週末のFF。
金曜。
早く帰れたのでさくっと希望を出し。
垢は前回大変だったので、白で。
ガルカさんに誘われて忍戦戦白赤詩人でマム奥へ。
マムはちょっと強めなのでチェーン自体は7とかぐらいで切れてたんだけど、経験値が沢山はいったので時給は1万ぐらい?
メリポが3増えました。
詩人さんと赤さんがいてリーダーが頑張ってたので白的には3時間の間に1回しか座らずで、メリポって楽だわ~(間違った認識)とか思ってたわけですが。
残念ながら9時半で解散。

もう一度希望を出す体力はなさそうだったので、暇だにゃ~とかフレとtellしてたら、フレのところの固定PTが1人これないと言うことで、レベル上げじゃなくてメリポ稼ぎいくけどどーお?というお誘いが。
へたれでもいいと言うので忍で混ぜてもらう事に。




うん。


忍者としては生きられないみたい。



ヘイストフル装備だと、蝉が持たない持たない。
2匹ぐらいやったところで諦めて、回避装備を混ぜる事に。
ワラーラ>オプチ。 剣侠>回避トルク。
大体コレぐらいでなんとかなったんで、ずーとこれて行ってたんだけど、後でシェル氏に聞いたら、シフマムとかやるならワラーラよりオプチで命中上げたほうがいいとの事。
それでもって、現在耳が片方エルシブなんだけど、そのうちブルタルにする予定だから、そーすると他の所で回避を稼がないとヘタレ忍には厳しいかな~。
ウングル欲しいな~。
とか色々思ったわけで。
取り合えず、後片手刀にメリポ振るのももちろんだけど、孔雀も欲しいなあと思った次第です。


まあ、忍シモ暗白赤だった訳ですが。タゲがモ暗を行ったり来たりしていたのは多分気のせいです。
被弾多いし、タゲ取れないし、どんだけヘタレ忍なんじゃろう、自分は○凹



それより、タゲ向いてないはずなのに蝉が減るのはどうしてなんじゃろうか?


【“週末はダイジェストで。”の続きを読む】

こつこつポイント溜めよう。

こにゃにゃちは、タタでっす。
ちと夜間外まわりをしたんですが、組んだ人がおしゃべり&道に不案内で、こっちのナビを聞かない&細い道を見落とすで何度も行ったり来たりしたりした訳で。
いやまあ、どうでもいいんだけど。


てことで、木曜はいつもより遅めにログイン。(といっても9時にはなってなかったけど)
アサルトの日なので、他の事はせずにだらだらチャットして時間まで。
直前にエロネコさんが眠気に負けて落ちたものの、5人でいける所に。








って、後衛できるのわたしだけかyo!








「ケアルしない宣言!」
「ひゃっほいは自己責任でお願いします^^」


って事で、問題は回避した!
まあ、あんまり大変なのにいってもあれなんで、秘密訓練所急襲>オリハルコン鉱調査>土竜と定番で簡単なのをやる事に。


まあ、事故もなく、クリア。
ここで一等傭兵の子がしゃちょーに報告に行くものの、ちょっとポイント足りず。次回までに野良でゼヒ上げてきてほしいところ。
(二等と一等だけだといける所が限られるので、編成に融通が効かないと厳しいのですよ)


そうそう。初めてオリハルコン掘り当てました。今まで超寄生だったけど、名誉挽回です!
ま、掘り当てた瞬間キキルンの目の前を通った暗黒wが死にましたが。
(最近死にキャラ化してるなあ彼は。ちなみにパレゴルは5戦5連敗中らしい・・・不幸キャラです)


アサルト終わった後は、ちょっとだけ金策をして寝ました。
そろそろ金策と合成をがんばりたいなあ・・・。まあ、物欲が先に出て、欲しい装備を買っちゃうから合成上げる資金がないんですけどね。

無題は無題にならないことをトラバ飛ばして気がついたよ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
雨が降ると寒いですね、喉が痛くなってますよ。気をつけなきゃ。



水曜日は何も予定のない日。
って事で、本格的にメリポ開始。
前日忍のままだったので、忍で希望を出す。
自信はナイケドナ!
一応サチコに白も可能。・・・垢でよければソレモ
とか何とか書いた気がする。



垢が誘われましたとも。
この前やっと75になったばかりでメリポなんにも振ってない垢ですが、まあメリポで行く狩場じゃ困らんだろうって事で、参加。
忍戦シ暗赤白。あんまりメリポぽくない編成だなあ・・・。(モとか戦とかの人も希望出していた気がする訳で。まあでもリーダーの好みってあるからねえ)
マム監視哨前でやってたんですが、混み混みでおもおもでカレカレだったので、マム内部に侵入。



で、こっからしたは自分のことを放置して重箱の隅。
【“無題は無題にならないことをトラバ飛ばして気がついたよ。”の続きを読む】

メリポ始めました。

こにゃにゃちは、タタでっす。
寒かったり温かかったりで、段々冬に向けての支度が進んでいる感じのする今日この頃、風邪引きそうですね。


火曜はリンバスの日。
オメガですとメッセが来ていたので準備をしてジュノへ。


その前に金策もしようと堀をしてたんですが、さっぱりほれません。中華業者全盛時代ぐらい掘れない・・・。今単価が下がってるんで、このままだと赤字になりそう。とりあえずスキルを上げきりたいのでボチボチ掘るつもりではいるけど、金策にならなさそうだな~。印章集めてBCとかに切り替えていかないとダメかなあ。


で、なんか16人ぐらい集まったのでオメガはさっくり終了。死者なし。
まあ、ホマムにロット権がない&装備できない自分としてはオメガはどうでもいいんですけど・・・。(オメガは月2ぐらいでやってるけど、アルテマは一回も行ったことないなあ)まあ、ナシラにも多分ロット権はなさそうですが。途中参加だし。


で、終わって解散。10時半ぐらいだったけど、軽くメリポ行こうかと思って希望を出すものの、NAさんに誘われるだけ。(英語話せないって返事してるのに、わかりましたとかわかってねーyo!)
まあ、盾がいたらメリポいけそーな感じだったんだけど、メリポ振ってない忍出すのもダルイ・・・もとい不安なのでヤメ。
LSメンが暇そうにしてたので、拉致してワモ王子をやりに行くことに。
赤の保険が1,500しかなかったので、メリポモードにはせずにそのまま火山へ。

こみこみでした。
奥の奥の離れ小島までいって、1時間ぐらい。女帝込みで5,000ぐらい稼いで終了。ソロでもできるけど、二人のが寝かせとか気をつけなくていいから楽ですなあ。
まあ、次回から黒で行きますよ。(まあ、それ依然として黒の装備がいかんともしがたい訳ですが。)


その後はフレとチャットしながらナシュモ渡ってアサルトの曹長昇級クエの続きを見たりとか、そんな感じでだらだらと過ごしました。


曹長昇級クエ・・・。イイですね。今までの流れで来てるのかと思ったらびっくりした。
内容にはもったいないから触れないでおきますけど。ききるんがしょげーってなってるのはちょっと可愛かったよ。

週の頭はいそがしめ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
寒いとおなかが下りそうでひざ掛けが離せないわけですが。
週末は旅行に行っていたため特に書く事もなく。




そんな訳ですが、やっと赤が75になりました。
といっても保険が2,000ぐらいしかなかったので(その後月曜日に2回死んでレ3貰ったから1,500とかになっちゃったけど)先に保険を稼ぎに行くべきか、それとも思い切ってメリポしちゃうか悩むところですが。
まあ、しばらく飽きるまではメリポしたいと思います。
とりあえず黒を強化しよう・・・。ソロでリンバス行きたいし。
と、まあ色々やる事はなくならないわけで。
FF始めて1月になったLSメンが、キャラも景色も綺麗だねえって感動してたけど、全くそのとおりですな。
狩場にいるときはそれどころじゃないんで天候エフェクトじゃまだ~とか思っちゃうけど、パシュハウの霧雨とか綺麗ですよね。
4年以上経過して、それでもまだこのゲームで感動できるところがすごいなあって思う訳です。



ところで。
日曜は、帰宅が遅かったので裏参加に間に合わず。
ってことで赤のレベル上げに。
人がいない+混んでるってことで沼に行ったものの移動する事に。
ナシュモまで戻って、反対側で大木をやる事に。
タマネギのリンクが鬱陶しいですな。(おなつよぐらいでチェーン繋がるならいいけど、楽なんでさっぱりだし、大木のHPが多目なのでタマネギ挟むとチェーン受付内に次のが終わらないし)
まあそれでも10,000ぐらいは稼いで終了。無事赤上げから解放されました。
赤は色々できるけど、忙しいね。
しばらくは白とかで希望出そうっと・・・。


で、その後疲れてるから寝れば良いのに、フレにお誘いいただいてアサルトに行って来ました。
フレは曹長まで全部終わってるので、好きなの希望していいよ~って甘やかしてくれるので、超甘えてやった事ないのを片っ端から希望している寄生状態ナ訳ですが。
とりあえず慰問物資強奪作戦。視覚見破りありらしく、青マムに見つかると飛ばされる。茶マムは襲ってくるらしいのですが。(なので、茶マムに襲われたら寝かせて青マムに見つかればタゲが切れます)
宝箱の位置も今一わかってないので、フレが教えてくれた場所だけ取って後はあわあわしてました。
マムに変身するのは結構不思議な感じ。
二重スパイ捕獲作戦。pukが襲ってくるものの、避けるのは簡単。
キキルンはスパイの癖にあそんでるんるんとか無責任極まりない。
というか、スパイ投入しすぎ。キキルンしかいないじゃん。
これも全部話を聞いてやれば、そう難しくもない感じ。
ペリキア架橋。ラミアたんに見つからずにスイッチを押す。
これがまあ、通路が狭くてばったり曲がり角で出くわすからコワイコワイ。
(襲ってくる訳じゃないけど)
レーダーあるジョブで行くのがいいのかなあ。
とりあえず全部パーフェクトでクリアして、しゃちょーに面会に行ったら無事昇級クエ発生。
そこで眠くてダウンでしたが。


月曜。
空デーといいつつ、秋石買ってた分の借金を返済する為に金策に。
畳盾2戦。NQはさっぱりドロップがないですね。HQ有ったんでそっちの方は落としたけど。
その後移動して、四神。朱雀>青龍>玄武と回って、ぽちぽち素材も出たんで売れればマイナスは大分減るかも?(回収には至ってないけど)
個人的に欲しい神木頭が出たけど、解呪してない免罪があったので自粛。
他の解呪してからロットします。(別に規定はないけど、免罪ばっかり溜め込んだらイカンだろうと思ってます・・・流れてきたのとかあるから多少溜まってるけど)
ここらでイイ時間になったのと、2時からメンテだったので空は終了。その後いつものトーテンタンツに。
今回もダイスして一番大きい人が開けることに。
(最近安定して倒せてますなあ。黒の保険が入るから嬉しいけど)
で。




ありえないけど連続ブラオドロップ。
まあ、最近売れ行き悪いみたいで前回のがまだ売れてないみたいだけど。
今までゴミとかゴミとかゴミしか見ていないから、やっぱり高額装備はゆめが広がります。


解散後はメンテまでちょっと有ったので、ダブに飛んでオファー受けて礼拝堂へ。最初の部屋でポイント見つけてさっくり終了。

その後蜂蜜取りにコンシュに飛んで、眠くてぼちぼちやったところで沈没。

復活?

問題は全然解決してないけど、とりあえず友人宅の犬に癒されてきました。

元気です、大丈夫。

小動物がず~っとひざの上だったり自分の横だったりにいるってのは癒されますなあ。

もういやだ

NOOUKINめっ!
死んじゃえっヽ(`д´)ノ

何かもう疲れました。
もう暫くは何もしたくないヨ


失意のまま旅に出ます。
(帰宅は日曜だけど)

レクイエムで全滅した日。

こにゃにゃちは、タタでっす。
全国の後衛さん、こっのNOUKINどもめっ!と、思った事はありませんか?わたしはありますyo!
ていうか、つい昨日もそんな感じでした。


あれだ、レクイエムは前衛4なんかでいっちゃなんね~。
6人揃ってるからクリア余裕とか思ってたら全滅(実際には1人生き残ったけど)しましたよっと・・・。
6人いて、NOUKINジョブしか出来ないのが4人てね、もうあなた・・・。
とりあえずこのメンバーでレクイエム行くのは封印する事にします・・・。


もうちょっと、MPの具合見て欲しかった・・・。
というか、おまいら生体反応有りの敵を、現地で殴るな!
せめて部屋の外に釣ってくるとかしろヨ・・・。
(一回はお化けに見つかって、ガ食らって2人死亡。・・・生体反応したから;;とかじゃねーーー。HP黄色いのに突っ込むな。忍とかレーダーに映るだろうが・・・)


疲れたんで、本当はアサルト終わったら護衛をソロでさくっと終わらせようと思ってたんですが、そのまま寝ました。12時過ぎにねるなんでありえな・・・。



ああ、ちなみにラミア13号で、寝なくなるから蝉張るなって言っておいたのに、瀬見張った挙句操られて殴りかかってきたな・・・。




まあ、そんな訳で自分もNOUKINジョブ持ってるのに、LSで遊ぶとフォローに回らなきゃならん不具合について。
しかも誘う新人誘う新人NOUKINの道へ・・・。
誰の呪いだろうか・・・。




・・・あんまり愚痴を書くのは良くないと思いつつ。
まあ、不平不満があると書いちゃう訳ですが。
まあ、チラシの裏ですから。

赤上げ 74→74

こにゃにゃちは、そろそろタイトルがねた切れのタタでっす。
いや、レベル上げしか行かない日とかだとどうしてもそんな感じに。


水曜は予定の入っていない日。てことでレベル上げに。
@36,000ぐらいで75になるんでなるべく経験値を稼いでおきたいところ。
ちなみに経験値カンストにはあまり価値を見出していません。死んでレベルダウンが避けられればそれでいいかなと思っています。
というわけで、75になって保険を稼いだらメリポに移ろうと思っています。
5ジョブ目にして初めてメリポ。
終に諦めたって感じなのか・・・。そろそろメリポ振っておかないとどーにもこーにもならなくなってきたというか。
74とかだとそろそろメリポ組と被っていて後衛が足りないと言うか、狩場も足りないと言うかというところなんですが。
まあ、足りない方の枠に入っているのでリーダーをする人がいれば誘われます。
(希望者いっぱいでリーダーする人がいない時もあるので、そういう時はリーダーするけど)
という事でお誘いいただいて忍シ戦戦赤詩のPTに。
微妙に人がいなくて75戦士さんとか入ってのPTになった訳ですが。
詩人さんにはお願いしてサポ白で来てもらう事に。
釣りをするならサポ忍のが良いんだけど、流石にMP持ち1人だとやばすぎるというか。


7時ちょっとすぎぐらいにはじまったので、まだ狩場が空いていた事もあって、マムージャ監視哨前の出てすぐの所でキャンプ。
とりあえずガンガンやろうぜって感じで釣りまくり寝かせまくりで連戦です。
まあ、マムとかワイバーンとかはさんでたのでチェーンは途中で切れてましたけど。
途中忍さん交代とか死亡とか死亡とかあったんで、実質は3時間ちょっとやったかな~ぐらいだったんですが。28,000稼いでニンマリでした。
というか、戦士さん1人は75だったし、忍さんも途中から75の人に入れ替わったしで、殆どメリポと変わらないというか。


でも、流石にワイバーンやってる時にマム(ペット付)プーク2スタックとかされると、寝かせフォローとかしつつじゃ回復間に合わないというか・・・。
物理的にMPが足りないというのもあるけど(大体チェーン途中だしでMP自体が200とかで開始してるし)麻痺とかされるとパラナ回してとかあわあわしてる時に限ってファングとかorz
何回も死なせちゃって申し訳なかったけど・・・ヘタレ赤なんで流石に無理ですぽ。
途中でヘイストとかも何所まで回したか記憶が飛んで、とりあえず最初からとかしてたからMP無駄にしてたのかもしれないけど・・・。
他の赤の人はこういうときどーしてるんだろう・・・。
白だと寝かせ関係ないから、状態異常と回復に専念できるからいいんだけど。



関係ありませんが、最近組む忍の人はあんまり弱体頓術打たないのね。
白入PTだと暇だからフルに弱体入れてもいいんだけど、上記のようなPT編成だと、いきなり2匹とか来て即スリとか対応したりしてると弱体入れる暇がない時もあるわけで。
暗闇と捕縄ぐらいは入れて欲しいなと思う訳です。
(一匹倒すのに時間かかるならいいけど、メリポPTだと他の事してる間に敵が倒れちゃうし・・・)
まあ、入ってなくて被弾するのは忍な人な訳なんだけど・・・。

初めてアサルトポイントで装備を貰ったよ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
昨日と打って変わって今日はいい天気。あったかいですよ。


てことですが、火曜はリンバスの日。
の前に時間があったので、赤の片手剣スキル上げと、経験値補填でもしようかと思って、バフラウへ。
盾スキルも上がったのは予想外の嬉しかった事。
攻撃弱いな~と思いつつガシュガシュ殴ってたら、フレが両手棍のスキルを上げたいというので、2人でやる事に。
コリブリが途中枯れちゃって蜘蛛をやったりしてたんですが、やっぱり蜘蛛の方が手数が多い+攻撃が痛いのかスキンが早めに切れていました。
(・・・今気がついたけど、蝉2が使えるんだからサポ忍でも良かったわ・・・。前回は1だけで激しくだるかったけど)

で、@1,000ぐらいで剣侠の首鎖もらえるのよ~と言ったら、んじゃもう1人拉致して土筆作戦でもいっとこうかって事に。

レベロス風穴のアサルトなんですが、ここのって土竜 補給 落人 って来て土筆。
どうも土筆が一番簡単らしいです。(補給は人数ぎりぎりでも大変とのことらしいし、落人は殲滅物なんだけど、結構範囲が広くて人数いないとだめかも?って感じだったし)
必要なのはリレイズできる事。(ピアスとかアイテムとかでも可)レベルは関係なしです。
後は広域サーチ使えると良いけど、まあなくても大丈夫。
エリア内をドラドラが3匹徘徊してるので、それを避けつつスイッチを探して、三箇所同時に押すとゴールが出ます。
って事なんですが、ドラドラ徘徊ルートと安全な場所とかあって、ちゃんと待てば死ななくても済みます。(ものすごい地味なアサルトですが)
スイッチが三箇所なので、3人いればクリアできるって訳です。

てなわけで、説明を受けて無事クリア。初回+リーダーボーナスで1,600ぐらいポイント貰いまして。
8,000点溜まったので剣侠に交換。
アサルト実装から初めてアイテムを貰いました。
欲しくて買える装備は買えばいいんだけど、なんか貧乏性なので自分で取らずにはいられないと言うか。
やーでも、これで攻撃底上げになるかな~。
ただ、今まで回避トルクしてたので、ますますヘタレ忍が避けなくなる予感もしますが。
一応回避装備はマクロに組み込んでるんで、敵によっては着替える必要もありそうですなー。

ともかく自分の目標装備にまた一歩近づきました。
後はブルタルピアス分の古銭を溜めて、そしたら一旦終了です。
勿論所持金に余裕があれば雲雲装備とかもしてみたいんだけどねー。


ちなみに現在の装備
武器 千手院力王(ソロで素材狩りとかだと蝮刀改×2の時も)
   不動
遠隔 マムージャベーン(ちょっと前までチャクラムだったのは内緒)
頭  ワラーラターバン(回避命中が足りない時はオプチ)
首  剣侠の首鎖(回避が足りない時はイベイジョントルク)
耳  素破の耳
   エルシブイヤリング(いずれはブルタルにしたいなあ)
胴  乱破鎖帷子(WS時は麒麟大袖・・・AFも打ち直ししたいなあ・・・後、ジョンのが麒麟より命中がある分いいのかな~とか考え中)
小手 ダスクグローブ(そのうちAF小手を打ち直してWS用にしたいなあ)
指輪 ラジャスリング
   フレイムリング(STR信仰のNOUKINなのですじゃ・・・DEXのが良いのかも知れないけど~)
背  アメミットマント+1(フォーレジー?のが良いと言われたけど、狩にも使えるのでこちらで)
腰  スウィフトベルト(WS時ウォーウルフベルト)
脚  白虎佩楯
足  風魔の脛当

ん~・・・なんかこう、枠にはまってる感じだなあ。

ツイテル男

こにゃにゃちは、タタでっす。
さっき雹が降ってましたよ。
もう冬がすぐそこまで来ているのかな?北陸の冬は長いですよ。





って訳ですが、月曜は空の日。
とりあえず空で集合。
仕方ないとはいえ集合時間が遅くて、終了時間の早いうちのLSはトリガーが取れません。
てことで、結局水取りとクルタナ>南玉にして、合同先と白虎をする事に。
最初4回予定(うち2向う2)だったんですが、他所のLSもやって来て、1回なので間に挟ませて欲しいって事でうちは1回に。
まあ、稀に見る良ドロップで、佩楯、地霊、斧、御神木だったのかな?
佩楯は最近参加しだした忍さんに。

まあ、これに関しては貰うの早過ぎるっていう意見も多分あるんだろうな~とは思うけど。
一応フリーロットで、ロットしてたの3人だけだったし、本当に欲しい人に回った訳だし、忍さんは参加遅かったので希望枠自体は貰えてなかったわけだから、いいんじゃないかな~と。
(多分麒麟アイテム狙いで回数してるうちに佩楯欲しい人全員に回りそうな気がしないでもない・・・真龍脚が全然でないし)


まあ、今後頑張ってもらうって事ですな。


で、まあ時間も遅くなったので、12時ぐらいで終了して、希望者だけでトーテンタンツに行くことに。

これも慣れたもので、希望者は空活動前に山のぼりしておくって事で、皆着替えてENM前に集合。
モンクが溜めて、戦士は昏睡飲んで、ソウルメヌメヌかけたらナイトがインビンで突っ込んで。
後はヤルだけ。
まあ、モの人が操られると超危険なんですが、最近はさくっと倒せちゃうのでそういう事もなく。(黒で行ってるけど、魔法1か2しか打ち込めてない)


で。いつもは適当な人をリーダーが指名して箱を開けてるんですが、今回はダイスで高得点を出した人が開けようということに。
みんなが二桁とか500以下とか低い中、佩楯ゲットの忍さんが950ぐらいを出してTOPに。
ツールだとか、明日死ぬよとか、ヒドイ事を言われるいじられ忍さん。(いつもの事なのですがw)


まあ、その後無事にコースを倒してぽちっとな。




初めてブラオが出たのを見ました。
(自分が不参加の時に一回有ったみたいだけど)
ブラオ、祈雨石、ユニコン角、毛糸需子(じゅの字が出ない・・・)、霊牛のなめし革、コースケープだったかな。
ブラオは山分けする事にして、他はフリーロットで。



まあ、こんな感じで忍さんてきには大当たりな日だったのかもしれないけど、今後の反動が怖そうだな~とこっそり思ってみている訳です。

久しぶりに頑張った気がするけど負けた気もする連休。

こにゃにゃちは、タタでっす。
連続投稿です。
家にPCがない訳じゃないけど、キーボが使いにくいんです。
(PS用のはなんか打ちやすいんでチャットしまくりです)


と言うことですが、文化の日を含む三連休。
先週末に壊した腰が今一だったので、出かけてもきっとすぐに泣く事になるだろうと予想して、おうちでおとなしくしている事に。
と、言いながら一日2回のペースでPT組んでたら72>74になりましたよっと。
これで当面の赤上げ目標のクマスタンが出来るように。
まあ、ヘタレなんで出陣する事があるかどうか分からないけど、とりあえず出来ますよってそれだけ。うん。



で、三連休(+木曜夜の分も)の記憶なぞ一日2回もPT出てれば当然あいまいな訳で。
記憶に残っている事だけちょこちょこと。


リンバスで一緒にしている忍さんに誘われてのPT
忍さんは青。詩人さんがコルセアでした。
赤赤青コ+前衛多分2人。
コルセアさんがガンガン釣ってくるので21チェとかしてました。
インプとかカエルは基本青さんが寝かせ。(スリは闇なので印じゃないと寝ないし、赤ズはサポ白だったので)
青さんのダメがかなりいいかんじというか。ボパで500~700とか出してて、青魔法もかなりダメが入ってたのでびっくり。
青魔って同じジョブでも人によってダメージが全然違う訳ですが、どうやってるんだろう~。とりあえず青3とかの自分には関係なさそうだけど、青上げることになったら聞いてみたいなあ。


夜中のNAPT。
何となく寝られなくて希望を出していたら誘われたので入ってみたり。
忍シ竜竜白赤。タブは殆ど使ってくれない。楽しく一緒にやろうという気はあんまりないみたい。
まあ、NAPTってそんな感じの人が多いけど。
たま~にちゃんと話を振ってきてくれる(タブとか簡単な英語で)人とかだと、PTの雰囲気も良いし上手なことが多い。

まず移動狩りじゃないのにキャンプの位置が動きまくる。
釣ってきたのを待ちきれないように前に前に出ちゃう。
当然ケアルが届かないのでこっちが前に出るわけだけど、そうするとインプが絡む位置になったりする訳で。
まあ、そんなんでも74とかのPTだと何とかなるというか。
ある程度稼いだところで、シさんが落ちる事に。
入れ替わりで戦さんが入ってきたけど、この人はJPさん。
で、なぜかここでリーダーが竜から詩にチェンジ。
シさんがいなくなったんで釣りする為に変わったのかな?釣りするって言い出す。
(別に戦さんで良いと思うんだけど・・・)
まあ、詩人が入ると底上げになるんで何も言わなかったわけですが。


びっくりした。自分で釣りするからそれなりかと思ったら、下手。
状況見てないのでトンボトンボインプインプとか何か4匹ぐらいスタックされてたりとか。
最初はなかなか釣りにいかないし、釣りに行ったら行ったで釣りすぎるし。
あと、ララ釣りは止めたほうがいいと思ってみたり。
キャンプまで持ってきてララじゃろーと思いつつ。

まあ、それでも何とかなるのが・・・
68ぐらいだったら確実に死んでたなあと思いつつ。

関係ないけど、白さんがタル好きだったらしく、しつこくtellしてくるのが微妙だった。
度を過ぎると気持ち悪い。
それも別にわたしが気に入ってというより、タルが好きってだけな気がしてならなかったから・・・。


そんな感じでNAPTは一回入るとしばらくはおなかいっぱいになっちゃうなあと思った訳です。


まあ、それでもやっと74になった訳で、@37,000ぐらい稼ぐと75になる訳で。
終わったらそろそろメリポに行こうと考えている訳です。何時までそれが続くかはなぞだけど。
・・・メリポには白で行こうそうしよう。



レベル上げは一気に行くと疲れ果てちゃうよね・・・と思いました。
75が近くなるとさっさとレベル上げ終わらせたくて頑張っていくから更に思うのかもしれないけど・・・。
というか、三連休ゲーム三昧でしたよ。何か損したような、74になって満足はしたんだけど・・・。

わたしのあさるとはフレに寄生で出来ている。

こにゃにゃちは、タタでっす。
連休中急に寒くなったりして、そろそろファンヒーターの出番を考えないといけなくなってまいりました。
一応エアコンもあるんだけど、ヤツでは暖まりません。肌も乾燥するしね。


って事ですが、三連休だったのでお出かけもせずにFF三昧。(いや、それもどうなのよ・・・っていうか腰が本調子にはまだだったので、おとなしくしていたんですよ)
まずは前日の木曜日。いつものごとくアサルトの日です。
で、10時集合で待ち合わせしてたんだけど、1人調子が悪くて横になったまま寝落ちしちゃったらしくて、メールを送っても返事なし。&1人は仕事が終わらず、開始時間になっても職場とかいうメールが。
・・・いつもの2人+丁度アサルト行こうとしていたLSメン2人で行ける所は・・・と考えていると、フレからPT終了しちゃったというtellが。
拉致決定です!
人の都合を考えていないダメな子です。


てことで、5人で二等~一等のアサルト三戦行ってきました。
まあ、以下はそう大した事でもないので折りたたみ。


【“わたしのあさるとはフレに寄生で出来ている。”の続きを読む】

レベル上げとか。

こにゃにゃちは、タタでっす。
今日はちょっと寒いですね。腰の調子が・・・。


って事ですが、水曜。
水曜は基本的にフリーの日なので希望を出し。
いつもは8時ぐらいまで誘われないのに珍しくさくっと誘われ。
トイウカ。
日本語おんりーさちこのわたしに、タブのみでお誘いかけてこられるとNAと思ってしまうじゃないかという件について。
折角早く入れてJPいっぱいの時間帯なのにNAPTはちょっと厳しいっていうか。
楽しくPTしたいじゃまいかと思うので、つい断ってしまう訳ですが。
・・・JPの人でした。紛らわしいよう。
まあ、JPと分かったので誘われて追加で入って沼へ。
忍シシ詩白赤という感じだったんですが。
1万ぐらい稼いだところで詩人さんが時間に。
ていうか1時間ちょっとですが。追加補充だとそういう事が多々ある訳で。
とりあえずコルセアさんを追加で入ってもらって、PT再開した訳だけど。
途中買出しに戻ったメンバーまってるときにインプが沸いてファイガー!とか食らってPTメンバー死んだりとか、リンクした時の判断がまずくてメンバー死んだりとか。ちょっとバタバタしてた。
スリは闇属性なので、沼のインプとカエルには基本的に入りません。印すると入るけど。
(ララは光なんで反対に入るかな、確か)
というか、スリップ入ってる獲物放って置いてこっちが寝かせようとしてるのを殴るのはさすがに・・・。ログ見ようぜheyhey(一応スリップ入れたの私じゃないんですけどね)
自分に関係ないログ切ってる人が多いなあと最近思う訳ですが。
乱戦時に、赤で寝かせ>回復>弱体しつつ指示出すのは、チャットが早くない自分には厳しいというか。
リーダーシーフなんだし指示とばそうよというか。


まあなんだ、色々みんないっぱいいっぱいすぎ。



あとまあ、取り合いになってキープしようと思うのはわかるけど、寝ない獲物を釣るのをヤメヨウヨみたいな。それでリーダー死んでたし・・・。
獲物の属性ぐらいは70超えたんだから覚えてくれるとありがたいなあ・・・と思う訳で。
仕方ないのでカエルをグラマラソンしたけど、インプ沸きまくって走る場所がないよママンみたいな状態に。


後衛白黒と上げたけど、こういうときタゲきてもそれなりに長持ちするのが赤ですなあ。いい事だ。

まあ、てんやわんやって感じでしたが、無事に20,000稼いでレベルup。
エラントが装備出来るようになったよ。(見た目びっみょーなんだけど、赤銅とエラント脚は)


まあでも、始めるのが早かった分11時にPTが解散になっちゃって、ちょっと暇だったのでフレを拉致して護衛やったり海でスキル上げしたりしました。

片手剣スキルが178>187になったヨ!
あと、雷ゴルゲ用のゾミト器官が10個溜まりました。うまー。
・・・クラゲどうやって倒すか・・・そこが深遠な問題ですね。

最近の火曜日の過ごし方。

こにゃにゃちは、タタでっす。
腰の調子は相変わらずなんですが、とりあえず痛いけど座ってられない事もなくなったので、ログイン。


で、火曜はリンバスの日。
今日はどうやらテメナスいくらしい。テメナス2度目です。
真田紐が欲しいんですが、二度目とかなんで見たことも。
最近火曜は混んでるみたいで、慌てて移動>花をキープして皆揃ったら倒してテメナスへ。
一部埋まっていたので空いている所へ。
多分北。フレのサチコが東だったけど、北。違うかもしれないけど。
何か獣人エリア?結構階層が分かれていた気がする。
12人ぐらいで入ったんで延長箱は1個だけだったらしい。(その分時間ギリギリで最後@2分とかそんな感じだったけど)
その分素材箱が幾つか開けられたみたいだけど、モモシシ忍ナ後は忘れちゃった。
って事で、初真田紐。
まあ、混ぜてもらっているところは忍希望者がえらい多い。
忍で参加してるだけで自分いれて3人とかなんだけど、それ以外の人もロットする訳で。
まあ、当然ながら手に入らない。
噂によると出にくいらしいんだけど、これだけ人数が多くて、しかも打ち直しは一箇所だけじゃない訳で。
・・・ソロで取ったほうがいい気がしてきました。うん。

フレに黒ソロのが良いって聞いたので、ちょっとやり方調べてソロでやってみよう。
まあ、忍赤で2人でやるってのも手かなとは思うけど。どうなんだろう~。
ホマムとかナシラとかに関しては興味がないので(ナシラはおしゃれ装備だと思ってるし、ホマムは装備可能ジョブを上げてないので・・・)目当ては素材と古銭な訳で。ソロのが枚数多く取れるなら、そっちの方がいいのかなあと。
まあ、色々やってみるしかないですが。


てことで、本日は5枚。これで48枚になりました。@27枚でブルタル。打ち直し考えると更に更に必要。
まあ、あせっても仕方ないのであれですが、頑張ろう。



で、10時半ぐらいにリンバス終わったんで、とりあえず赤に着替えて希望。
自分で作るほどの気力はないけど、何か寝るにも中途半端というか。
腰に悪いんだからさっさと落ちておけばいいんだけど、週末できなかった分なんか未練が。
とかやってたらお誘いが来たんですが、NAの人から。
微妙にこっちの意志が通じてなさげというかな感じだったのでお断りしたんですが、しつこくお誘いが来る。
しかたないんでOK出したらどうやらエリアしてたらしくエラーが出るし。
まあ、面倒なんで放置してたら、今度は別のNAさんからtell。
まあ、物事にはタイミングがあって、お誘いが普通だったこともあってOKした訳ですが。
ん~、誘ってきた人リーダーじゃないな~と思ったら、お断りしたシフさんがリーダーだった訳で。(まあ予想がついたけど)
と、思いつつPTに入ったら、NA3 JP3の混成PTだったりして。
ナ白赤がJPで シモ黒がNAだったわけですが。


ん~ん~ん~。
ナイトさんが見た名前~というか空LSで一緒の方。
空LSで最もマートキャップに近いという噂のOさん。ナイトも順調なようです。
てことで、ビビキへ。混み混みタイム過ぎてるから沼とかでも十分稼げる気がするけど、多分誰かがアトルガン入れてないんだろう。(深夜枠だとたまにある)
奥のゴブをやる事になったんだけど、やっぱり沼になれた身には経験値が足りない気がする。
72がいると110とかそんなもん。チェーンして150とかぐらい。
一応5チェしてたけど、2時間ぐらいで1万かな?まあ普通と言えば普通ですが。


謎だったのが。
シさんがずーっとずーっとガルモさんに不意玉WS入れてたこと。ナ盾なのに。
不意と玉分ければいいのにと思いつつ、NAさんだったので何も言わなかったけど。
Oさんはタゲ取りの練習になりますね。って怒った風もなく頑張ってましたが。(この方わたしの知り合いの中で数少ないあたりの柔らかいエルオさん。常に物腰柔らか~。他の人が感じ悪い訳じゃないけどサ)
71とかにもなってアサシン知らないって事はなかろーと思いつつ。
ガルモって頑丈だなあと関心したりして。

関係ないけど、モって回避も高いしHPも多いしで、弱めの敵に関してはなかなか良いですよね。まあ、盾がいないときはって付きますが。

そんな訳で72まで@20,000。後2回行けば確実に上がるかな~って感じです。
エラント性能がいいので早く着たいなあ。(コーディネイト的にはあれだけど)


って感じで、最近の火曜はリンバスの後に無理してレベル上げに行ってる訳で。
翌日の水曜が眠い事眠い事。
