バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



ちょっと休暇中

こにゃにゃちは、タタでっす。
金曜に起きたら歩けませんでした。
自覚がなかったけどどうやら木曜にやっちゃってたらしく、ぎっくり腰っぽい。
て事で、実は金曜&月曜は仕事をお休みして寝ています。
頭は元気なんだけど起きてられなくて寝ているってのがもったいない~。
FFにはちょろちょろ顔を出してチャットして去っている状態。ほんとは寝てるほうがいいんだけど、ちょっと寂しくて・・・。




で。
本当は赤上げしてるフレに追い抜かれたくなくて週末は頑張って赤上げしようと思ってたんですが、とても座ってられないので休憩を。
何かここで頑張ってあげなきゃーって思ってたのの空気が抜けたみたい。
まあ、72なるとエラント装備できるんで、頑張ってあげようとは思ってますが。

なわけで、金曜は寝返りも打てなかったので5分ほどチャットして、またおとなしく寝てました。
土曜もそんな感じ。
日曜はちょっと良くなったのと、ジュワの抽選時間が分かったので、無理してログイン。
赤が71になって片手剣がスキル171ぐらいだし、何か買おうと競売眺めたけど、それなりにいい武器は30万とかそれ以上するし。
って事で、どうせなら欲張っちゃおうかと。
ログインしていきなり拉致って来てくれるフレがいるのは幸せだなあとか、日曜の朝からお互いログインかよ('д')とか思いつつ。


・・・思ったより湧きが遅くて、ちょっと腰が限界になりかけましたが。


抽選開始から4時間ぐらいちょうどかかったのかなー。
途中ライバルが来てたけどお昼はさんだりしたら帰ってしまいましたよ。(まあ向こうは4人とかだったので、一人でも欠けると厳しかったんだろうけど)
で、休日昼間なのにライバルなしでやれたので、無事に手に入れました。思ったより時間がかかって、拘束してしまって申し訳なかったわけですが。
ちなみに、ジュワをやった時の構成は忍忍赤召詩白かな。詩人フレはジュワ直前にログインしたんで拉致したわけですが。途中時間切れで忍とシフレが帰ったりとかもあったけど。
やった感じだと、マンボマンボあれば盾1枚でもいけそーでした。1とかの張替えも出来てたし。詩人いないなら複数盾いないと厳しそう。セミがガスガス消えていってたから。
迅は200~300ぐらい。まあメリポあんまり振ってないからへっぽいんですが。後装備は回避装備にしてたから一応命中はあったはずなんだけど・・・。うーん。
まあ、ともかく自分には縁のない装備だとちょっと思ってただけに、うれしいです。赤ソロ試したくなるね。

夜は裏だったんですが、クフィムだったので、多分1時間で終わるだろうと思って参加。(裏クフィムはクリアしたことないのですよ)
と、思ったらボス倒せてしまってクリア>延長>2時間コースに。
正直腰が辛かったけど、初クリアはうれしいねえ。
ただ、ボスの時に釣りをしてくれた人が非常に難儀なところで死んでたので、どうしても蘇生できないままタイムアウトになっちゃって申し訳なかった・・・。石像に囲まれすぎです・・・。

赤70→71に

こにゃにゃちは、タタでっす。寒くなってきましたね、ちと古傷(?)の腰の調子が悪いような気がします。仕事で無理をしてぎっくり腰>椎間板ヘルニアに発展というコースをやってるんで。
まあ、家に帰ってまで座ってゲームしてるのを止めればいいんですけど・・・。ヤメレナイヨネ。



てことですが、水曜は予定のない日。
仕事が定時で終わったんで、さくっと帰宅してログイン。
前日の赤上げのままだったので、食事を追加して希望だし。
・・・って1時間弱待ったけど誘われないし、同じレベルで希望出してる赤の人がいたのでリーダーする事に。
というか、やっぱり自分でリーダーするのが気楽ですわ。慣れてるんで。
リーダーする気力のない時は別ですけどね。
7時ぐらいでちょい時間が早かったのもあって、人が少なかったんだけどとりあえず忍侍シ青白赤という編成に。



一応釣り役かな~って思ってシフさん誘ったんですが。
最初そんなに混んでなかったのに、シ侍が定位置でぼーっとしてるんで青さんが釣りに行ってる始末。
別にガリガリ繋げるように、倒すちょっと前には釣りに出て釣って来いとは言わないけど、レーダーあるからシフだと釣りしやすいと思うんだけどなあ・・・。
まあ、途中からコミコミになったんで流石に釣りに出てたけど・・・。
で。今回は白さんがあたりでして、状態異常の回復早いんでサイレナ以外はまるっきりお任せして回復もやばいときのみって感じでやってたので、自分は楽でした。70なったらサイレスとかほぼ入るようになったんで、そこらへんも楽だったし。



で、シさんが10時になったら抜けるって言っていたので、5分ぐらい前からサーチかけて戦士さんお誘いしてたんですが。
いざシフさん抜けるって時になって、侍さんも自分も~とか言い出して。
えーと、追加補充するって30分ぐらい前から言ってたよね。先に言っててもらえたらサーチして10時からですがいいですか?って声かけてたのに。

とまあ、これは間空けずに経験値稼ぎたいな~って思うリーダーの勝手なもにょりなのかもしれないけど。

まあ、なるべく経験値稼ぎたかったんで、さくさくっとサーチして竜さんをお誘いする事に。
結局再開できたのが10時半ぐらいで、むーって感じだったんですが。
この入れ替えがなかなか良かったというか。
混み混みカクカク状態なんだけど、全員挑発駆使して釣りまくり、5チェを保持しつつリンク上等で。
サイレス入れば寝ないインプもそんな怖くないし、青さんがシープソングとかで寝かせてくれたりしてたし。



で。開始前は@21,000ぐらいだったんですが、無事に上がりました。ひゃー。
2回ぐらい行かないと上がらないかな~って思ってたんで、ちょっと嬉しい。
途中の中断がなければもうちょっと稼げてたかも。


ていうか、最近超必死。何をこんなにって思うぐらいレベル上げ頑張ってる気がします。(まあ、裏とか空とかあるときはそっち優先してるから、もっと早い人から見れば大した事ないんだろうけど)
後から赤を上げだしたフレに追いつかれそうで、超必死なのです。
さっさと追い抜かれた方がいいのかもしれんけど・・・。
まあでも、71になったんで@4つ頑張ってあげますよ。
そしたらぼーっとメリポしようと・・・フレには信じてもらえなかったけど・・・。

と、いいつつ週末はどうするか不明です。お休みの日はあんまりレベル上げする気力が沸かないんだけど。
雨が降ってたら家にいるので、レベル上げしてるかもしれないけどね~。

【クロー】【バーン】PT

こにゃにゃちは、タタでっす。
眠い眠いいいながら3時以前に寝れないのでこれはもう仕様なのかと諦め気味の昨今です。


火曜はリンバスの日。
取り合えず11人で。最初がマンドラのアレに行ってきました。
まあ、偽忍なので当然タゲは取れません。寄生です。
人数多いのでクリアはさくっとで、6枚貰って終わり。
10時半を回ったぐらいで、赤に着替えて希望出してみたり。最近ゴールが近いせいか諦めが悪いです。

で、NAさんからお誘いいただきまして、火山でワモ狩りに。
赤が寄生くささをかもし出してるのは内緒です。黒っ子軍団つおす。
まあ、NAさんお約束どおり、誘われてちょっとしたらメンバー入れ替わったりしつつ、それでも1時半まではやったのかな?9,000ぐらい稼がせてもらいました。
黒PTのいいところは狩場さえ間違えなければヘタレでも稼げるところでしょうか。
NAPTは途中抜けできるので気楽だしね。



・・・といいつつ、殆どJPだったのは内緒です。

内気なあの子。

こにゃにゃちは、タタでっす。
3時過ぎに机から離れて布団に入って、そっから更に読書しちゃう自分は病気だと思います。本とか漫画を寝る前に読まないと寝れないのはもうね・・・。



てことで、またまた一週間が始まっちゃった訳ですが。
月曜は空の日。なんですが、今日は合同で麒麟をやる事になっていたので、それまで軽く金策したり(全然掘れずでしたが。赤字じゃないだけマシなのか?)準備したりとかで空へ。
遠隔修正後初の狩出動だった訳ですが。
スラッグあたらねエエエエ。
まあ、いつものことです。ユニクロ狩ですから。
で、削り自体はあんまり変わった印象がないかも。他の人は違うかもですが、個人的にはね。
ただ、メリポ振ってない子なんでいつも当たるという理由で長弓愛用なんですが、レンジが伸びたような気がしたり。いつもだと遠くて当たらないorタゲ切れてたのが結構当たったような。これも体感なので騙されてる可能性もなきにしもあらず。
とりあえず一回出た感じでは斜め下ではなかったもよう。ひゃっほいというには程遠いけど。
で、まあ特に問題もなく2戦して2勝。狩部隊に詩人いれたからか、時間は早くなったかも?
ドロップは光布、レイズ3、風クリと二戦とも違ったのはクリの数だけというしょっぱさ。
まあ、光布希望してる白っこ(メインはシフっこですが)がいたので、良しとしておこう。裏とか白で着ててもリフレ装備なかったので。


で、終わった後は恒例のトーテンタンツ。
まあ、サンダガ3一発打って、次のサンダー4詠唱中に終わっちゃうぐらいさっくり終了。
相変わらずハズレです。むむむ。



で、2時からメンテだった訳ですが。ちょっと時間があったので、ハロウィンイベントをやってきました。

【“内気なあの子。”の続きを読む】

闇の王らしい人。終に倒る

こにゃにゃちは、タタでっす。
週の頭から寝不足ですよ。もはやこれが通常なのかもしれません。


って事ですが、金曜。
金曜はイベントやろうかな~と思いつつ、@5,000で70の大台だったので、希望を出す事に。
基本的に(気分が乗らないときはNAPTはお断りしてるけど)お誘いの来たところに乗っかる事にしてるんですが、ちょっと苦手な方からお誘いが。



・・・色々書こうと思ったけど、個人的な悪口になるので、削除。まあ、LSメン募集シャウトで入ってきて、色々クレクレだけ言ってたらスルーされるようになって消えた人です。うん。


まあ、向うはこっちの事忘れているっぽいし、特に断る理由もなかったからPTはいったんだけど。
開始してちょっとで黒さん回線落ち。流石に68とか69のPTだと沼でやってて1~2戦でMPカツカツになるんで、解散しようかと言いつつ、とりあえずNA白さんいれてやる事に。
白さんがまた・・・ナイツなみの固定力で・・・って何で最近当たる白さんこんな人ばっかりなのか分からないけど、ケアル4!ケアル4!ケアルガ3!とか超危険。
白さん当然死ぬし、(インプはアビ封じのWSを頻繁に使ってくるから、挑発使えない事が多いのです・・・まあ、挑発あったってこんな白さんからは奪えないけど)ていうか、全滅するし。
そんなこんなしてたら、いきなりリーダーが寝ろと言われたので終わりますとか言い出して。
・・・リアルヤングメンなのかしら。発言が微妙に痛いとは思ってたけどみたいな・・・。


まあ、そんなこんなで女帝使って5,000ぐらい稼いで終了。次はこの人には誘われないでおこうと思います。流石に。


で、土日。
と言っても職場の慰安旅行だったので(あんまり慰安になってない気がするのは、職場っておいさんがいるから。夕飯の席とか課長、課長補佐、係長の間に囲まれてです。はっきり言って落ち着かない)ログインできたのは日曜の夜7時過ぎ。
って、今週の護衛を忘れていた事に帰りのバスに乗ってる間に気がついちゃった訳で。
慌ててジュノに飛ばしてもらって、忍に着替えて古墳へ。
・・・前に1PTいたので護衛かな~って声をかけたら案の定。時間ギリギリかも・・・とか思ったら、お誘いしてもらえてさくっとクリア>サンドでミラテテ>白門戻って着替えて裏へ。
今日は裏ザルカ。どうやらLSとしては2度目自分としては始めての裏闇王討伐に挑戦するらしい。
大分AFが行き渡って第一希望の人が減ってきたってのと、追加組みがザルカまで来れるようになって戦力が上がったってのが大きいのかな。

インヤン倒す時に、残り1割で中央に集めて同時にとか言ってたんだけど、何か捨て台詞がログに・・・ってとどめさしたらダメジャン!
同時に倒さないと復活するらしく、慌ててLSで誰かが報告して、残りの方も急いで倒して。

・・・間に合ったようです、同時って言っても多少の時差なら大丈夫みたいね。

で、終に。
終に最終ボスです。
作戦は至ってシンプル。赤ズがクマスタンしてる間に全力で攻撃だ!これのみ。
ちなみにモ軍団はコルセアさんとPT組んで百復活させつつです。

で、途中一回スタンの隙を縫って範囲が。
わたしの入ってた赤ズアラは1人残して撃沈。強すぎ。残り1ミリなのに。




まあでもアタッカー系の人がリレで起き上がって最後の止めを狙います。
で、無事撃破。思ったより短時間で終わるんですね・・・。もっと何度もゾンビとかそういうの想像してたわけだけど。
赤ズ6人配置で2人ずつクマスタンで2組目の途中で終わったので。
てことでクリア。手前のドラでプシュケーは4個か5個ぐらい出てたのかな?わかんないけど。ボスはシャドウマント落としました。白さんがロットに買ってもらっていたけど、これの発動率ってどうなんだどう?気になるところ。
その後はAF取りに移行するも、全然出ず。りゅーさんと詩人さんのが出ただけだったのかな。
まあでも、闇王倒せて満足です。ここまで来るのが長かったな~と感慨も深く。




で、終わった後はお誘いいただいてリヴェB01通ってワートとENMへ。
毎回便乗させてもらって申し訳ないと思いつつ、ありがたく交ざっています。
さくっとワートとってENMへ。
5人で行ったので2組に分かれて突入。まあ、強化>ヒーリング>連続魔>水2とかです。
一緒に入ったのが黒っこだったので、コンバいらずに撃破。楽です。3分ぐらいです。
まあ、戦利品はザクザンバーハとかであれですが。赤の保険が稼げてうま~。
その後礼拝堂まで流れて料理書取って、流石に眠くなったので落ち。
獣が24になりましたよ。

ばーじょんうpとは関係のない話。

こにゃにゃちは、タタでっす。
昨日はちと他所の課に貸し出されて一日狭い部屋で電話対応&データ入力に追われてました。どう考えても担当者がする仕事だろオイみたいな、4月からのデータとかも渡されましたよ。ヤレといわれればヤリますけどね。


って感じでしたが、19日はバージョンup。
追加ミッションと、クエとかもあったんですが、急いで飛びつくほどでもないというか。装備で気になるのが数点あったけど、合成っぽいのとかはそのうち出てくるかな~と静観。
で。とりあえず当初の予定どおり、木曜はあさるとの日。
最近不発だったアサルト友の会。なんですが、解散はしたくないので足りない分は野良で募集かけていくべ~という話に。


って↑見たいな事をLSで言ってたら、他のLSメンも別口でアサルトに行く予定をしていたらしく。急遽一緒に行くことに。
「二等なんですが・・・。」って事だったけど、別にポイント目的でやってる友の会じゃないので(個人的に昇級目的&フレと遊ぼうの日)問題なしって事で二等のアサルトをやる事に。
未クリアのがルジャワン掃討作戦と黄金の遺産収集作戦だったので、忍忍暗赤黒で行くことに。
ルジャワンは赤黒が寝かせつつって事で問題なく。これも削りが有れば難しいものでもない訳で。
黄金は運が良くて南に向かって3,4個目で船首像が。
てことで、ここで一旦昇級へ。

てあたりで、他のLSメンが海猫護送作戦が未クリアだというので、それに行くことに。
久しぶりにコルセアを操作。
相変わらずムカツキますね!
まあ、てけとーにマップみて足止めしつつ、時間に余裕を持ってクリア。
ってことで、今週分のあさるとは終了。
まあ、欲しい装備があるからそのうち野良にのっからないととは思ってるんだけどね・・・。


で、フレとtellで話をしてたら、属性ゴルゲ取りをしているとのこと。
フレも忍用に雷をって事だったので、クラゲやる時は是非!って売込みをした訳ですが。
クラゲじゃなくても今すぐ来い!とか言うことで、お邪魔する事に。
といっても時間が12時半とかだったから、1時まで~とか言いつつイカをやってるところへ。
一応自分もソロで出来るんだけど(相手も)やっぱり1人よりは2人のが楽なのです。
まあ、途中親イカつったら子供が2きて大変でしたが。(フレがサポシだったから再詠唱中にこっちにタゲ来てプガ中断されまくってたし)それぐらいで、ぼちぼち狩れたし。
で、寄生うま~して器官も半分貰いつつ、ルミニアン組織は魔道士上げてないフレがいらないというのでありがたく貰ったりして。このままじゃ属性帯も作らないと行けない感じに!



モグハがパンパンなんで、そろそろ拡張してほしいなあと思ったり思ったり。
他の人の倉庫ものぞいてみたいなあ・・・。

それにしてもリンバス混みすぎです。

こにゃにゃちは、タタでっす。
眠いよ!眠すぎるよ!
って毎日言っている気がします。何でだろう。学習しないから?


って事ですが、火曜はリンバスの日。
フレに誘われて参加させてもらっている訳ですが。相変わらず今一どれがどーなのか分からないから意見もいえない状態。
まあ、テメナスに最近行っていないからテメナス行こうっていう話になって、テメナスへ。わたしは一度も行った事がない訳ですけどね。
ところがどっこい、コミコミです。
エリアサーチで72人とかありえないデスナ。
てことで、リーダーが一旦戻ってチップを取ってきて、中央塔3階へ。
本当はかーくんの所に入るとか言ってたんだけど、そこも埋まっていたらしい。
まあ、そんな訳ですが、中に入ったら数の暴力で最後のボスのフロウでばたばたっと死んだりしたけど、それでも時間を残してクリア。素材は・・・白のが出ただけでしたが。
で、人数多かったってのもあって古銭3枚貰って終了。あんまり溜まりませんなあ・・・今度金曜の深夜にでもソロで行ってみようかなあ・・・。ヘタレだから死にそうな気もするけど・・・。




トコロデ。
終了が11時ちょっと前ぐらいだった訳で。
どうしようかなと思いつつ、@5,000ぐらいだったので希望を出す事に。

【“それにしてもリンバス混みすぎです。”の続きを読む】

盾なんて・・・。

こにゃにゃちは、へっぽこタタでっす。
鼻水が垂れそうです。
毎日朝晩は冷え込みますね。



って事ですが、月曜は空の日。
何だけど、そろそろ空も金策しないとって事で地上勤務(?)
グスタでウングル狙いつつアミキリなんかもやれたらいいね本来の目的は印章集めて99BCだぜ企画。(長いなあ・・・)
って事で、人数そろってそうだったので忍で寄生。
装備は大分目指したところに近づいてきたんだけど、メリポがさっぱりなのでしょっぱい忍で参加です。
忍関係に振ってあるメリポは、クリティカル3 回避3 片手刀2ぐらいなのかな。後は白関係に体裁整えるためにプロシェル5に1ずつ、デボ1、リジェネ1、射撃、弓術1ずつ、雷1 ・・・こんぐらい?
こらえ性のないのが良く分かる中途半端な振り方ですね!
赤が終わったら、しばらくメリポ行きたいです。多分・・・。



まあ、そんな感じなので、当然タゲが取れません。モつよす。
骨相手なのもあって諦めています。ていうか、誰も期待してないだろうしネ!



まあ、無事にウングル沸きましたよ。ブーメランはロット負けしたけど。
アミキリも沸きました。回りの雑魚でTP溜めてWSて感じだったんですが、ダメがしょっぱいしょっぱい。
まあ、人数多かったので全然危なくはなかったけど、黒が70の人1人だけだったしね。
って事でだらだらと削って終了。爪は出ず。まあ出たところ見た事ありませんけどね。


その後ミザレオに移動して畳盾のNMやって、全然でないで終わりました。
ぷちってつぶされたヨ・・・。
これに関しては白で参加するより黒のがよさげでした。ハーフレジって感じが多かったけど。

登山しておくの忘れたんで、ENMはお休み。多分わたしが休んだんでいいものが出たことでしょう。
とりあえずミザレオまで来たからには礼拝堂で料理書探して獣に振りました。
@600で24になりそうです。
その後は眠くなるまでちょっとバフラウで蜘蛛をやって終了。
金策しないとな~と思いつつ、所持金が11万になりました。

借金で回すのはそろそろやめたい件について。

こにゃにゃちは、タタでっす。
連続投稿です。
先週サボっていた分が溜まっているわけではあるようなないような。



ってことですが、土曜の夜中にトンべりBCに行ってきました。
12時半集合という、休日ならではのスケジュール。
しかも赤で来いとの仰せです。
赤でBC初めてなんじゃが・・・。
リフレとヘイストとケアルしてればいいよと言われたので、赤で出る事にします。
まあ、移動とかは慣れた人なんで問題なく。
BCは黒シ召忍というトンべりがいるので、黒が開幕印プガ2で眠らせて各個撃破って感じです。
黒さんが慣れた人だったので、寝かせをしっかりしてくれて、赤出番なし・・・。
白さんが暇なんでヘイストはやるわーってことで、リフレと弱体とケアル補助って感じで動きます。
まあ、後半のフロウと微塵が怖いんで、ストスキは切らさないようにってのが注意点といえば注意点。


結果は・・・わたしは大はずれ。
ちなみにハズレ2人。中当たり2人、大当たり2人だったのかな。
精霊トルク出たり、鉱石出た人が中あたりで、弱体トルク出た人が大当たりです。(内1人は弱体と精霊トルク出てたけど)


で、実は。
本当は赤が65になると、弱体トルクが装備出来るんですが、うちの鯖だと弱体トルクが170万でして。
・・・はっきり言って、所持金が足りなかった訳です。
まあ、それなりに弱体入ってるしいいかな~って・・・。
いやまあ、袖の借金を返したり、ダスク小手買ったりしてお金がなかったのもありまして。・・・そんなにガリガリ金策を最近してなかったってのもあるけど。


でも。


でもですね。
68からは浮沼でレベル上げする事があるんですよ。



つまり。
インプに弱体入らないんだわ、これが。



一応それなりのレベルなら買えるだろうっていう装備をしていて、それで入らないっていうならもう仕方ないって開き直れるけど。
弱体トルク買わないとな~って思っている訳で。
何と言うか言い訳しがたいというか。

で、あわよくば一発当てて、自分で使ってやろうと思っていたんですが。(もしくは中当たりでも、売り払えば購入資金できるかなと)
ハズレだったんだな、これが。



まあでも、捨てる神あれば拾う神ありというか。弱体トルク出た人が、1割引で売って上げようか?って言ってくれまして。
しかも、ローンでイイヨって言ってくれたので、お言葉に甘える事に。
まあ、とりあえず有り金渡したんで、すかんぴんになりましたけどね。



って事で弱体トルクげっとしました。
借金は、倉庫の装備とか色々売り払ってギル捻出しまして、ちゃんと返しましたよ。うん。(売り払った装備は低レベル上げの時に購入したものです。レザーとかそういうやつね。単価は安いけど、数があったのでまあ10万弱ぐらいにはなったし)
というか、そんなすぐ返せるならさっさと金策しておけというか。レベル上げとめて金策してればいいのにね・・・。



まあ、所持金が5万になりましたけど・・・。
バージョンUPがあるから、それまでに何とか金策しておかないと。(まあ特需の時は高いんで買いはしないけど)

ベルト友の会。落ちが付きました

こにゃにゃちは、タタでっす。
ちょっと忙しかったり体調悪かったりしたので、まとめて覚書。


水曜・・・ベルト取り後半戦
木曜・・・アサルトの予定が人数集まらずレベル上げへ
金曜・・・レベル上げ
土曜・・・レベル上げ後BC
日曜・・・レベル上げ夜は裏


今週は頑張ってレベル上げにいった感じですね。
70が目前に迫ってきたので、ちょっと気合が入ってますが。
・・・もう息切れしそう。


という事で、水曜のベルト取りについてでも。
LSメン希望者の残り二人、猫sのベルトを取りに行ってきました。
前回で大体の要領はつかんでたので6人で視線ためから。
まあ、現地向かうまでに前回大漁に出た箱の鍵を持ってきたわたしが無事にチェストを見つけて大事なものをゲットしたりとかしつつ、北側でぼちぼち。
南側はとてとてで北側はとてらしいです。メリポモード75のジョブを出すと、レベル制限はかかるものの経験値ボーナスがあるらしく、他の人が80とか言っている時に150ぐらい貰えました。
で、まあ2時間~もうちょっとぐらいかかって視線が溜まったので移動。(6人でペチペチやっててそれぐらいなんで、人数多くて数をやればもっと早く溜まるかな?ちなみに視線は前回トレードして0になった人にまた溜めて貰いました)
で、1人目は無事撃破、ベルトもドロップ3/3という結果に。
そこで1人時間でログアウト。5人でする事に。



まあ、あれだ。
お約束どおり、イーグル炸裂!
忍さんが死んでしまった!




5人ぎりぎりでやってたんで、こりゃやばいかな~って感じに。
ちなみに忍シ赤赤白でした(途中落ちたのは暗黒さん)
まあ、サポ忍のシさんが蝉1しかない状態で頑張って盾して、無理やり起こされた忍さんが衰弱中だけど頑張ってタゲ半分持ってって感じで何とか崩れずにやってたわけですが。
・・・忍さん衰弱直った後にまたやられてるし・・・。
まあ、そんな感じでしたがそれでも倒す事が出来ました。




・・・ドロップはなかったけど。



あれですね、フラッシュとかしたけど、フォルモとかだとほぼ一瞬で切れるノネ。
詩人いれてマンボマンボとかで回避を上げるか、スタン持ちがこまめにスタン入れるとかじゃないと蝉を綺麗に回すのは厳しいのかなあ。
まあ、運悪く蝉が切れたときにイーグル来たのでこんな事になった訳だけど。

ちなみに、白でもストブリしてれば即効ヤバクなるって訳でもなさそうだったので、盾が沈んでからは蝉張替えのためにフラッシュで一時的にタゲをとったりとかしてたんですが。


でもって、次回の予定は未定らしいです。金曜にって決めたのに、気がついたら中止になってた・・・。むう。
次の予定はどうするかなあ・・・。何かこっちで決めないと、段取りしなさそうだしなあ・・・。
猫は気まぐれなので。

メインジョブとして。

こにゃにゃちは、タタでっす。
何か中途半端な時間に投降です。
まあ、それはおいておいて。


日曜の裏ボスディンでついにクレリクブリオーを手に入れました。
白を第一に希望しているのがわたしともう一人(と、同じあらにもう一人いるんだけど、長期欠席してたから自主的にその次でって事にしているらしいです)なんですが、前回の小手の時はロット勝負で負けまして。
ていうか、白希望者もっと一杯いた筈なんだけど、どれもこれも残されているのがお互いだけという・・・ちょっと運ってサみたいに考えたくならなくもない訳ですが。
なんですが。
たまたま日曜はその人がお休みで、出た=わたしの物って感じに。

普段貨幣運の悪いわたしに最初からポロポロと貨幣が流れて来てたのでみんなにはコレハコナイネ。とか言われてたんですが。

オオオオ!

キタコレ。


って事で一年分の運を使い果たした気分です。
普段運が悪いんで・・・幸せすぎて落ち着かない・・・。
ドッキリありそう・・・みたいな。


ともかく早速リジェネのマクロに着替えを組み込みました。
ケアルするときは回復量UPのノブがやっぱり大事なので。
(というか、このノブも空LS参加して一年ぐらいかけて光布貰って、フレのフレにお願いして作ってもらった大事な装備なのですよ)
白AFはまあ後は頭だけになりました。
いやもうかなり長いこと通ってるけど全然出なかったから、半分諦めていただけに嬉しいというか。




んで、ちょっとショックだったこと。
白AFげっとした~ってLSで報告したんだけど、最近白してないじゃんって言われたこと。
移動用とか言われてショックでした。

確かに移動に便利だから動くときは勿論白だし、メリポ嫌いだからレベル上げで出してるジョブはそのとき上げてるジョブだし。
アサルトとか空とか必要なジョブがあればそのジョブ出すから、確かに白の稼働率は低いのかもしれないけど。
でも、メリポ振ってなくても装備が手抜きでも、自分のメインジョブは白だと思っています。
白が一番とっさのときの対処に困らないというか。一番どう動けばいいのか分かるし。
でも、毎週裏は白だし、リンバスも半分ぐらいは白なんだけど・・・。

(まあ、いい訳か)

と、まあもにゃもにゃしたわけですが。
でも複数ジョブ上げてて、人気ジョブとか混じってたりするとそうなっちゃうのは他の人も感じてるジレンマなのかもしれませんな。

ベルト友の会。猫のトレハンが効いていた。

こにゃにゃちは、タタでっす。
三連休が終わっちゃいましたね。
仕事行きたくない、行きたくないといいながら、急ぎの仕事があるんで出勤しております。
まあ、とりあえず午前中でめどがたったので昼休みに書いているわけですが。


って事で、金曜は礼拝堂でスウィフトベルトを取ってきました。
希望者はタル(わたし)ヒム、猫2匹の4人。
自分と同じ種族の部屋でフォルモコデックスをトレードすると同じ種族のフォルモNMが沸いて、倒すと1/3~1/2ぐらいの確立で落とすらしいスウィフトベルト。ヘイスト装備なので前衛憧れの的なのです。
ただ、種族ごとに使ってくる2hアビが違うんですが、タルだとフロウ使ってくる訳で。
お手伝いさんにトレードしたら逃げるよ・・・って言われました。hehe


で、4人+お手伝いさんを拉致して行ってきたんですが。
なにぶん自分がこれをやるのが初めてだったんで、何人ぐらい必要なのか分からず。って事で不安ありまくりでした。
後、希望者が大体あんまり視線溜めても意味のない種族だったので、拉致したお手伝いさんに視線溜めて貰っていたわけで。・・・非常に時間がかかりました。
事前に視線ためからって伝えてなかったので、迷惑をかけてしまった訳で。次回から気をつけよう。
で、8時ぐらいから準備初めて随時礼拝堂前へ~って言ってた訳ですが。
1人道が分からなくて迷う人とかいて(いや、自分が希望者なんだから事前に調べておこうよ・・・曜日ごとのルート載ってる地図サイトさんとかもあるわけだし)現地についてキャンプ張れたのが9時半。
延々近くの引っ張ってきて視線溜めてたわけですが、溜まったのが12時前ぐらい。
って事で、ダイスして順番を決めて、ヒムが2人しかいなかったので、わたしともう1人のヒムの人がトレードする事に。(まあ、わたしはお手伝いさんを代理で立てましたが)

NMは・・・HP多いぐらいで強くないですね。雑魚フォルモ倒せるぐらいなら普通に倒せます。
一応忍シ暗赤赤詩って構成でやってたんだけど余裕だったかな。
で、ドロップの方は2回やって2回とも出ました。
正直2,3回はやらないとダメかな~とか思ってたので、ビックリと言うか。
これでヘイスト20%になったわけで。キャーです、キャー。



(まあ、正直ヘイスト装備で蜘蛛殴ってると、・・・あんま強くなってないと言うか、逆に弱くなった?とか思わないでもないんですが。キニシナイ!)



てな訳で、残りの2人分は水曜に行こうという話になってるんですが、そっちでも出るといいなあ。
後、鞄拡張のアイテムがバルーンクロス2 赤銅?のなんちゃらが4個出ました。
サブリガは獣のと赤と忍と暗のかな?ちょっと覚えてないけど。


とりあえずでも、忍の装備は後はブルタルピアスと剣侠の首輪を用意すれば一旦目標としたところになるのかな。(ブルタルはリンバスで古銭集め中、首輪もアサルトで地道に溜めてます)
後は武器を雲雲とか、AF打ちなおしとかはまあおいおいデス。

というか、そこまでやったからにはメリポいかんとカッコワルイよねとかちょっと思わないでもない・・・んだけど。

徒然と(タイトル思いつかず・・・二度目は出来ないな)

こにゃにゃちは、タタでっす。
昨日のスープの具がお弁当に仕込まれていました・・・。
マカロニ好きだからマカロニ投入したんだけど、二日目のスープ(の具)だとベロベロでした・・・。



てことですが、木曜はあさるとの日。
なのに、6人いたメンバーの内1人はリアルが忙しくてここ数ヶ月ログインなし。1人は多分飽きたんだろうと思うけど、何にも言わずにログインなし。(過去数度同じことあり。最長1年位入ってこずに、戻ってくると廃人プレイ・・・廃人プレイするから飽きるんだと思ってますが)で稼動メンバーが4人なのに内1人が飲み会でもう1人が残業。
ってことで2人です。

正直アサルトなしにしてレベル上げに行っちゃいたかったんだけど、最近アサルトの日にしかログインしないフレもいるので、何時でも出来るレベル上げより一緒に遊ぶことのほうが重要です。
てことで、LSの暇そうな人を2人拉致して行ったんですが。
1人二等傭兵だったので、4人で出来そうなのって言うと・・・って事でルジャワン掃討作戦を選んだんですが。
後2匹半ってところで時間切れでした。むむむ。
赤黒暗忍(忍のみ72)だったんですが、ちと殲滅力が足りなかったらしい。
残念です。
てことで、他のは更にこのメンツだと出来ないかなーってことで終了。

回りを巻き込んでメアにテレポして、ウインに向かったんですが。


・・・1人マウラ経由でアルザビに戻った人が・・・。
テレポとかデジョンとかはダメだそうです。冒険じゃないんだって。
まあそれも、一つの冒険の形だよね。
といいつつ、自分は白をメインに上げてきたので、テレポとかとは切っても切れない訳で。
テレポもデジョンも大好きなのでした。


ちなみに。テレポメア>徒歩でウインとか、テレポホラ>チョコボでサンドとかはよくやるんですが、テレポデム>バスへのコースは殆ど取りません。
ヨト>ノーグとかはよく移動したけど。最近兄タル使うとOPが使いやすいんで、どんどん移動が楽になってるのかなあ。

重くてカクカクです。

こにゃにゃちは、タタでっす。
熊対策本部が設置されました。そんなに新聞に熊が出たって載ってなかった気がしてたけどいっぱい出てるみたいですね。


ってことですが、水曜。
水曜は基本的にあんまり予定の入っていない日。
って事で金策とレベル上げと、うーんって悩んでレベル上げに行くことに。
BCに行きたい気もしてたんだけど64だったので切り良く65にしたかったってのもあって。
(裏LSがですね、AF2のロット権が65から発生するので。勿論第一希望とか第二希望とか順位がありますけどね)
金策もしないとヤバイんですが。うん。
って事で赤で希望だし。割とさっくり誘われてPT編成見たらビックリ。
忍青青赤赤白。えーっと。暇そうですよ?
白赤の組合せですらかなり暇なのに、更に赤。超暇決定!
って事だったんですが、火山に移動してカニをやることに。
芋もいけるんだけど、ブレスがちと心配って事で。
(前に63↑のPTでやった時大丈夫だったし、今回64↑だからいけるだろうかと思ったけど、まあカニがいたので)
で。最初。
「忍さん釣りお願いしまーす。」ってリーダーが言ったんで、忍さんが最初の一匹釣ったんですが、微妙にカニが点在してて、終わってから釣りに行くのも効率が悪い。
後、赤2なんでMPが結構あふれ気味。
って事で、暇を持て余したわたしが釣りに行くことに。
白さんがケアルと忍さんへのヘイストを。もう1人の赤さんが白さんのリフレとディスペルとかをしてたので、とりあえず青さんズのリフレと気が向いた弱体を入れつつ、残りHPを見つつ釣り。
グラビデで釣って、遠い場合は途中でタゲが切れて消えることがあるので、パラとかブラインとかスリップ入らない弱体で繋ぎつつ、前衛の近くで寝かせ。

カニ子はスリ1で寝なかった・・・(一発目)
まあ、レジストスリープあるし。(多分)ナイトタイプだし。(多分)
スリ2だと普通に寝てたんで、最初からスリ2で寝かせ寝かせ。
こういうとき赤ってレジ少なくてすごいなあと思います。白だとサポでだからおなつよまでしか寝ない気がする・・・。(寝てもレジレジとか)

正直すまんかったw
釣りに行くこと考えると探してる間はリフレ切れがちに・・・。
弱体はまあ、赤さんもう1人いるし、ケアルも白さんいるんでいいとして。
ていうか、きっとナニコノ赤とか言われてたのかも・・・。
まあでも、途中からPTが増えて超取り合い。
火山の南側の広場で近くで確認できるだけでうちら+3PT。
カニ、イモ枯れ枯れに。
重くて獲物探して走り回るだけでカクカクに。
えーっと。いくらアトルガンエリア美味くてもサーチしてこようゼイ。
まあ、戦闘にあんま参加せずに釣ってたんで、ずっと5チェとかしてましたけど。

65になってカニが100ちょっととかになってきまして、そろそろ卒業なのかしらと思いつつ。(いやまだイモとかは十分いける気もするけど)
まあでも18,000ぐらい稼いだのかな?@16,000だったのが上がって+α分あったので。

12時にPT解散して、眠いーとか思いつつだらだらしてたら、LSメンがパレードゴルゲット取りに行ってたみたい。
とりあえず倉庫からゴブドリ2本送り付けて眠いんで手伝いにも行かずにだらだらしてたけど。
深夜だと何とかトリガートレードできるみたいですな。エクレアだから業者関係ないし。
性能的には良い装備に思えるけどどうなんだろう?


で、蜘蛛やりつつボーっと見てたら取れたとの事で。
もうちょっと、もうちょっとと思って起きてたんで寝たのが3時半過ぎでした。
そろそろ死にそうです。

地図取りとか。

こにゃにゃちは、タタでっす。
そろそろ2時に寝る生活にしようと思いつつ、失敗している睡眠不足です。
2時に寝るためには1時ぐらいにはFFやめないと寝れないのね・・・。ついついズルズルしちゃって3時とかです。眠いよう。


って事ですが、ちと昨日は忙しかったのでまとめて。
月曜。空の日。
珍しくトリガの取れた感じ。スチ>ジパ>水>スチって感じですが。
ウリ部屋はちょっとはって移動した後に沸いたとフレからtellがあって、ぎゃーって感じに。
縁がトコトンないですね。
ファウストは移動したら他のトコロガやってるとこだったり。
で、12時になったんで玄武やって終わろうって事で。
久しぶりにあたりだったのかな?盾兜ゼニス頭小手免罪劇毒って感じでした。
ゼニス頭の免罪が流れそうだったので、ロットさせてもらった訳ですが。


・・・解呪するギルがありません。まあ、そのうちぼちぼちと・・・。
って事で、ゼニスは気がついたら手脚頭ともらった事に。HP-150ですね。
超死ぬ。絶対死ぬ。・・・まあMP装備で驚かせたい時に・・・使うぐらいしか?
胴と足は無理そうなので、まあ満足?なのかな。
兜は忍さんに、盾は赤さんに行ってました。


で、その後は恒例のトーテンタンツ。山登りは各自してきてるんで、さくっと着替えて移動してBC前へ。
最近これは黒で参加しております。黒の経験値補填になるので、プチ嬉しいです。
まあ、ドロップはしょぼしょぼですが、
自分が休んだ一回だけブラオが出たらしいんですが・・・。多分わたしは巡りあえない予感。でも悔しいから毎週参加するワ!


で、火曜。
火曜はリンバスの日。
実はやっとコツコツ金策してダスク小手が買えたんで、わーいって感じで忍の用意して行ったら、12人いるからってΩをやることに。
って事で白にチェンジ。
まあ、特に問題もなく(赤の人とかクマスタンしたんで死んだけど)終了。
手と脚の部分が出たのかな?まあ装備できないんで関係ナイケド。
で、ホマムとか貰った人は古銭30枚出すことになってるらしく、それと合わせて65枚を10人で分配。
ダイスで負けたので6枚貰って終わり。

その後赤のレベル上げ行こうと思ったけど、11時だったのと、盾がいなかったので面倒で終わらせていなかったクエなどして回ることに。


って事で。とりあえず赤上げで使うであろうエジワと火山の地図をとることに。(ていうか、もう何度も赤上げに行ってるんですが、毎回ネット地図見ながらついて行っていたのですわ)
エジワはナシュモで鍋をもらうところまで進めていたので地図を貰いに。
・・・あの鍋の中身はなんなんでしょうね・・・。怖くて確かめられません。
とりあえずまあ、地図を貰ったんで、報告はまた暇になった時にでも。
で、一応最初のイベントの時にいきなり虎の横とかでイベント始まってドキドキしたんで、忍で行ったんですが。地図貰う時は別にインスニできればあんまり危なくないのね。調べるポイントが階段の上のところだから。
まあでも徒歩で戻るのが面倒だったので、タブリングで飛んでそのまま礼拝堂へ。
で、タブナシアで礼拝堂行く前に白に着替えてたのでそのままヴァス>OPタブナシアで報告。今週分の料理書貰って獣に振って・・・800ちょっと・・・少ないな。
で、移送の幻灯で火山に飛んで、つるはし>ミスリルピックの順でトレードしてイベントを見て。
・・・トロールが何を喋ってるのかさっぱりなんですが・・・。とりあえず地図がもらえたんでいい事にします。

その後はだらだらと寝るまで蜘蛛を狩ながら金策。印章が人2神3かな。網は14個ぐらい。
しかし、ヘイスト装備に変えたんで攻撃速度はかなり快適になってきましたが、WSのダメがちょっと落ちてる気が・・・。メリポしないとダメなのかな~。
うーんうーん。
そのうちしたいとは思うけど、しないとと思うと気が重い・・・。
まあ、ボチボチ・・・ね。属性ゴルゲも取りたいし。やりたいことはいっぱいあるのです。うん。面倒なだけで。

夏が終わってしまった・・・。

こにゃにゃちは、夏休みが終わって抜け殻のタタでっす。
9日も仕事を休むと(土日夏休み3日+無理やり有休2日+土日)仕事に出てくるのがむちゃくちゃ辛いですな。うひー。


って事ですが、水曜~土曜までは旅行でした。
で、土曜は帰ってきてからログイン。
とりあえず予定も入ってないのでそのまま着替えて赤のレベル上げに。
忍侍コ青赤黒って感じでマムへ。
青さんは自己ヘイストあるんでヘイスト2、リフレ3って感じで回し回し。
+一応メインヒーラー。
うーん、最近白さんと連続で組んでた訳ですが、自分的にはこれぐらい忙しいほうが落ち着くなあ。
まあでも、どんどんロストが痛くなるんで、白さんいたほうがやっぱりいいとは思いますが。
で。
マクロにはケアルの2と3とを仕込んでたんですが、赤だと5がないんで緊急時にはやっぱり4を使わないとダメな時がある訳で。
4はヘイト高いのであんま使いたくないけど、それで死なせるよりは使ったほうがいいかなって事で2を4に書き換え。
まあ、2で済む時は緊急性が低いから魔法リストから探して手打ちで十分かな~って。
白の時はまあ4は殆ど使った事がありません。基本2と3でがつっと減ったら5って感じなので。
で、日曜は朝が早いんで、PT解散したところで落ち。


日曜。宝塚へ観劇。
面白いですよ。ヅカ。
堕天使の涙ってやつを見てきたんですが、話が今一わからなかったけど(笑)
で、7時ぐらいに帰宅して、8時からは裏へ。
ダイスに勝ったって事で、ザルカへ。
(ところで一度も闇王と戦った事がありません。まあ、クリアできない気もするからいいんだけど)
ザルカというと白小手が出るんですが、忍小手も出るんですよね。
性能的には忍小手のがつかえるんですが、まあ白は第一希望なんで終わらせないと何時までも第一希望未取得者リストに載ってしまう事に・・・。
って事で白希望って書いて参加。
途中まではこれがまたでない。AF出ない。しょっぱすぎ。
8時半ちょっとまわってから入ったんだけど、10時半過ぎるまで全然でない。
こんだけでないとやる気が・・・とかいってたら、モ頭がポロっと。
ここらへんで弾みがついたのか、結果的にはモ赤白獣獣侍詩と出たのかな?まあまあだったかと。
白第一希望者が自分だけだったんで、ロットがしょっぱくてもgetな訳ですが、つまり最後になるまでロットに勝てなかったという話も…。
まあ、白小手一騎打ちした相手とまた胴一騎打ちが残っているので、次回こそは勝てると良いなあと思いつつ・・・。
