バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



おしゃれ装備考。

こにゃにゃちは、タタでっす。
巷にはだいぶ新ジョブのAFきている人があふれてきましたね。

知り合いの青魔さんに聞いたら、いかにもってのが嫌なのだと足しかはいていませんでしたが、それがイインジャマイカと思うタタであります。


と、えらそうに言っていますが、裸の移動率が高いハレンチタルです。
(タルの装備無しをハレンチといっていいのかどうかは謎ですが)

まあ、モとか侍の時はなるべく道着とか鎧とからしい装備を着たいなあとか、一応装備へのこだわりはあったりなかったり。
ギルと比べてお財布事情を取る事もしばしですが。


ちなみに。
白の脚はAF。コレは譲れません。ヘイストあるからブレスド着てる人多いけど、ノブにブレスド脚だとちとぼやけるというか。パジャマみたいで。
可愛いと思うけど、白脚のが可愛い。
白頭はフルAFならそれなりに可愛いけど、ノブには合わないと思うのでかぶらないかな。


ところで。
コルセアのAF。もともと可愛いな~って思ってたんですが、タルの凶悪な可愛さが・・・。ヤバイネ。
AF着たくてコルセア上げてしまうかもしれません。うん。
まあ、分からないですが。
赤のAFも可愛いから赤も上げたいんですよねえ・・・。
シとかモとかの前衛も上げたいし。まあのんびり一個ずつ上げるしかないんですけどね。

週末自分用覚書だらだら。

こにゃにゃちは、タタでっす。
このblogはコメント、リンク等絶賛受付中です。うん。



と、まあ週明けからコピペで始まった訳ですが、暑くなりましたね!
木曜は書かなかったけど裏空LSのリーダー・副リーダーによるバリスタ対決が有ったり、観戦に行っただけの筈が参加を要求されてバリスタ参加3回目ぐらいでいきなりタイマンとかする事になってみたり。
まあ、そこらへんは割愛で。


で、金曜。
侍上げでも行こうかと思ってたらフレに拉致されてアサルトに。
その後更にリヴェENMとか。アトランティスの愛鳥。初めて行きましたよ。
途中黒さんが子供に殺されたものの蘇生して立て直して勝利。
まあ、ハズレでしたが。

土曜。
確か侍上げに行った筈。戦侍シ詩白赤かな?28まで無事に上がって終了。

その後、多分フレに豆BC連れて行ってもらって、礼拝堂いってミラテテ貰いました。多分ていうのは週末の日記をまとめて書いているから時間系の記憶があいまいな為。
3分前のこともあやふやですよ。hehe。

その後力尽きるまで獣上げを頑張って、19@850ぐらいで6時になったので寝ました。

日曜。
ちょっと仕事関係で出かけないといけなかったので、それまでの間30分だけ獣上げ。
600ぐらい稼いで時間になったんで終了。帰宅後上げようと思ってマウラで放置。

仕事ついでに映画を見に行って、8時半ごろ帰宅。
裏はどーしようかと思ったら、砂丘で人数結構ギリギリだったのでお休みしようと思ったら、来いとのこと。クリアできる機会は少ないからと。
まあ、結果としてはちょっとしたミスがあって全滅。
ボス前で10分だったので、次回はクリアできるかな。
ドロップが一つもなかったから、超シブイですが・・・。


で、時間が中途半端にあまったのでラバオに行って金魚掬いして3時までかかって金魚水セット2個ゲットして終了。
頑張りすぎです自分。

闘魚鉢とベタと釣り服と。

こにゃにゃちは、タタでっす。
このblogはコメント、リンク等絶賛受付中です。うん。


っと、宣伝をした所でFFの話。
(いやだって、リンクがハヤテくんのところと自分の所とかだけなのはどうなのよ・・・みたいな。)
木曜は10時から予定が入っていたので、レベル上げに行かずに他の事をする事に。
って事で、7/25のUPで追加になった家具の一つ闘魚鉢の材料を集めて見る事に。
水槽好きにはたまりません。
というか、ベタというのがどんなのか想像も付かなかったのですが、材料の一つにランプマリモというのがありまして。





ま、まりーも!






作らない訳にはいかなくなりましたyo!


という事で。色々調べてみると、ランプマリモは外道扱いなので結構ざくざく引っかかるらしい。
ベタはマムークで釣れるらしいが、小物扱いだけどスキルがかなりいるらしい。



・・・面倒だな。


競売は・・・と。
4月のアトルガン発売後のなんちゃって履歴777ギル1件だけですか・・・。
他所の鯖では20万とかで売れてるらしいですな。うん。


というか。釣り人なら自分で釣らんといかんでしょー。って感じで。
ちなみにえさはフライを使いました。
で。サポ白にしてワープ使ってマムージャ監視哨へ。
マムークに入ってF7-G7の池を目指します。


ここで注意。
ビシージの変更によって、拠点内に古鏡が増えています。
鏡の周りには見破りするNMが2体います。
って事で、インしてるからと突っ込むと絡まれます。
(私は絡まれてないヨー。事前に知ってたんで調べながら進みました)
で、池着。
サハギン型のマムが下の段に。普通のマムが上の段にいるので、危険です。
安全な場所は自分で探しましょう。
ちなみに。東側が安全と聞いて釣ってたんですが、スニ張替えの時に上のマムに見つかって微塵で帰りました。

【“闘魚鉢とベタと釣り服と。”の続きを読む】

侍上げだけが順調なのです。

こにゃにゃちは、タタでっす。
梅雨がだいぶ行ってしまったようで、最近やっと暑くなってきましたね。


って事ですが、FFイン。
フレがミンストレルコート取るのを手伝ってと言ってきたので予定を入れないでいたら、様子を見に行った時にソロで取ってしまったとのメールがきたために予定がなくなってしまいまいた。
って事で。侍でPTに行くかどうするか悩んだけどリーダーする気分でもなかったので獣に着替えてウインへ。
カニが美味しいらしいので、砂丘は混んでいるので避けてブブへ。
確かにつよばっかりで、美味しかったですよ。カニvsカニしても誰もいないし。2チェ120とか女帝使ってなるし。







まあ、うまくいかないのが人生ってもんです。
つよはつよでも上のほうだったらしく、操り>即効魅了解けるカニを拾ってしまったらしく、つよかにつよプニに追い掛け回されて死亡。
結局デスペナ差し引くと300くらいしか稼げてませんでした。

く、くやしくなんかないやい。
次からは呪符リレと使い魔使用しますよ。うん。

【“侍上げだけが順調なのです。”の続きを読む】

あっぷの影響。

こにゃにゃちは、タタでっす。
梅雨はもう行ってしまったのですかね?暑くてばてそうな予感。





さて。
バージョンUPが行われましたね。今回はメリポでアビ追加ということで、それぞれのジョブほぼ強化って感じですね。
アビの説明だけ見るとどれも良さそうな感じですが。
まあ、微妙って噂が既に流れていますが。弱体ヨリマシダヨネ。
てことで、ログインすると既にお祭り騒ぎな感じというか。
いや、あますず祭りが始まって三国とかにはあの気の抜ける音楽が流れている訳ですが。
なんかこー、何からしようかな~って悩む楽しさというか。
ないですか?わたしがイベント好きなだけなのかしらん?
まあ、メリポが2しか溜まっていなかったので何にも振ることが出来ずに、今回のバージョンup終了って感じでしたが・・・。
最初はメリポに行こうかな~って思ったけど、混んでそうなのでやめました。
で、侍で希望出しつつサーチするも人がいない感じ。
というか、多分NAさん混ぜればPT作れるんだけど、何かフレとチャットしてるだけでも十分楽しいのでいいかな~と思いつつ。


そういいつつ貧乏性なので何かしないでいられないのですが。
って事で、飛空挺に乗ってサンドへ。サンドにつくまでに誘われなければ獣19をあげようかなと。20になったらジュノからチョコボ乗れるから、ちょっとレベル上げに行くのが楽になりますしね。
まあ、当然誘われなかったので、サンドで着替え。
そうそう、モグロッカー拡張と、三国+ジュノで使えるようにエリア拡大は当然済ませました。
黄金貨は痛かったけど、まあ自分の戦績使うんだし、いずれ拡張するのが目に見えてるんだから最初にやっておこうかと。
そんな訳で獣になりつつ、未練たらしくサチコに侍22誘ってくださいと書いてギルド桟橋へ。
ここ狭くて町に近くてあれなんですが、獲物がいっぱいいるんですよね。
19からだと楽~おなつよ。たまにつよオークとかコモとか。
取り合えず片っ端から操ってぶつけてを繰返して、女帝使ってたんで1,500ぐらい稼いだところで、PTのお誘いのtellが。
獣かしら?と思いつつ聞くと侍でとの事。
ぉぉ!サチコかいておくもんだね。うん。
という事で、この前取ったばかりのジュノに飛べる指輪を使って移動。

【“あっぷの影響。”の続きを読む】

プロM畏れよ、我をとスパルタンブレットの関係。

こにゃにゃちは、本日二度目のエントリーのタタでっす。
週末に色々すると月曜が忙しいですね。
仕事も忙しいけど、明日出来る事は明日します・・・うん。





って事で、土曜はプロM畏れよ、我を。
いわゆる豆>オメガ>アルテマの三連戦です。
プロMはしょーさんと一緒に進めているんですが、何で一緒に進めているかというと・・・はて?
何か当初から本国ミッションの進度とかがいつも一緒だったので、何か一緒に進めるって感じになってるんですな。
まあ、シャウトしたりとか日程とか決めるのは大体私の方ですが。多分しょーさんはブレインなのでいいんです、たぶんね・・・。

【“プロM畏れよ、我をとスパルタンブレットの関係。”の続きを読む】

初めての戦慄の角。

こにゃにゃちは、タタでっす。
暑くて食べれない>ぐんにゃり>更に食べれないのスパイラル続行中です。
体重が落ちないのが不思議デスネ。



ところで。
黒が75になった記念にフレを拉致して99BC戦慄の角に行ってきましたよ。
といっても、予定を立てたのは2週間以上前。一人で18人拉致する自身がなかったので、もう一人のフレと協催でですが。
しかし、こういうBCって人集めるの大変ですね。
18人枠で、でも18回もできるわけがない。(時間がかかりすぎる為)
ジョブが何でもいい訳じゃない。
フレと別々に人を集めてたので、いろいろ意志の疎通に手間取る事もあって、お手伝いに来てくれる人に報酬を約束できる状態じゃなかった。
こういう縛りの中で、まるっきりお手伝いになっちゃうけどそれでもイイヨって言ってくれそうなフレを捕まえなきゃならないわけで。
実際何人かには断られました。興味ないとか、面倒だとか。
勿論週末土曜の夜を長時間拘束する事になるので、それは仕方ない事だと思います。それでも、自分入れて自分が集めた側は8人。フレが集めた側は9人と、お手伝いしてやろーって人が集まったのは、ありがたい事だなあと思います。

【“初めての戦慄の角。”の続きを読む】

根本的に。

こにゃにゃちは、タタでっす。
ちと昨日も体調が悪くて、即効寝ちゃったんですが。
アノンせずに放置してたらお誘いが来てました。tell下さった方ごめんなさい。
歯医者で貰った抗生物質がだいぶ強いらしくて、胃がやられてお昼ご飯は気持ち悪くて食べれず>夜はおじや>即寝。ううむ。






ところで。
バージョンupの情報でましたね。黒死亡というか。
■eって何がしたいんだろう。
某中華業者対策なのかしら?
ともかく。普通に楽しんでるプレイヤーのやる気をそぐ事甚だしいって感じですが。
75まで上げるのって、結構大変なのですよ。その分愛着もあるし。
最近黒上げきった自分としては悲しいというか。
で。黒弱体して、じゃあ現状のHNMとかどうやって倒せというのかしら?あれもダメこれもダメって感じじゃ楽しくないと思うんだけどなあ。
結局根本的にどうしようっていう展望なく、こーすると楽なのねじゃあつぶしちゃえって感じでやってる気がしてならない。
それもさー、実装する時にちゃんと考えてテストしておけば、想定外とかそういう事にはならないと思う訳です。
場当たり運営が見え見えでなんというか、悲しくなっちゃう。



と、まあ愚痴の方は他の方も書いているのでこの辺で。
FFは何時まで遊べるんだろうねえ・・・。

裏切られター。

こにゃにゃちは、タタでっす。
大雨のせいで職場の人員の三分の1ぐらいがそのまま待機食らってました。被害が出たら帰った人間も勿論呼出でしたが。
何もなくてよかったです。
てことですが、自分は歯が痛くて歯医者へ>疲れが溜まってるんじゃないの?と、適当なことを言われて抗生物質貰って終わり。藪医者め。




ってことで、ログイン。
週末のプロMに向けてチップ取りをしようってことで、しょーさんと待ち合わせ。
チップが丁度競売になくて、最終履歴が25万とかだったので・・・。
取りあえずLSメンに飛ばしてもらって最初に入ったのがOP近くの無制限のエリア。
ラビリンスリザードとか、チップ落とさないのしかいない。マップがないから構造が分からない。
ってことで、違うだろうと予想してヌエの塔へ。
それらしいのを探して下へ下へと落ちていったら、とてとかですよ、奥さん。
まずエレを倒そうとしたんですが、微妙に間違って(最初精霊で倒そうとして面倒になって殴りに切り替えたけど、サポシだったんでタゲとれずにしょーさん死亡>殴りでも何とかなるなと思ってたらガで即死とか)死亡>HPへ。
もう一回って事で戻ったら、今度はエレがいなかったんでミミックを。
ってかべらぼう強い。蝉が回らん。スタンが・・・とかやってて取り合えずタゲ取ってエスケしてもらったんだけど、間に合わずわたしは死亡>HPへ。




ここらへんで意地になりました。うん。
で、多分しょーさんは嫌になったんだと思う。



フレが手伝おうかって言ってくれたけど、何か手伝ってもらうのも悔しくて嫌だった。
いやもう、意地になってました。
で。二人で倒せそうなミミックの場所がわからなかったので、フレにテルして聞いたんですが(結局頼っている)、なんと最初に入ったOP近くの塔らしい。


で、ぐるぐるネットで地図出しながら回ってたら、大体の構造は把握できたんですが。
ミミックってすぐチップ出すかと思ったけど、ハズレ宝箱だけあって中々ださない。
って事で何個かやったらしょーさんが飽きたらしく、&ジュノのクエ謎の遺跡ソジャやってないと進めない扉とかあるんだけど、どうもオファーしてなかったようでロボ倒したけど先に進めず。
で、チップはマニーパワーで解決する事に決めたようです。
まあ、意地になっていた自分は残ってそのままチップ取りつづけましたが。

【“裏切られター。”の続きを読む】

週末など

こにゃにゃちは、タタでっす。
どうも風邪かなにかが歯にきたらしく、治療してあるのに奥歯が痛くて超憂鬱です。





金曜はログインした時点で黒が@17,000。てことで当然希望出し。
って、誘われなさそうだったので速攻PTを作ることに。
ナ戦モ黒召詩。
サーチしたときにマム5PT沼2PTだったんで、沼に行ったわけですが。
途中から超こみこみ。
やっぱりみんな考えることは一緒なのね。
で。
詩人さんが、枯れてる枯れてるって文句言いまくっててちょっと気になった。
そう思うなら釣りに行ってもいいんじゃが・・・。まあプレイスタイルは個々違うんで、釣りにいってとは言いませんでしたが。
てことで、最近のPTの経験値稼ぐ速度なら上がるかな~と思ったんだけど、@3,500ぐらい残して解散に。

なんかPTは12時解散が当然でしょ。みたいな言われ方してぁぁん?とか思っちゃったのは心が狭いからかしら。
別に色んな人がいるんだから、12時終わりじゃない人もいると思うのヨ。
それを踏まえての(自分は翌日があるから)12時終わりで。ていうなら別にいいと思う。
ちなみに、わたしは今7時に起床して8時に出社する感じですが、就寝時間は3時とか4時とかです。(まあ、自分も大概普通の人の生活リズムに沿ってないんであれですが)

で。
今日こそ黒75だ~とか思ってログインしてるわけで、何か物足りない。
かといって@3,500のために12時から黒PTを作るのもなんだか・・・。
ってことで、一休みした後、ソロで火山にワモーラやりに行ってきました。



勿論チキンなので、蘇生の髪飾りは使います。フルロストとか怖い怖い。
で。
どうも伸びてる時が精霊レジりぎみになるようなので、最初はグラ>サンダ3>サンダ4>ブリ4>ファイア4>寝かせ>ヒーリング>サンダ4>ブリ4とかまあ、そんな感じ。
まあ、レジられたりとかしてこのとおりには行かなかったし、グラレジられると超悲惨。
3連続レジとかあって、リキャ時間ずっと攻撃も出来ず、寝かせたりヒーリングで粘ったりとか。
まあ、途中上がってすぐにスリとか詠唱中断されちゃって死んだんですが、無事75保険1,000ぐらいまでこぎつけました。
んでもって、戦績も20,000超えたんですが、バージョンupが怖いので、取りあえず25日までは使わない方向でいこうかと思っています。

ねこなに追いかけられた!キャーモテモテ!

こにゃにゃちは、タタでっす。
暑いですね、木曜は36になった地域もあったそうで。
夏らしいんだけど、クーラーになれた身体には辛いものがあります。




で。木曜は恒例アサルトの日。
ペルワン胴が欲しかったりとか、少人数で高得点が欲しい人は抜けても良いけど、取りあえず当初の目的はちーっとも手を付けていない。クリアできないというフレを集めてついでに自分のもやっちゃおうぜという所から。
てことで一応お休みするのも自由です。(時間で待ってるから、休む場合は連絡いれて欲しいけど。一人二人ならそのまま続行だし、三人欠席ならなしにするしなので。)
で、まあアサルトに対してやる気のあったのはあじじだけだったようで、今回も5人集まります。
先々週に一等を三箇所クリアしたので、今回はラミア13号から。










ちょっ・・・!
流石にやる気のない子ばっかり集まっているだけに、そのジョブは何なんですかな下調べのなさ。
忍とかモとか本気装備の人が混じってますよ。


以下ちょっとネタバレ。


【“ねこなに追いかけられた!キャーモテモテ!”の続きを読む】

またまたマムで。

こにゃにゃちは、タタでっす。
調子が出ない、調子が出ないといっているけどやる気のないだけなのか。
ともかく延々調子の出ない昨今です。



てことで、FFはいってもレベル上げしちゃうとその後起きてる体力がなくて寝ちゃったりするわけですが。
取りあえず@1なんで隙あらばレベル上げにいきたい訳で。
希望を出したら、ちょっとあやしい感じのお誘いが。
こんにちは、以外はタブです。サチコみると誘いなさいとか書いてある。
アジア系の人かな~なんて思いながら、誘ってくれるなら大歓迎なのでPTへ。
ナ暗侍赤召黒でマムへいきましょうって事で。
後衛三人は日本人で、赤さんが前日のイイカンジの方だったんですが。
えーっと・・・。タブで誘ってきた割には全然PT中は使ってくれない。
英語じゃないっぽい。
・・・どうやらスペイン語とかそっち系?略語が激しくて分からない。
前衛三人は知り合いぽい。
で。
エリア際の安全なところにいくのかな~と思ったら、広場の隅っこによるだけで沸きまくるところにキャンプ。
後衛の位置が危ないってタブで言っても無視。
侍はワイバーン釣ってくるけど(他にプークとかもいるのに)ガルナでもHP二桁とかになってヤバイ。MPカツカツ。
何ていうか、外人さんってって感じでした。
連携もスピン始点で始まるんだけど、侍さんの気分によって月光になったり花車になったり。
湾曲と光じゃ魔法ちがうし・・・。何のために自分誘われたんだか・・・。
途中から嫌になったんでブリ4打ってましたけど。
リンクすると寝かせろ寝かせろ言うけど、暗黒さんもスリ使えますよと。
よく誰も死ななかったなあと思いますよ・・・。
赤さんだいぶ疲れたようで10時半ぐらいに@30分って言ったんですが。
11時になっても暗黒さんが上がらないから@1,800とか言い出して、15分経過しても上がらず。もう次でって言っても上がらなかったら、エモで泣いたりした挙句に無理やり釣ってくる。
何ていうか・・・。上げちゃいたいのは分かるけど、言葉通じないからって感じ悪すぎるなぁ。
赤さんヘロヘロになりながらケアルしてたけど。
ともかく、@16,000だか17,000だかになったので、変なPTに当たらなければ上がりそうです。
はやくサンダ4覚えたいな~。


【“またまたマムで。”の続きを読む】

順調すぎて怖い。

こにゃにゃちは、タタでっす。
暑くてバテバテ続行中。体調がイマイチだと気分も暗くなるものです。
まあ一部、仕事の愚痴とかヴァナでの人間関係とか色々要素が入ってるってのもあるんだけど。






で、まあそれはそうと今日も今日とてヴァナin。
いつも暇な時は夕飯を食べてからレベル上げに行っているので、帰ってきたら取りあえず忍に着替えて金策に。


金策に・・・とか思ったら、いつもの場所には先客が。
取り合いをしてまでする金策でもないので、移動して他の場所を回ります。
・・・というかむっちゃ人が多い。一人が許容の場所に3人とか。
うあー、困ったなあと思いつつ、取りあえず最近蜘蛛狩りをしていて催涙卵がなくなってたので、まず材料のエルムでも取りにいくかな~と、久々の堀へ。
白に着替えて(装備は少なめに)ジュノへ。
ジュノで野菜を買って、港からチョコボに乗って。ソロムグ~ジタへのコースを取ります。
途中で金貨が出たりするひそかなうまうまスポットなんですが、何か今回は枯れ枯れ。
むむむ~とか思ったけど、ジタに入ったら枯れてなくて久しぶりに大漁のエルム。
持っていった野菜が全部なくなったんで帰還して取りあえずエルムは全部靭皮紙にして倉庫へ。その内紙幣と催涙にしてたすきにしないとです。
で、一区切りついたんでご飯を食べてからレベリングの準備。
基本黒は誘われにくいと思っているので、準備をしながらサチコ書いたり希望出したりして時間をつぶします。
と、最近調子よく誘われるのは、みんなメリポゾーンに移行しちゃったのかしら?リーダーやるほど体力がないのでサーチしてないからですが。
てことで、多分人がいないからだと思いつつ誘われるとナ狩コ黒黒赤。(やっぱり人がいなかったとみた)
74上のPTでマムいきましょーかって事でマムへ。
赤さんが非常にうまい方で(といっても特に目立った動きをするわけでもなかったけど)黒っこどもが精霊ひゃっほいしていても何の問題もなかった。
てことで、結構序盤から飛ばしぎみに精霊打ってました。
ナ盾なのでドレインアスピル終わって、そのままブリ3とかでも問題なし。
まあ、調子に乗ってその後4系打ったりするとタゲが来ちゃう訳ですが。
@16,000だったので、上がればいいな~ぐらいに思ってたのに、コロール効果なのか、25,000ぐらい稼げました。
おかげでブリ4ひゃっほいを堪能。
MB入ると1,100ちょっととかになるんでかなり楽しい。エフェクトも派手だし。
てことで74になって9,000ぐらい稼いで終了。@2回レベル上げに行けば75になりそうですな。楽しみだ。


まあでも、流石にレベル上げ終わったらすごく眠くなってて、はたんきゅーでしたが。
黒上げ終わったらなにしようかな~。

黒上げについて。

こにゃにゃちは、仕事逃避行動中のタタです。本日二度目の投稿ですよ。


って訳ですが。
黒が73になりました。って数日前に書いた訳ですが。
保険が70ぐらいしかないと言う恐ろしい事態に。
LSの黒っこずと飛竜の眷属いこうね~って話をしていたけど、流石に初めて挑戦するBCなのに、保険もない状態ではいけませんよ。下がったらダメじゃないですか。
そんな訳で、しょーさんに寄生する事に。
ワモーラが黒だと73ぐらいからソロでやれるらしいんですが、ソロテクのない自分には無理だと判断シマシタ。うむ。
で、火山へ。扉を入ったところの広場でワモーラをやる事に。
サポ赤でグラビデ入れて4とか3とか取りあえずおっきい魔法で削ります。
スタン、バインドとかで対処しつつ、基本はグラビデ。
黒っこ二人だと余裕です。
まあ、1時間しないうちにしょーさんの眠くなりました発動で、女帝込みで4,000ぐらいだったので、時給は4,000ぐらいだと推測。
女帝効いてるとチェーン込みで400とか出る楽しさ。大体2チェぐらいでMPの関係上終わる訳ですが。
黒っこはメリポは向かないんで、75になったらまた寄生して保険を稼ごうなどと考えています。うむ。




土曜日。
NEXT40,000とか気の遠くなる数字になっているわけですが、週1レベルUPを目指して頑張らないといけない訳です。
てことで、希望だし。
幸いナモ戦詩白黒というPTに紛れ込めました。
沼が7~10PTいるって事で、沼以外のところへ。
火山のトロールはどうな訳?と聞かれて、あんまりお勧めできないかも~と答えてみる。
以前フレと10人ぐらいでお遊びちっくにやったことがあるんですが、75にもかかわらず、削るのに結構時間がかかった記憶があります。
トロールはHPが多めで固く、金剛身とかいう技を使ってくると、範囲ストスキ(しかも強力)な訳で、一戦一戦が長引く訳です。
後、足が遅いんで釣ってきても中々来なくてチェーン切れたりしてイライラしたりするし。
幸いマムージャ監視哨前があんまりいなさそうって事で、取りあえず飛ぶ事に。
マム前は2箇所エリチェンできる場所があります。東と北に。
んで、メリポPTはリンク上等で広場に陣取ってやってるので、74↑のPTとしては安全にエリア前へ。
今回北のエリア前に陣取ったんですが、エリア前の坂の上にも2体ほどマムが沸きます。で、広場に出た先にもプークやマムがいるし、POPも早い。
って事で、ストレスは全然ない感じでした。
プークが100前後、マムが150~200ぐらいな感じで、このレベル体にしては珍しく、チェーンすると200越えが出てました。
白さんいると、ケアルしなくていいので墨的には超楽です。
メイン白で動く時はケアル嫌いじゃないけど、黒だとケアルだる~いって思う子なので。
時給が多少落ちようと、後衛(特に赤さんとか)の消耗を考えると白入PTのが断然いいですな。



あと、プークって風属性吸収するのね・・・。しばらく気が付かないで打ってましたよ。
HPバーが回復するんでログを見直して気が付いた次第。
突っ込まれる前で良かった・・・。誰かは気がついていたかもだけど・・・。
そんなこんなで経験値を20,000ぐらい稼いで終了。@16,000ぐらいに。
うまくいくと次で上がるかな?当たりが悪くても2回で確実に上がりますな。
74の魔法は既に用意してあるので、早く上げたいなあと思う訳です。



ちなみに。
日曜恒例の裏に行こうとしたら、リーダーに白あまってるよって言われて(自分の組み込まれるアラに既に4人白がいました・・・。多いな)狩は装備出すのに時間がかかるんで、黒っこで行く事に。
やっぱり73だとNMとかのレジがひどいんで、ひゃっほいしたい子としては75にしないとです。うむ。
気力があったらメリポも振りたいけど、メインにすら振ってないのに触れるわけがないですな・・・。まあ、気が向いたらで。

戦績が15,000超えました。地図交換したり、モグロッカー拡張してなかったら多分20,000ぐらい行ってるんだろうけど。まあ、のんびり行きたいと思います。
黒75になる頃には20,000溜まってるのかな~。

迎え火お手伝い。

こにゃにゃちは、タタでっす。ついに汗とともに目覚める季節がやってまいりましたね。
某J○のせいで現在苦情の電話がなりっぱなしです、しらねーよ!うちのせいじゃないっての・・・。と思いつつ、苦情を受けまくってるので喉が痛いし、他の仕事が出来ないし、ストレスが溜まるし。
てことで、逃避・・・。更に仕事が溜まるって仕組みですガ。





金曜の話。
一緒にプロMを進めているしょーさんのお手伝いで5章三つの道の迎え火。
わたしはここら辺は空LSで一緒に遊んでる人に誘ってもらって先にクリアしてたのですよ。
で、数日前にシャウトして残りの4人は野良で集めていたようで、夜10時に集合。戦(しょーさん)モ狩(わたし)黒黒赤とイケイケ構成です。
これもまたジョブに偏りができるBCなんですが、スノールが赤ネームになってから1~2分で勝負が決まるキツイBCなのです。

今更ネタバレもあれだけど、一応折りたたみ。

【“迎え火お手伝い。”の続きを読む】

種族ENM初挑戦。

こにゃにゃちは、タタでっす。
暑いですね、冷房病まっさかりですよ。


てことで、水曜は光る眼に行ってきたんですが、暇人4人×2回分で8戦しました。
ちなみにわたしがイレース2回。あじじが蝉2を1回出した以外はハズレでした。
そろそろクジャク来る頃だと思ってたんだけど、誰だろわたしのクジャクを引いているのは!
印章が残り28とかになったので、またしばらく貯めないとです。神印章消費したいな。



で、木曜。
ログインしてフレに挨拶飛ばしながら金策してると、種族ENMへのお誘いが。
ジョブは黒ででもって事だったので、黒に着替えてムバへ。
グスゲンから入って、ムバ旧へそのままNPCのところまでてってこと走ります。
前に一回飛ばしてもらった時に、ハンドルもらったけどBCはいらずにコッファ探しにうろついてそのまま戻っちゃったんで飛ばしてくれないようなとか思いつつ。
その後スノーリリー使ってプロMやったようなとか思いつつ(スノーリリー使うとハンドル回収されるとかいう話)取りあえずよくわからないので、話し掛ける。
シンバルストーンとか言うだけ。

「だめですー。」


むー、発火薬使って行くのかしら。
と思ったら、「2,000ギルトレードしてみて。」との事。
む、むむむ。


おお!なんか飛ばしてくれる感じ!
ていうか飛ばされる~。
って事でBC前に無事に移動。
したけど、もう一人ソロでアンポリオン入って古銭取ってたモウモウさんが忍なんでどうやって飛ぶのよって事になったんで、お迎えに。


デム>グスゲン>ムバQ>エスケ>ムバQねとか言われて、は~い。





なんだってーーーー!



エスケすると飛ばしてくれるNPCに近いのね・・・、えっちらおっちら走ってましたよ。
一つ賢くなったね、わし!


【“種族ENM初挑戦。”の続きを読む】

狩場あれこれ。

本日2度目の更新です。タタですよー。
って事ですが、リンクを増やしました。


FF狩場行き当たりばったり。


です。





って自分のじゃねーか!
うん、ごめんなさい。
リンクが超寂しいので増やしてみたんだよ。
自分の巡回するところってなんか、あんまりにも長いことロムってるだけだったもんで、今更リンクお願いするのも気後れして。


てのと。何か一応自分が行ったりした狩場をボチボチ記録しておこうかな~なんて。
まあ、その時点での狩場なんで、バージョンアップとかでまた美味しいところとか変わるかもですが。
自分のための覚書です。

サポテレポ解禁

こにゃにゃちは、タタでっす。
黒っこ上げも終わりが見えて来たので気合が入ります。
(といっても週に1つ上がれば良い方ですが)




ってことで、2時間ほど残業>帰宅>夕食>ログインで希望だし。
ちょこちょこ希望を出したままリアルの用事を済ませているとお誘いが。
ナ青竜モ黒赤です。最近はすっかり青さんとかコルセアさんとかがPTにいますね。からくりさんはいないな~。LSメン曰く誘われなくてソロしてるって言う話なのでレベル的には居るけど希望を出していないのか。
で、最初マム出たところのプークでもって話だったんですが、モさんがマムだけ開通していない事が判明。まあ、レベル上げででも行かなきゃあんまり用事はないんですが。
でもメリポとかこの先使う事が多いんで、ソロで行けるし開けておいた方が良いとは思うけどね。
で。
んじゃ沼でも行きますか?って提案。沼は飛べるって事でそのまま沼へ。
6,7PTぐらいいたのかな?取りあえずここは安全なキャンプって程のものがないんですが、適当な端っこに陣取って開始。
インプはWS即打ちでガリガリ削って、トンボは光連携。
エアロガ3とかファイガ3ひゃっほいやってみたんですが、開幕連携だと1100↑ぐらいのMBだとちとタゲ取るって事でサンダー3とかに変えたりとか。
そうこうするうちに4,000稼いで72にレベルup!


(何度目か分からないけど)

サポテレポ解禁!



わ~い。やっぱり他のジョブでもサポテレポ解禁してたけど、黒だとやっぱり違うんですよ!
テレポとデジョンと他の人にする事できるんで、便利なんです!



て、感じでかなり調子よく稼ぎました。
たまに7チェとか出て、きゃ~って感じ。ちなみにとてとてで120~150ぐらい。チェーンすると200とか入ってたんですけどね。
HP少ないんでゴリっと減るのが良いみたいで、前衛さんも楽しそうでした。
最初打ち合わせ不足でサイレナがナさんに集中して青さんがやまびこ使ってたので、分担する事に。
まあ、青さん沼って事でやまびこ5Dも持ってきていたらしいですが。
終わってみると72@4,000だったのに、73@14,000ぐらいに。
29,000ぐらい稼いでいたのか!
みんな1ずつレベルあがったし、次でまた上がりそうな感じでご機嫌でした。
73ぐらいまでこんな感じで稼いで、そっからはメリポっぽくやってくのかな~。でもPTいてもこんだけPOP早くて獲物あまってるとずっと居座っても良さそうですね。
んでもって、73からは憧れの飛竜BC参加できるようになるんで、頑張ってあげないとですが。


で、流石にトイレ休憩以外はずーっとやってたんで疲れて金策もせずにねてしまいました。
水曜は人印章消化企画。光る眼なので中あたりならある程度のギルになるはず・・・。クジャク出ちゃうと自分で使いますケドネ!

ハズレな日

こにゃにゃちは、タタでっす。
週の頭から夜更かしして4時過ぎに寝たりとかで3時間寝るか寝ないかで仕事とか、ちょっと意識を失いそうです。
最近夜更かししてなかったから弱くなってるかも。
それはそうと。ボーナスが出たんでいろいろ衝動買い。
後、最近親がうっかりヤカンを火にかけたままとか、そういう事が続いているのでガス台をIHのクッキングヒーターに変えようかと。
そう思ってカタログ貰ってきて親に渡したら、3つ口のがイイとかぶつぶつ我侭を言います(それだと20万超えるんですよね・・・流石に無理ですから)。料理嫌いなくせに。
ちなみに3つ口のだと大きいのでキッチンの改造からしないといけません。
ふざけんな!



まあでも、家を燃やされるよりはましです・・・。
親が買い換えるのを待ってると、多分火事になる・・・。




と、ボーナスが飛んだところで、引きこもってお金を使わないためにFFでも。
月曜は空の日。
って事で空に集合。なんか合同先が麒麟やりたいらしいので、今日は白虎をやる事に。
といっても、最近白虎やる戦力もそろわない危険な感じです。
トリガーとるのが大変なんで、できれば必勝で行きたいところ。
って事で、合同先に白虎まで手伝ってもらうことに。
まあ、人数の勝利というか。さっくり倒して終了。
ドロップは・・・海霊頭とご神木でした。びみょーな・・・。
向うはもっと悪かったらしい。佩楯いつになったら回ってくるかな・・・。今希望者4人いるので、1年後かしら?2年後かしら?
その後は水NMやって、マザーやって終了。
あんま狩人の出番のない感じというか。
最近風を投げる狩人さんが忙しいらしく、ログインしてこなかったりで。
ちなみに投擲44なわたし。・・・怒られました。
リーダーに上げてと言われました。
無理デス。そんな暇は・・・。
優先順位が金策なんで、金策終わって黒上げ終わったらかな・・・。何時になる事やら。


その後はちょっと金策して終わりました。
目標金額には行かずですが。



ところで。チョコ掘りが仕様変更になるみたいですね。
疲れ導入とか。エリアあたりの埋蔵物増加とか。
今の釣りみたいな仕様になるといいなあ。
最近業者が多いのか、チョコ掘りに流れてきている人が多いのか。赤字とか利益なしとか楽しくない状況が多いので。

何か色々やってて業者とかち合うとしょっぱい気分になるんですよね・・・。最近プロM進めているらしくてそっちにいたりとか。





まあ、それはともかく7月です。夏です。
今年の夏祭りは何かあるのかな~。
簡単で楽しめるのがいいなあ。エッグとかみたいにボッタクリバザーとか何かげんなりしちゃうんで、そうじゃないやつで。

久しぶりに寝オチの人。

こにゃにゃちは、タタでっす。黒が71になって、@1でサポテレポ解禁です。
サポテレポできればだいぶ機動力が上がるので、ハヤク上げてしまいたい。
って事で土曜は朝から希望出し。
気力があるので外人さんからのお誘いもOKです。
(タブ会話する気力がないときはお断りしている訳ですが)
まあ、日本人4英語圏の人2で、久しぶりの黒PT。
何かジュノに集まってくださいとか言われて、アトルガン入れてないリーダーなのかな~って思いつつ。
ボヤでカニやろうぜーって言われて、ボヤへ移動。
ボヤカニは65ぐらいでうまうまだったけど、このレベルだとつよなんじゃと思いつつ。少しでも稼げればいいという最近の誘われない黒っこの思い。
まあ、案の定つよでそんな稼げなくて、ねぐらに移動となったわけですが。
トンボと蜘蛛をちまちまやりつつ、MP吸えないんでちと効率微妙とか思いつつ、黒PT初めてとかいう黒さんが古代でってのを最後まで無視してファイガとかブリザガ打ってたなあとか。
まあ、リンクしなきゃダメージ的にもMP的にも同じなんで別にいいんですが。途中リンクしたときに打ててなかったんで、イカンですね。
トイウカ、決めた事は守りなよと思いつつ。
いいかんじで経験値入るようになってたんですが、リーダーが@10分でとか言い出して終了。外人さんってこういうところありますよね。PT時間短くて入れ替わりが激しい。
で、お昼ちょっとで終わって、その後お昼ご飯食べたら眠くなったんで昼寝。
で、夜にまた希望だし@15,000。

上がるかな~と思いつつ、割と早めに誘われてちょっと嬉しかったり。

【“久しぶりに寝オチの人。”の続きを読む】

嫌な笑い。

こにゃにゃちは、タタでっす。
冷房に弱いけど暑いのにも弱いんで、冷房負けしてぐだぐだになる季節がやってまいりましたよ。ぁぁん。





って事ですが。
金曜の夜は水道にサブリガ取り&隔たれし信仰でもやろうかツアーを組んだんですが。
んーと、先に言っちゃうと一緒にまとめてやるのは無理でした。
プロMに関して新規組が大変だろうと思って、勝手に企画して勝手に道案内とかしてとかやってきた結果誰も下調べしてこなくなりまして。
マップもないから、自分もマップ持ってないけど、ネットで地図を表示させながら先導。とかとか。
後リアル仕事の都合とかでみんなの集まりが今一で、奥に行ってサブリガ取りつつまつってのが難しかった事。
結局ミッションだけはこなせたけど、注意不足で一回全滅した事。
(軽く注意は促したけど、聞いていなかったみたいで。お手伝い組だしそんなに強く注意とかいう訳にもいかなかったから。うやむやになっちゃった。)
自分がクリアした時は、フレに連れて行ってもらって、さらっとクリアしたんで、奥の構造が分かってなかったこと。
んで、奥まで行って、入る部屋間違えてもう一回途中まで引き返すことになったこと。
後はまあ色々あって、時間の読みとかもあまかったなあって反省点があるわけで。
サブリガ目当てにお手伝いきたLSメンには申し訳なかったし、ミッション未クリア組にはもうちょっと下調べしてきて欲しかった。




で。
【“嫌な笑い。”の続きを読む】
