バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



新しい狩場でリーダーを。

こにゃにゃちは、タタでっす。
明け方5時とかにふくらはぎが攣って目がさめたりしたいやンな感じです。(これは昨日の話だけど)



って事で。
ログインしたら金策。
しようにも堀してる人数人。
一人が許容なんですよ。って事で諦めてレベル上げに行く事に。
枯れているところでやってもマイナス収支(野菜分マイナスになる事が・・・)になっちゃったりするので。
黒に着替えてジュノで玉だし。
誘われない~。って言いながら釣りしてたけど、黒は何か多いのか誘われにくい気が。
えーいってサーチしたら盾○アタッカー○MPヒーラー×って事で、PTを作るのにためらいが。
その時点で黒が4人(自分含む)いたんで、ヨーシって事で黒PTを作ることに。
誘っているうちに67コルセアさんとか希望出してたので、さくっと誘って黒5コというPTに。
狩場ドコがいいかな~って思って、LSでは怨念の魚とかおすすめされたんだけど、黒PTに怨念は遠いしな~って感じで。
狩場分からないので、自PTのレベルとヴァナモンみて獲物を検索。
火山の魚が73~76って事で、丁度いいので行く事に。
というか。火山は扉の内側はメリポで行ったけど、このレベルだと初めて。大事なもの探してウロウロしたぐらいだから、キャンプも分からないヨーって感じだったんですが。
まあでも、皆火山についてある程度の知識があったようで。案内したりとか迷ったりしたりする事もなく到着。
魚のいる広場はイモも66からとてとてでしたよ。
手前の広場のイモはとてでしたが。
で、他にPTがいたので入口にキャンプはれず。奥まで行ってキャンプ。
魚4とカニ何匹か。後トンボとお化け(夜のみ)が近くにPOPするんだけど、フィールド扱いなのでリポップ早いし。
で、ヘイト調整のため同じぐらいダメでる魔法でってなると、敵のHPからいってやっぱり古代。
今回はバースト打ってました。ひゃっほい。
5チェ出しつつ稼いで、12時で終わりって事でラストチェーンが4まで来たところで。





うは、魚リンクwww
ありえないところから魚がリンクして来たそうで。
3匹とか来たのでプガ2してコルセアさんにデジョ2>みんないっせいにデジョン。
余りの撤退の早さに笑ってしまいました。
死者も出ず、13,000近く稼いで終了。戦績も貯まったので地図を貰ってきました。

リジェネ強化?

こにゃにゃちは、タタでっす。
月曜はお空の日です。

って事ですが、今日は麒麟。
ソロソロトリガーなくなるって話なんだけど、どうなんだろう。
とりあえず白虎はないはず。
で、麒麟はいつもはにゃて君が入ってる空LSと合同でやってるんですが。
向うは月火で結構遅くまで活動やってるし、ウリとかきっちり張ってるから、活動するほうが大変だろうなと思いつつ、順調にアイテムは回っているようですな。
うちのLSとどっちがいいとも言えませんが、まあでも空って結構だるいのでモチベーション保つのが大変ではありますなあ。
人数多いとやっぱり不満とか出てくるし。
まあでも。麒麟のときにうちの番でやってて、合同LSの人が外部ケアルとかで走り回ってるのに、参加>放置?とかやってる人はちょっと考え直してください。流石に申し訳ない・・・。
メインアラに入れてなくて不満なのかも知れないけど。その人よりずっと後から白で参加した人とかが白でメインアラ入ってる意味とか少しは考えた事あるのかな?
個人的な人柄は嫌いじゃないけど、団体行動してるってのをある程度わかってほしいなあと、まあリーダーでもない一メンバーながら思ってしまったり。
で、何もやってないのにアイテムの分配金が行く訳ですよ。なんかもにゃるなあ・・・。





ちなみに。だるいと言えば狩もだるいですよ。攻撃オートじゃないし。麒麟なんてマラソン前提だからずっと追いかけてるし。
当たらないとストレスたまるし。




とか、まあ最近不満が多い訳ですが。
ゲームなのに必死すぎとか言う意見はまあ、いりません。
自分の時間をつかっての余暇ですが、まあそれなりに満足感が欲しいかなと。
どうなんだろう?いずれにせよ何らかの団体行動を取ってるところは抱えてる問題だと思うけど。






関係ないけど、仕事でも手を抜いてやってる人とかムカつきます。心狭いので。
いや、個々のやらないといけない仕事とかは結局サボってもその人自身がかぶるだけだからいいんだけど、係でとかまとめてする作業ね。
段取りとか他人が全部やってくれるんだみたいな感じで居られると。
ちなみにわたし今の係で下から2番目なんですが。年齢も給料も。階級も。
気になってしょうがない部分だけはやっちゃってるけど、どうなんだろうなあ・・・。
まあ、性分なのかも知れませんが。


で、そうそう。麒麟のこと。
【“リジェネ強化?”の続きを読む】

ついに念願の○○を手に入れたぞ!>ころしてでもうばいとる。

こにゃにゃちは、タタでっす。
夏バックを買いに行って、なぜか小銭入れをつかんで帰ってきました。まあ、10年以上前に買った小銭入れの買い替えなのでいいかな~。
ピンクのに緑の蝶がエンボス加工されてるやつです。数年来このシリーズ好きなんだけど自分の使いたい財布にはちと大きさがとか細かい使い勝手の面で買えずにいたやつでして。小銭入れ的には気に入ったので、やっと購入。
まあ、美容院行ったら思ってたのと違う髪形にされたし、いろいろままならない週末でしたが・・・。




で。金曜。
AFの鍵取りいっちゃうかね~って感じでLSメッセ書き換えて(勿論自分のではない。自分のだったら一人で行けるし。)自分は帰宅遅めだったのでログインしたら既に皆移動していた模様。
要塞の鍵取り。一人分取り終わって、ついでにコッファ探す事に。3門のところで見つかって移動>箱開け。
で、どうするかねーって行ってたところに、何時もログインが遅いLSメンがログイン。(まあそれでも遅かったけど)さっさと来いと呼び出して鍵取り>また箱探し>見つけてゲット。で、一人を3門に放置してその日は終了。


で、土曜。お昼に希望を出すも、同じレベル帯黒2人とか。PT無理ですやん。
ってことで、次の週の水曜にLSで光る眼いこうって言ってたんだけど、その日は無理だというLSメンと印章余りまくりのじじーを誘って三人で。
じじーは光る眼初めてとの事。
で、まあアレダ。
じじーマラソン失敗しすぎ・・・。
あたしの回の時にはブレイクガ>ヘイトリセット食らったらしく、気がついたら雑魚に混じってボスいますやんな感じで。
雑魚組もブレイクガ>あわやって感じに。
まあ、通常がそんなに強くないので、取り敢えずじじがヘイト取り直すまで行動はしないでおいて何とか建て直し。
まあ、危なかった割にはハズレでしたが。






で。




で。
クジャク出たら金貸してーって言ってたら、じじが貸してくれることに。(出なかったけど)
で。
ついにねんがんのおおそでをてにいれたぞ!!!









ええ、買っちゃいました。
我ながら馬鹿だな~って気もするし、果たしてそれだけの価値があるのかどうかって言うと疑問だけど。
でも後悔してません。まあ飽きたら売ればいいんだし。(といいつつ溜めこんでる装備の多さから言って売らない気はするけど。バーニーですら大事に取ってあります。)
しばらくは借金返済生活です。
空LSで希望を出して回ってくるまで待つっていうのも考えたけど。現状第五希望は取る予定なさそうだし、出してから回ってくるまでどれだけかかるか分からないからまあいいかな~って。
まあでも、黒上げのスピードは落ちそうですね。借金返さないと。







で、日曜。
ログイン自体が9時ぐらいになっちゃって、裏にも間に合わなかったんでダラダラしようとしてたら、シェル氏に拉致されてラーニングのお手伝いに。
ウルガランでタウルスですって、奥さん。
丁度ですよ、タウルス。モータルレイで死んだらどうしてくれるんだ!といったら蘇生の髪飾り渡されました・・・。
シェル氏は青50ぐらいなんで、ばっちり絡まれて死ぬし、わしもサポ白で行ってたんでタゲ取り返しまでにちょい時間かかるしで、タウルス居る広場の上まで登って洞窟の入口前の通路に引っ張ってやる事に。ここだとaddしてこないし。
丁度だけど、タウルスは攻撃早くて蝉が厳しいですなあ。というか、モウでフェローが死にそうになるんでポイゾナするのに必死で。
まあでも、4,5体やったところで覚えたらしいので良かったですが。
その後スノーリリー取って帰りました。
週末はそんな感じ。

古代魔法への道。

こにゃにゃちは、タタでっす。
取り敢えずログインすると軽く金策。
最近ファイナル金策ファンタジーです。ありがとうございます。全然ファンタジーじゃありません。
夕飯を挟んで黒で希望だし。
8時までに誘われなかったらリーダーするかなと思っていたら、珍しく早めに誘われてナ忍シ赤黒黒の編成でボヤへ。
黒2なのでボヤのSカニへ行くとのこと。
ナ忍という盾2だったので、メイン忍でってことだったら、カニが固くてタゲの保持が難しそう。
一番強いのに当たってたら0ダメ行進でしたよ。ガード入ってないのに。
なのでちょっと2系連打しただけでタゲられて大変。
連携は湾曲にブリ3合わせてたのですが、大体700ぐらい。
ちなみにナシ赤さんはビビキでもご一緒したことのある人たち。PT会話も楽しくていい感じです。
ちなみに65でガルナさんだったのですが、HP1,400越えとかね。ガルカ【恐れ】デスヨ。
ウィズインが600↑のダメージたたき出すわけで。
ちなみに不意玉ダンスで300~400とかでした。


ちなみに。相方の黒さんが隙あらば古代MB狙っていたのがなんとも・・・。でした。
ボヤなのにガ打ってたりとか。
ただ、アタッカーとしての黒として、削りを狙っていくのは正しい姿なのかな~とは思います。
わたしは結構だらだらになちゃってて、巻き込み注意とかするのが面倒になるんで単発系を狙ってましたけど。
あと、古代はMP効率悪すぎ・・・。
まあでも、古代でMB決まった時は確かに爽快ですね。狙えるときは狙うのもいいのかな(笑)
関係ないけど。最近何度か黒さんと同じPTになることが有った訳ですが。
私はAF着てるんだけどブラコタ?ブルコタ?INTが上がるからか着ている人が何人かいますね。INTをとるか敵対心を取るか。悩むところ。
といいつつ、最近はMP効率を重視してクッキー食べてるへたれなのでダメですけどね。(相方さんはコタルディ+メロンパイでした)
それでもまあ、タルっこなのでINTは高めです。ありがとうございます。NOUKINですが。
人の装備は気になるなあと思いつつ。
取り敢えず66になってサンダー3を覚えました、ひゃっほい。



その後デジョンして白門うろうろしてたらアサルトのシャウトが聞こえて、ちょうどそのときの装備でいけそうだったので、tellして参加する事に。戦績ウマー。
ちょいだら金策して寝ました。
なんかこー脳汁出るような金策ないかしらねえ。

墨魔道士への道65→65

こにゃにゃちは、タタでっす。
週1個レベルを上げるぞ!とか、一日○○ギル稼ぐぞとか、色々だらだらな自分にキツイ制約をつけつつやる気になった今週ですが。
しょっぱなから月曜の空では寝落ち風味。
ものすご眠かったんだもん;;
と、白姫風味にやってみてもシネとか返されるのがオチな訳ですが。
トイレ離籍したらう○こーとかログが埋まってて、この空LSでのわしの扱いって・・・みたいな考え直さないでもない今日この頃です。
ええ、どうなのよ。




ってことですが、火曜は取り敢えず希望を出しつついつものとおり港で釣り。
そろそろソールが8Dだかになって来たわけで。消費しないと倉庫が厳しくなってきましたよって所ですが。売ってしまうのもなんだかもったいない。
まあ、どうしようもなくなったら売りますが。
で、この日は7匹ぐらい釣ったところで脅威の0.4UP。数ヶ月あがらないとかよくあるんで、ちょっと嬉しかった訳ですが。
まあでも、このまま釣りをしていても誘われないのでサーチを掛けてPTを作りますよってことで、忍シ戦コ赤黒の63~66のPTです。(MPヒーラーさんと盾さんを入れようと思ったらこんなことに。むむむ)
てことでボヤでP芋を美味しく頂いてきたわけですが。
やっぱりサーチしないで来る人が多い訳で、最初誰もいなかったのに、結局3PTで取り合いになってしまいました。
しかも1PTは中華だし・・・装備だけはイイカンジでしたが。なんだかなあ。
赤さんがうまい人で、ポイゾナとか精霊の合間に打ってもかぶるんで早々に放棄。ケアルだけどうでもって時に掛けて、後は精霊ばっかり。
超墨っぷりを発揮しつつ、ひゃっほーい。
でもって連携なし風味だったので(芋柔らかいので即打ちのが削り早かったみたいで)黒としてはイマイチだったのも否めない。
まあでも1万ちょっと稼いで終了。




ところで最近。金策していると同じ人とかぶる事が。
許容1なので自分が後から行った場合は移動する事にしてるんですが、何か向うが後から来た場合は動いてくれない。
まあ、こっちが先にやってるとそう美味しくはないはずなのであれですが。
後、結構枯れていることが多いのは、また中華業者が復活したのか、わたしの知らないところでブームになったのか。
ともかくこれが一番自分にとっては稼げるので、困ったなあと思っています。
確実に稼ごうと思ったら人のいない時間を狙わないとってことで、夜遅くになっちゃって最近眠くて死にそうなんですよ。





で、水曜。
8時ぐらいから希望を出すものの誘われない。眠くて仕方ないって事で、希望を出したまま目覚ましを15分刻みでかけてうたた寝。
まあ、10時まで誘われなかった訳ですが。
って事で、ねむいねむい言いながら金策して、お風呂入って寝ました。
目標金額はクリアしたワヨー。

ゲームなのです。が・・・

こにゃにゃちは、タタでっす。
毎日暑かったり寒かったりで風邪引きそうですな。


ところで。土曜の話になるのですが、初黒PT行ってまいりました。
63~64で黒×6です。
一人が釣り用にサポ赤で、わしがMP用にサポ詩で参加。色々中途半端に上げてるので、サポには困りませんよ。(侍だけは18で挫折してるけど・・・)
てことで、ボヤに行ってSカニ狙います。
グラ又はスタンなどで釣って、やってきたら何人かがスリプル>アスピル。
時間を合わせて一斉にフリーズ!
レジが2人までなら一瞬です。(HP4,000ぐらいですな。フリーズで800~900ぐらい出てたのですが。)
いや、楽しいね。黒でPT参加だと、火力の強いPTだとMBまで敵が持たなかったりとかしたり、色々とイライラすることが多いんですが、これはもうヒャッホーイって感じ。しとめ損なってもスタン>スリ2で止めて魔法って感じで。
黒6なんでスタンにもスリ2にも困らないしね。
途中離籍とか含めてやってみたんですが、4人までならいけました。
17,000ぐらい稼いで無事65に。週1ずつ頑張って上げれば2ヶ月半。ガンバルゾー。



で、日曜の話。

を、折り返し先に書いていたんですが、5/24(水)AM8:40頃に削除しました。
書いてすっきりしたのと、人の悪口なのであんまり長い間上げておくのもってのと。
諸々の裏フレ関係に迷惑掛けるのも本意じゃないので。

ただこれだけは書いておこう。
白魔道士の魔法の半分は好意で出来てるんだゼ!
魔法もらえないって人は、胸に手を当てて考えてください。

今更アサルト二等兵:土竜作戦編

こにゃにゃちは、タタでっす。
我慢してもらったのがブロンズモグベルトだと地面に叩きつけたくなる昨今ですがいかがお過ごしでしょうか。
二度目デスヨ。モグメ!




てことですが、週末。
アサルトやってねー。参加したけど失敗したというハヤテ君とともに取り敢えず行けそうなところヤットクカ。という事で待ち合わせ。
ついでにしょーさんとあじじにもメールを送って参加できるか確認します。
途中イザさんも無理やり拉致して、それぞれワープ開通の都合上土竜作戦に行く事に。
ていうか、あじじー寝落ちして来ないし。
皆調べてなくてドコーって感じだし。約一名アサルトの受け方も知らないし。
まあ、LSメンバー同士とはいえ、わしのヘイトがあがるので今後気をつけて下さいね^^^って感じですが。




で、土竜作戦トハ。
ようは岩をぶっ壊すダケ。
マップ内に岩が5個あります。最初の分岐は右へ進むと道をふさぐように1個。
これを過ぎて道なりに進むと大きな分岐があります。左手橋を渡った先に1個。右方面へ進むと3個です。
左手の方は進んで三又になっているところの一番右側にあります。
アサルト内のマップは中に入れば見ることが出来るので、最初の岩を殴りながら確認するのがいいかと思われます。
で、途中にキキルンとボムがいるのですが、キキルンはノンアク。ボムはアクです。
まあ、橋のところ以外は見つからずにすり抜けられます。
で、攻略。
ボムは嫌いなんで手を出しませんでした(笑)
キキルンは・・・75忍が試しに殴った感じではつよ?ぐらい。
遠隔使ってくるので蝉がバンバンはげました。遠隔で80ぐらい通常で100ぐらいくらったかな。あんまりさくさく倒せる感じではなかったかも。
で、キキルンマインはねらわない方向で。
編成的に忍モ黒黒(後で赤追加)だったので、ガチでいく方向で。
忍の通常攻撃は大体1~2クリティカル入って4ぐらい。迅が15~28ぐらい。モの通常が2ぐらい。阿修羅が20ぐらい?赤の攻撃はナイフ+エンだったようですが、どっちも0ダメでした。片手剣のがいいかも。
で、取り敢えずモは最初から百烈。忍は取り敢えず殴るだけ(←今回一番の役立たず)黒は精霊弱体3種+バイオ+1系魔法連打。赤はリフレヘイスト+1系魔法。
こんな感じで終了した時7分ぐらい残っていました。宝箱は入口近くに沸くので(アナウンスで座標が出ます)時間がギリギリの場合は一人走るのもいいかも。
戦利品は???ボックスで鑑定したら硫黄でした・・・√>○ 鑑定料のが高いジャン。
まあ無事にアサルト終わって、これで自分は三箇所クリア。こういう馬鹿らしいやつって、フレと一緒に行くのが楽しくていいですね。

【肉】【盾】【はいお願いします。】

こにゃにゃちは、タタでっす。
毎日眠いですね。
寝ても寝なくても眠いのはどうしてなんだろう?っていうか色々極端な感じのする生活を送っています。



さてさて、相変わらず金策から始まるFFでございます。
普通にプレイするなら実はこんなに金策する必要ないんですが。
まあ、金策好きなんですよ。合成も。(合成はお金掛けるの嫌いなので、上げても80ぐらいでとまっちゃうのですが)
てことでご飯までは金策をして、夜はまたまた黒で希望を。
いつものように釣堀に向かう途中で誘われて、ナシ暗赤白黒のPTになります。
【やったー!】【ガルカ】【ナイト】
昨日に引き続き今日もガルナです。
どうやらナシ赤さんが固定らしかったのですが、三人ともよく喋ってとてもたのしいPTでした。
赤さんのPT作ったりとか狩場決めたりする時の喋り方も感じがよく。


というか。
昨日の同じ狩場同じレベルだったのに、超楽。5人でもやれます。
昨日は召喚さんいたんで、エボカーズロールで少なくともリフレが2ずつ。今日は赤さんだったのでリフレ3ずつと違いが有ったとは思いますが。
全然MP残量が違う~。
やっぱりPTに応じて立ち回れる人がいるかいないかってのは大きいなあって・・・。
トイウカ。
黒としてはケアル超だるいんで(ぉぃ)メインヒーラーさんがいるってのは大きいです。いやほんと。
まあ、なんか開幕連携がえらい早くて立ち上がってもいなかったりとかで、MB間に合わなかったりとか、スタンしようとしててMB間に合わなかったりとかダメダメっぷりを披露していた訳ですが・・・。
ところで。
前の前に詩人入でやったとき、同じ獲物相手にシフさんのWSが1,000超えてたのですが、今回は600台ぐらいでした。
詩人効果ってでかいわぁってこういうときは思いますねえ。



で、11時半ぐらいにPT終了して、暇になったのでまた金策。
何か最近また枯れている気がするのはどうしてなのかな~。
もうそろそろスキルあがりそうだな~って思いながらやってるんですが、中々あがらない。


ついでにOPでウインにもどって冒険者さんありがとうキャンペーン。
冒険者感謝状ゲット!・・・また家具がふえーた。
後はチョコボワンド欲しいけど、エクレア増えるのもあれなのかな~。と思いつつ。



それでもって、最近やりたいこと。
そろそろBCに行きたいですな。そんで一攫千金ねらいたい。
ところで。
うちのLSのかわいこちゃんたちが最近頑張って装備を買っている模様。
去年の10月とか11月とかに始めたりした子たちですが、今メインレベルが50とか60台。スコハとかバミとか買ったたらしいです。金策が二人とも釣りってのがイイカンジですが。
反対に野郎どもは甲斐性がない感じ。ん~。
まあでも、欲しいものを金策して買うことは良い事です。と、金策スキーらしくまとめてみる。
週末は何をしようかな~。

エージェント【どこですか?】

こにゃにゃちは、タタでっす。
火曜日はソメさんとレベルが近いうちに一度遊んでおきまそーって事で、詩人で寄生してきました。ひゃっほい。
てことで、忍詩シ戦黒赤でボヤへ。
メヌメヌ歌いたかったんですが、マドを要求されたのでマドメヌで。
後衛はバラバラで。
スレも氷だけだしエチュも掛けないだめ詩人ですが、3年ぶりですよ(笑)
というか。最初レクイエムとかスレとか入れて前衛詩後衛詩終わると丁度モンスのHPが半分ぐらいになるので、そのまま釣りに出かけて。エレジーで釣って帰ってくると丁度終わっている頃合なのです。
シフさんいたので釣りに行ってもらっても良かったけど、まあ、詩人なので殴りに貢献できないし、赤さんいたのでガード消しはお任せして。
ケアルも殆どしないまま走りまわっていました。ちょーだるー(ぉぃ)
果たしてこれでいいのかなぞですが、まあいいか~っと。MPきつそうなら釣りをシフさんにお任せしてヒールの時間を延ばせばいいけど、MPあまってたし。
てことで、ボヤ入ってすぐの広場が1PTで枯れ枯れに。
POP即釣りしてたんですが、これが又・・・。
えへへ、アクエリつっちった・・・√>○





すみません、すみません。
てことで犠牲者数名だしつつ、何人かは逃げる事に成功。
まあ、そんなこんなは有りましたが10,000ほど稼いで終了。詩人もまたその内上げたいなあ。取り敢えずAF全部装備出来るようになりたいですな。









で、水曜。
満月ひゃっほいとかしつつ、程ほどに金策して。ライバル多くて心が荒むので早々に終了。
希望を出しつつ釣りをするも誘われず~で、やっと誘われてナ青戦黒召コでビビキの鳥に。
ガルナさんと組むの久しぶり~な感じで、ちょっと嬉しかったりするガル好き。青さんもガルさんでしたが、ガルカいいね!
で、まあなんかきつかったっす。
何で黒のわしがこんなにケアル~ケアル~してるんだろうみたいな。
あと、青さんは一人で連携しちゃってて、青の連携って属性今一わかんねみたいな。
コルセアさんと戦さんがたまにアドリブ連携してたけど、合図があるわけでもなかったし。
・・・黒の意味【何ですか?】
後は召喚さんが履行メインで行動してたので、ケアルがこっちに回ってきてつらかったって事かな。
ルビーの煌めきとかPTでする人初めてみたーよ。
どうせなら犬とかのがステータスupになるじゃん・・・。とかとか。
召喚の4系魔法とか当たらない履行技とか・・・。なんかね。ちょっとアイタタでした。
まあ、あれだ。



わしに精霊打たせろ!





そんだけです。墨デスカラ。
まあそんなわけで、挙句早めに終わったんで@7500だったのに@2,000のままあがらず。う~ん・・・。


そんなわけで不完全燃焼気味でHPのアルザビでうろうろ。
11時にPT終わったからちと寝るには早すぎるし。かといって金策をする気も起きないし。
って事で、手をつけていなかったアサルトでも言ってみようかとぼ~っとシャウトを待つことに。


【“エージェント【どこですか?】”の続きを読む】

750人分の重さ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
週の頭はだるいですね。
てことで、ログイン&軽く金策。
この前のプロミボン&ENMにいった時のピアスが売れまして、送金をしないといけないわけですが。
・・・超めんどくせ~。
自分含めて8人な訳で。
スロット一個で送金枠終了だと、一人が受け取ったら次って感じなんですが、皆ログイン一斉にしてくるわけでもないし。
後、本体は出歩いている事が多いので、中々宅配にいけるわけでもなく。
倉庫を活用しつつ取り合えず5人分(+自分)終了。後はあじじとハヤテ君ですが、あじじは踏み倒しても言いそうなので、LS資金にでもさせてもらいますワ。



てことで軽い金策の後は月曜なので空へ移動。
何か新規の空LS増えてたり、中華業者が増えてたりでデスポぐらいしか取れずに終了。
青龍と朱雀をやります。
・・・今回はどうも久しぶりだったのかうまくかみ合わずに盾が死にまくって危ない事に。
狩2だったので影縫いが足りないってのも有ったんですが、一度盾3枚全部死亡でヤバヤバに。赤さん黒さんズによるスタン、バイン、グラとマラソンでなんとか凌いで縫い復活。盾1枚復活した時点で削り開始です。
・・・白さん4人いたんですが・・・まあ、そういう事もありますわな。
まあ、いけにえを沢山捧げたんでドロップはまあまあ。
爪 青龍篭手 神木免罪:頭 
青龍篭手はロット負けしました・・・。
最近きた~って思ってロット負けする事多いなあ・・・白AF胴もそんな感じだったし。
次の朱雀もクマーになった時にスタン>縫いなんですが、攻撃止まないんで一瞬縫いを躊躇したらファイガー!
ごっそりHPもってかれたところに逃げ遅れたシフさんが沈没。
まあ、その後は普通に縫い>縫い>攻撃再開で盾が沈む事もあったけど、全部ってわけでもなく終了。
ドロップは脛当、黒甲虫の体液、海霊免罪:脚だったかな~。
海霊貰って終了。
解呪に280万ぐらいかかるので、解呪の時期はいつになるかな~って感じですが。取り敢えず小手とあわせてHP-100ですよ、うしし。
まあ、死ねるね!とか言ったら、皆にHP-じゃなくても死んでるじゃんって言われました・・・。
まあ、今回もデスポ沸かすときのドールのメルトで一人死にましたけどね!
狩人なんだけど・・・。





その後HP戻ってアルザビでようとしたんですが、ビジージが始まっていて750人なっていたらしくエリアチェンジ中に落とされて復帰できず。
エリアサーバーに人が多すぎる場合どっか別の場所にはじく事で処理してほしいなあ・・・。
ビジージ終わるまでログインも出来ないんですよ・・・。色々アリエン。
ログインできなきゃ移動も出来ないじゃん!
てことで2時からメンテだったので、落とされて入れないまま不貞寝しました。
これって、その内廃れるからそれまで放置するつもりでいるのかしら?
HPをアトルガンにしていて、ジュノに行くのにデジョンタルっこ使っている訳です。
競売もアルザビの競売利用しているわけです。
何かね、相変わらず□eはサーバー負荷とかに関してヘタレすぎますね。
処理できないなら実装しなきゃいいんだし、予想される事態だったらちゃんと対応すべきです。

呑んだくれて踊りつつ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
金曜は職場のかわいこちゃんに誘われて食事してきましたyo!
ていうか、食事中から珍しくアルコール摂取。
普段はマニュアル車乗ってるんで、飲み会でも飲まないダメな子です。代行頼むの嫌なんだもん。
今回は飲むぞと決めてたんで、最初から車で出てませんでした。
てことですが、まあまあ美味しいく楽しかったです&10時になったんで移動してかわいこちゃん行きつけのお店に。
南国~な感じのバーでした。カクテルメニューが多くて分からんのが困り物。
まあ、てけとーに名前で検討がつくのを頼みつつ、TVでもののけ姫やってたんで見入りつつ。





ていうか、そろそろFFの話をですな。







って事で、飲んだくれて帰宅が0時を回っていた訳ですが。
うまい酒だったので上機嫌でそのまま寝るのももったいなく、取り敢えず何を思ったのか白で希望を出し。
割とすぐに誘われて、皇国戦績を稼ぎに行ってきました。
マムージャ監視哨前。puku?とマムークとを相手に頑張ります。
忍戦シモ赤白。どう考えてもわしは寄生です。万歳!
まあ、酔っ払いつつ死者も出さずに済んだんでいいとしよう。
赤さんが頑張りやさんで、その内グラ釣りしてくるように。ひゃっほい。
時給10,000いくって本当ですね。ただチェーンは11ぐらいまでで切れちゃってましたが。大体マムーク?が固くてさあ。
てことで、メリポ2稼いだんでクリティカルに振っておきました。これで回避3 クリティカル2になりましたのことよ。全然ですな。





土曜は夜からログイン。
ちぇりはんに誘われて、終了した予定の赤でPTに行く事に。
忍青狩コか赤・・・どう考えてもおかしいです。ヒーラー一人です。
グスタフのトンボとゴブやってたんですが、とてもとても一人じゃ回りません。
てことで、青さんにいやしの風を、からくりさんにケアル補助してもらいました。
ちなみにコルセアの人がサポ忍だったんですが、釣りに行く訳でもないしさっぱり分かりません。最後までロールの掛けわけ出来てなかったし。
1分縛りがあってもですね今まで組んだ人だと前衛に前衛ロール2 後衛にヒーラーズとか分けれてたんだけどなあ・・・。
折角エボカ覚えても効果半減です。
まあ、序盤はきつきつだったけど、段々レベルが上がれば楽にはなりましたが。
まあ、わしもMP管理が出来てなかったんでだめだめでしたが。管理も何もネ・・・。はふん。





日曜は昼間は黒上げを。
ナシ侍白赤黒の定番PTでオンゾゾトラマへ。
トラマって事で、切断>ストンガ3だったんですが、曜日が乗るとMBで1,000超えることも。
ナ盾さんな上に不意だま入るんでタゲが来る事も殆どなく、ひゃっほいしてましたが、殲滅早いんで5チェ削るためには殆どMB+追い込みしか出来なかったんでこれも寄生デスネ。ごちそうさま。
てことで@8,000切ったので次あがったら64です。また新しい魔法がありますよ。
新しい魔法とか新しい装備とかってモチベーションの維持にはなりますね。
取り敢えず最近頑張って金策していたので、杖の買い替えしたいなあ・・・と思いつつ。
炎と風と水はNQも買っていませんよ。イシシ。

リベンジ!プロムヴォン・ホラ

こにゃにゃちは、タタでっす。
超眠い~って思いながら毎日生きています。
って事で。水曜1時まで仕事してなんとか納期に間に合ったので、木曜は残業というほど残業もせずに帰宅。(と言っても1時間位はオーバーしてますが)
さらっと掘ったりして資金を稼ぎつつ、8時ぐらいにはジュノに移動してLSメンのお手伝いのプロミの準備をします。
前回善戦するも敗退をしたので、今回はぜひ勝ちたいところ。
プロMはやっぱりジョブ縛りがキツイなあって思う訳ですが。
取り合えずみんな勝ちたいと思っているのでアニマはしっかり用意してきた模様。
今回未クリア者は4人。前回戦戦ナ白で参加していたんですが、今回はナの人に戦で来て貰うようにお願いしてみる。(ケアルヘイトでタゲが固定されるんで、やっぱり後衛のMPが厳しくなる事になってたので)
後赤の人が二人と黒の人で未クリアの人がいるんですが、ちと参加表明がなかったというか、ログインしてくるかも不明。
てことで、どうするかな~って思いつつ、編成編成。
わし、あじじ、ゼンさんとはやて君がお手伝いで行けるって事で、召赤戦狩で。
理想としては戦戦狩白赤召で行きたかったんですが、後衛が一人足りない風味。4人はクリアするとルフェーゼに飛ばされるので。
で、戦戦戦白が固定なので、@2枠を安全を取るか攻撃を取るかで悩んだけど、取り敢えず攻撃をって事で。狩召に。
後、前回アビの発動タイミング逃してたみたいなので、アビ使用については、call入でマクロを作成。アニマ使用の順番も使い終わったら次の人指定でって事を確認。
まあ、落ち着いてやれば構成いいので、勝てる訳で。
危ないところもなく勝利しました。






まあ、わしは毒薬忘れて(聖水 毒消し やまびこ ムスルム ハイポ ハイエ ジュースとそろえてどうして忘れるかな、毒薬)終盤超寝まくってましたが。
アンドうちの雷じじーもフロウしてジャッジ発動直前に寝ましたけど・・・。
ジャッジボルトの構えまではログに出たんじゃよ・・・。


超役に立ってねーyo!

まあ、作戦考えたりとか色々下準備段階してるんで、勘弁して下さい。

【“リベンジ!プロムヴォン・ホラ”の続きを読む】

今更こんな木工上げでいのか。

こにゃにゃちは、タタでっす。
仕事が終わったら1時になってました。
ノー残業デー。【何ですか?】




てことで、風呂はいりて~とか思いながら仕事を終わらせて帰宅。
速攻風呂に入って寝ればいいのにログインするダメな子です。
取り敢えず1時半ぐらいだったので、出来る事は限られています。
てことで金策~。ギルはいくら有っても困らないゼ!
とか思っている訳でもないのかもしれませんが、満月でした。
そのせいか枯れ枯れ。
ローズウッドが欲しいんだyo!(嘘です、本当はマホガニーでスキル上げしているんです)とか思いつつ掘るも、1本しか手に入らず。
まあ、倉庫にある風クリを送ってしゅわしゅわ削ります。
ついでに倉庫に有った材木を送ったら、丁度ローズウッドが5本になったので、コモードへ。
クリ倉庫がきつきつになっているので、送り先はクリ倉庫へ。
で、マホガニーもHQがきちゃったりなんかして1Dぐらいになったので、物干し竿を作る事に。
作っては分解、造っては分解して、マホガニーがなくなるまでにそれなりにあがって74になりました。
エプロン入れて75。全然これがやってる合成ですよというには微妙なスキルなんですが、それでも2年ぐらい停滞していたのに比べれば格段の進歩。
取り敢えず80を目指して頑張るぞ~って感じです。
しかし、ほれたら合成形式は効率が悪いですな・・・。

久々の三日月

こにゃにゃちは、タタでっす。
予定していた残業がなくて早く帰れた次第です。
って事で、レベル上げタイムに入る前に本日の資金繰り。
って事で、人のいない時間をねらって掘りますお。


で、アルテパ。
一回出撃で賢者の石が3個他。久々の良いものざっくり。
ひゃーって感じになって、取り敢えずあんまり欲張ると自分の精神衛生上良くないので移動する事に。
で、掘る時にいつもclockマクロを最初だけ発動させる事にしているのですが(スキルあがったかな~って確認の為にエリアwaitを計っているのです)、そうすると月齢が出るわけですよ。
久しぶりの三日月だ~って感じで、エレマークのつきやすい場所に移動。
最近ずっとHPを白門にしているので、堀に関してだけはちょっと不便。ジュノだとちょっと高いけど野菜買ってテレポすれば良いんですが、一旦ジュノに移動してからじゃないと野菜が買えない。(まあ、ジュノに行かずにラバオに行く時もあるけど)
エレマーク出やすいエリアに行く手前でそこもエレが出ていた+枯れていなかったので枯れるまでココで掘るかな~って感じでざくざく。




炎の鉱石ほっちゃったよー!



って事で、多分3個目の属性鉱石です。
負け組みなので、三日月の時はあんまり鉱石ねらわないことにしてるんですよ。反対に枯れてて赤字になるし。
頑張ればそれなりに収入になるし。(最近は骨くずもD5,000とかで貯まるとそれなりの収入になるし)
後、何よりリポップ取り合いが精神的につらい。何ゲームでイライラしてんの、私?とか思っちゃうので。
ただ、今回は丁度人気の場所も枯れてなかったし、人の出ていない時間帯なのかな~って感じだったので。
また半年ぐらいお別れのような気もしないでもないのですが、さくっと競売に出しました。ごちそうさま。
後最近のお気に入りは森林で木材堀です。
今木工が73とかなので、エプロンつけると丁度77のコモード(?ローズウッド5本使う奴です)がスキル上げエリアになるしって事で、ローズウッドがたまったらしゅわしゅわ合成しているのです。(上げるつもりになったらマホガニーと絹糸で物干し竿作るのが一番効率的には良さそうですが)倉庫いっぱいいっぱいの解消にもなるし、一石二鳥かも。(と言ってもねらったほど掘れないので、まだ3個ぐらいしか作ってませんが)
77→79まではエボニーポールでも作ろうかなと思って、エボニー原木は削って溜め込み中です。
これって忍AFで必要になるんですよね。こっそり出品するのもいいのかなあ?







で、夕飯前にそこそこいい成果を出して安心したのか、前日の睡眠不足が祟ってなのか(いつもの事ですが)超眠たくなったので、黒で希望出したいと思いながら居眠りしちゃいました。










挙句。
どうやら寝ている間に姉がこっそり釣りをしていたらしく、夢の中の私から釣りの仕方を聞きだしてソールを4匹+錆び装備などを釣ったようです。
眠る前に釣りしながら誘われ待ちしようかな~って感じで港の釣堀に移動していたからなあ・・・。

黄金週間

こにゃにゃちは、タタでっす。
GWはいかがお過ごしだったでしょうか?
何か5連休だったのに初日だけ友達のところに遊びに行って、後はずっとFFやってましたよママン。
おかげさまで赤が目標の41になりました。
その内AFレベルまでは上げたいけど、取り敢えず黒を75にしたいのでしばし休憩。
しかし、75まで上げようと思うと、ギルで買える装備ならある程度揃えたいなあと思ってしまうので危険ですね。
取り敢えず。属性杖HQと精霊トルクとは欲しいなあと思ってます。
後は70越えたらイギラかな。これは買うかどうか分からないけど。(見た目がひじょうに気になりますが)
まあ、ずっとやってたといっても3時ぐらいからログインして夕飯までにPT。夕飯後にPTって感じでしたが。
でもって、夜はフレに拉致されたり、プロMお手伝いいったり、裏だったり・・・。あれ?あんまりレベル上げできてない(笑)
5日あったうち、2日しか夜レベル上げしてないですな・・・。まあそんなもんです。
でもって、倉庫のリフレを消費しよう(ついでに休止してへたれでもリフレ覚えてれば誘われるだろう)計画の下赤上げしていたわけですが。41になったとたん、自分含めてMP持ちがPTに5人いる不具合について。
ナ青かか赤黒でした。かの人一人がサポ忍とかでMPなかったけど、後はMPあったよママン。
取り敢えず自分>ナ>青>黒>かの優先順位でリフレ回してたんですが。
えーっと・・・。メインヒーラーやってると、いっぱいいっぱいですな。MPもちません・・・。
これでヘイスト増えたらガクブルです。全く。
取り敢えず自分でPTを作って楽な編成にするほうがいいのか・・・。思案のしどころです。
まあ、倉庫に装備を送っちゃったので、しばらくは黒上げに専念しますけどね。



ところで。そんな訳で念願の黒上げにチェンジしたわけですが。

【“黄金週間”の続きを読む】

ログインできないときは妄想。

こにゃにゃちは、タタでっす。
まあ、ログイン出来ないといっても普通の時間にログインできないだけですが。
仕事で帰宅が11時になろーが11時半にはログインしたりとか、まあ色々お肌年齢とか命削ってどっぷり漬かってますよっと・・・√>○ ダメジャン







てことで、今は年に四回ぐらいやってくる残業ゾーン。
(勿論それ以外でも残業はあるんですが、基本的に12時コースまで覚悟しろよってのは年に4回の納期の時だけ。後は個人の仕事の処理によって時間内で終わらせるか残業するかが違ってくる訳で)
毎日大漁の封筒に埋もれています。
日中は通常業務をこなしつつ、夜に係でまとめて作業です。マニュファクチュアです。(多分)






で、ログインが11時とか12時とかになるわけですが。
普段レベル上げに行ったりとか何かしらして遊んだりとかしてるわけですが。
取り敢えず寝る前に短時間でも出来る事~って感じで最近金策をしています。
そろそろ黒上げが視野に入ってきて、どうせなら属性杖HQが欲しいなあ~って。
まあ、なくても上げられると黒フレは言うんですが。
そういうフレもHQ杖買っていたのを知っています。
多分いいものなんだろう。アノ白枠ハ。
って事で、ちまちま金策。
取り敢えず最近栽培が上手くいって鉱石できたりとかで一本分の資金は出来ました。
急いで買おうとは思っていないので、のんびり溜めていこう。ウン。
あー、あと木工も80ぐらいまで上げたいなあ。今71で止まっていて中途半端なんですよね。どうせなら紙兵がバンバンHQになるところまで。
後つりも上げたいですな。皆伝になって安心しちゃって全然あがってない。LSメンに追いつかれそうです。頑張らねば。
てな感じで、色々まとまった時間がとれないとやりたいことばっかり考えちゃいますね。
取り敢えずは金策と黒上げかな?
木工はガーンっとギルを投げる気になってから。
釣りは多分釣らずにいられなくなるはずだし。(もしくは誘われ待ち中に釣りますよっと。)

週末と肩こりと火山。

こにゃにゃちは、タタでっす。
木金は仕事でログインが遅くて、へろへろな感じです。
とかいいながら、金曜の11時ぐらいには希望を出していましたが。
32で獣リーダーに誘われて要塞へ。
NAさんは要塞が好きですな。
獣暗忍青赤侍(多分)とかいう構成で(・・・記憶がとび気味なので定かで・・・NAPTは入れ替わり激しいし・・・)
青さんがLSメンつながりで一方的にしっている人だったりしましたが。
とりあえず頑張って弱体と回復としつつ、てけとーに稼いでいたら。NAさんがPL見つけたとか言って、高レベルの赤さんがやってきました。
この人がまあ、ナント言うか下手でしたが。30代のPLでケアル4とか超いらないっすよ。MPむだ~って感じ。
弱体と精霊だけしろとか言われたんで、超適当にやっときました。
PLさんが眠くなったので終了。32→34に。



土曜は昼間から希望を出して、今度はNA黒さんに巣にさそわれました。
本当にNAさんって巣が(ry
忍赤黒白侍何(また記憶があいまいに・・・)とかで、入ったら日本人の忍さんよりもう4回全滅してるとかいう悲惨なtellが。
で。
まあこの黒さんが一番レベルが高かったんですが、2系大好きなひゃっほいさんで。
タゲ取り捲り。途中で馬鹿らしくなってきたのでケアルするの止めました。
死ねばイインダ。いやまじで。ヘイトコントロールしろと何度も白さんに言われてましたよ。
NAPTらしく途中で何度も入れ替えをした結果、最終的に忍侍コ召赤黒で侍さんのみNAさんに。かなりいいかんじで稼げるようになってたんですが、流石にタイムアップでした。
途中イモがリンクして、処理しきれなくなって終了。レイズしてくれたかたありがとでした。



で、夜はメリポしたかったので、フレを誘って新エリアに・・・。
って、内二人がM1-1もやってなかったのでサンクションが使えない事に。
仕方ないのでマルムーク監視哨に行って、そこから戻ってやろうかってことになったんですが。
・・・行った先でエスケできないのね。
てことで、無駄になったんで、今度は火山に。
火山も鍵がないとダメって事が判明して。結局メリポしないまま終了。
新エリアの戦績欲しかっただけなんだが・・・。
肩こりがひどくて頭痛がしてきたので、12時前後だったけど、珍しくそのまま寝ました。


で、翌日はりべーんじ。
【“週末と肩こりと火山。”の続きを読む】
