バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



お犬様のこと。

こにゃにゃちは、タタでっす。
後11時間有るのにもう眠いです。

てことですが、水曜の日記。
実は先週の水曜からうちのわんこが行方不明でした。
家の裏の山で鎖を外してあそばせていたらどっかにいってしまって(家から500メートルぐらいの距離なんだが・・・)そのままに・・・。
その後雨が降ったりとか雪が降ったりとか(4月なのに!)してたし、年寄りわんこなので生きてるかどうかあやしくなりだしてまして。
後ろ足が弱ってて、走ると転ぶしなので、用水とか落ちたらもう戻って来れないだろうし・・・。
車で探し回ったり、祖父に至っては山に入って探したり聞き込みして歩いたりしてたんですが、さっぱり見つからず。犬が見つかるより祖父が山で遭難しそうで困ってたんですが。
水曜の6時ぐらいに親から電話が入って、犬がみつかったーとの事。
一週間さ迷い歩いて、最初の離したところに戻ってきていたソウデ。
近所の人が散歩に行く時に捕獲用のロープを持参していてくれたらしく、パンで釣って捕獲して電話してきてくれたとの事。(そーじゃなかったらまた迷子になってただろうし、感謝してもしたりないデス)
超やせやせになってましたが、怪我もなく無事帰ってきましたヨ。
なでたら背骨がすごく浮き上がっててびっくりしましたが。
ともかくはらぺこだったらしくて、食べまくっています。







で、FFの話。
そんなこんなでログインするのが遅れて希望を出すも誘われず。33でファランクス覚えるんじゃが~。と思いつつ、肉団子をもってクフ地下へ。
タコつるぞーって感じ。
シさんが先にいたんですが、結果としてわたし2 シさん1釣って終了。そこらへんで力尽きました。
どうも時間で釣れるのかなあ。途中シさんが動かなくなってたし。
まだまだヤビーで糸が切れる事が多くて悔しかったんですが、タコがソロで倒せる事も分かったし、次からはサポシで来るかな~と思案中。トレヘンないとだめですよ。
その後久しぶりに黒上げに備えて金策する事に。
業者一斉処分から結構すいていることも時間によってはあって(まあ、夜中2~4時の間にとかですが、わたしが彫ってる時はですが。)まあまあ稼いで終了。
この調子で一週間ぐらい掘ったら当面の資金になるかしら?
・・・まあ先にペニテント買ってるからそれは考えに入れてないんですけどね。

で、木曜は11時半まで仕事してログインしたら12時だったので、ちょっと雑談して終了しました。



ちなみにうちの倉庫を放置してたんですが、そしたらフレに勝手なストーリーを作られていましたよ・・・。
うちの調理担当かわいこチャンを、勝手に40歳バツイチお水系とか言うのは辞めてくださいyo!白ヒム♀レベル1ですねん。
調理スキルは92スシ製造○の超稼働率のいい子なんですから。

デスペルとか。

こにゃにゃちは、タタでっす。
GWに休日出勤をしないで終わらせるために12時ぐらいまで仕事することになってますよ、ママン。
それでもログインしようとがんばるため命削ってますよ・・・もうそろそろ4年目なのにどうなのよ、そのはまりようは・・・。






ところで、火曜はまだ残業に入ってなかったので、帰って速攻希望だし・・・。



まあ、出しても誘われないのは仕様ですがね。
というか誘われるのを待つのがだるいので、やる気の時はサーチかけてリーダーしちゃいます。
てことで、ナ侍青戦赤黒の28~30のPTを作成。
青さんが前衛なのか後衛なのか微妙にわからないままなのでこういう感じになりました。
てことで、海蛇前とアルテパとどっちにしようか悩んだんですが、(アルテパはちとレベル的につら目、海蛇はスクリューがナ盾的にはきつめ)前回暗黒やった時にアルテパうまーだったので、そのままアルテパに。
確かに最初MPギリギリになるまでになったんですが、慣れてくるとチェーンも出せるように。
結果として29あがりたて→32になりました。





32と言えば奥さん!ディスペルなんですよ。
ってことで、ディスペルディスペル騒いでたので、心やさしいPTメンが付き合ってくれたってこともあったんですが。
まあでも、皆大体3ぐらいレベルが上がって、うま~でした。




青さんについては、よーわからんですね。前衛のような、中衛のような。
これからの戦い方によって化けるかなあとは思うけど。
ラーニンぐが100%じゃないようなので、イラチな自分には向かなさそうです。
とりあえず赤は41まで上げて倉庫にあるリフレ覚えたら、黒にチェンジしたいと思います。
赤もAFぐらいまでは上げたいなあとは思うけど、テクなしアビリティがあるので、難しいジョブはいかんですよ。
PTでも結局弱体+回復に回っちゃって、あんまり精霊も打ってなかったので、この赤削れヨとか思われていたらどうしよう・・・。
まあ、難しいところですねえ。リフレ覚えたら回せるんだろうか?
でも赤AF可愛いデスヨネ。

大当たり。

こにゃにゃちは、タタでっす。
仕事さぼり中です。ダメダメです。
月曜は空LS合同で麒麟をやると言う事で、空へ向かいます。



わたしの入っている空LSはトリガーとるのにあんまり意欲を燃やしていないので、ソロソロ麒麟出来なくなりそうです。取り合い苦手なんだもん。
で、昔は結構ループしてた麒麟部屋への移動なんですが、今回もあっさり1回で移動。
時間があるので仮眠を取る事に。
起きたら結構始まる直前だったのは内緒です。
狩で参加なので縫い順番とかあるんですが、本人不在のまま決まっていたようで。危ないところでした。




で、狩人修正後初参加だったのですが。

ちょt・・・
ひゃっほい再び?!
これが又当たりますよ、麒麟相手に。
TP100ちょっと越えたぐらいでサイドが当たってたんで、かなり命中戻ってる感じ。(狙い撃ち中だけじゃないみたいですよ)
長弓使用してたので、TPが15ずつ増えてWSもがすがすだせます。
って調子に乗ってて、ヘイトこっちにきて死にましたけど。WSのダメも増えてる感じでした。
で、ドロップはというと、大袖 真龍両脚、光布と大当たり。
その後合同先のLSの分をやったら修羅胴の免罪だけだったので、ちと申し訳ない気分に。



で、メンテ前だったんですが、珍しく人が集まっていたので白虎やって、そしたら佩楯出て、うひょーって感じでした。
ちなみに大袖と佩楯は同じ人の所へ。丁度順番が回ってきていたようです。







まあ、その後大袖借りたままデジョン貰ってしまって、アルザビに到着して叫んだものの、相手もHPアルザビであらまって感じになったのは内緒です。
いつか欲しいものですね。

週末の過ごし方(アトルガン編その2)

こにゃにゃちは、タタでっす。
巷で神ディスク認定の気運が高まってきているアトルガンですが、わたしもわたしで満喫しております。


てことで、日曜の日記。
昼間は友達の出産祝いに赤ん坊を見に行って。上の子のテンションの高さにびっくりしながらだらだらおしゃべりして帰ってきました。
で、夜にログイン。8時ぐらいからアサルト解除に回ろうかって言ってたので、LSメンの証取りを速攻で終わらせてHPのアルザビへ戻ります。
しょーさんのログインを待って行こうかと話していたところで空LSのリーダーからワープ探しに行かないかとお誘いがあったので、便乗させてもらう事に。
ナシュモに9時集合で集まってみれば17人の大所帯。
見た顔ばっかりですね!な感じで暗礁域からいく二箇所に向かう事に。







ところで、このワープですが、監視哨から乗る分にはフリーなんですが、六門院からだと戦績を使うか、アサルトを受けるかしかないようです。
ちなみに戦績はなかったんで(M1-1クリアしたときに貰った150+3とかそんな感じでしたよ)アサルトをオファーして戻る事に。

【“週末の過ごし方(アトルガン編その2)”の続きを読む】

週末の過ごし方(アトルガン編)

こにゃにゃちは、タタでっす。
て事で、金曜にコンテンツ登録できて、その後ちょっとアトルガンエリアにいって、LSメンに案内してもらってカラクリ人形とミッソンのさわりをこなして終わったわけですが。



地図なんて飾りなんですよ!偉い人にはそれが分からんとです。
と、まあLSで迷子コールを受けながらさまよい続け、マップを理解することを放棄しているわけですが。いかがお過ごしでしょうか。



土曜は寝すぎまして、約束すっぽかして放心状態のままログイン。
ディスクが届いたシェル氏とともに探索に…と思っていたらしょーさんもログインしてきたので当然拉致。
取り合えずあっちにうろうろこっちにうろうろしつつ、ミッション1ー1とコルセアと青まどうしとからくり士をやろうぜと言いつつ、オンドゥームリングもらえるクエとか浮き沼の地図もらえるクエとか受けたりして要領悪いものだから時間がかかりまくってしょうがなかったわけですが。
取り合えず無事に3ジョブゲットしたし、クエもそれなりにやったしで満喫しました。
イイクエが多いですね。
トリックスターとか泣いちゃう。
インプが見破りなんで危険なんですが、それ以外は何とかインスニでかわせるしで、50↑でインスニできるようサポなりを育ててる人なら気合でなんとかなりそうな次第。


ああ、後ジュノに飛ばしてくれるNPCも秀逸ですね。便利すぎ。
ジュノにも反対に飛ばしてくれるNPCがいるなら、人口の分散化を図れるんではなかろうかと思ってしまいますが。
今白門に人集中でエリア負荷で無理やり飛ばされたりとかあるようで。



後ですね、船の定員が100人とか何事ですか。
私は幸いまだ1度も下ろされてないんですが、5回連続とか言ってた人がいた訳で。
定員あるなら最初の入場のところでストップかければいいのに。
そしたらついた人順ですよね?
何かどうも運の悪い人だけが落とされている感じの仕様に疑問を覚えつつ。
新エリアはテレポないのかしらん?白としてちょっとさびしい次第。
監視哨がその代わりなのかなあ…。戦績使うので微妙なわけですが。
アサルト受け手からだと入り口の扉が開かないんですよ。
まあ、エスケで脱出出来るんですけどね。

証取りに終始

こにゃにゃちは、週末のリトライオンラインをいかがお過ごしでしたでしょうか?
今回はひどかったですね。3回目の追加ディスクだというのに、学習能力なさすぎ!!!


てことで、当然のごとく初日は登録できませんでした。
金曜は諦めきれずに倉庫でログイン>LSチャットしつつ、リトライ祭りに参加。
少し時間を置いてとかメッセージ出てたけどしったこっちゃないです。十分時間を置きましたよ。朝4時とか昼に一時帰宅したりとかで試してみたけど無理だったしで。
1時間ぐらい頑張ったところで成功。さっそくログインです。




ところで、長らくお世話になっていたPS2ですが、ディスクが読み込まなくなりまして。
仕方なく新しいPS2に乗り換えた訳で。
・・・ものぐさが祟ってマクロがさっぱりありません。ヤバス。
で、本当は木曜に登録できないんで証をしょーさんととりに行っていたんですが、一人で新エリアに行っても仕方がないので、本日はお手伝いをすることに。
っていうか、ログインしたらノーグだったわけで。フレサーチしたらあじじが海蛇にいたわけで。
んじゃいるうちにてつだうかって思っただけなんですが。
あじじのてつだっているうちにLSメンがポロリポロリとログインしてきて、どうやらみんなリトライ祭りに敗北した模様。
取り合えず証とっちゃえ~ってことで海蛇に呼びつけます。
お手伝いは面倒なんで嫌いなんですよ。やれるお手伝いはまとめてやりたいじゃないですか。
てことで、LSメン5人ぶんの証を取って終了。
その後新エリアに移動して、町の広さに迷って気持ち悪くなりました。
いや、マジで町に特徴ないんで迷いますね。




て言うことで、証を取るなら海蛇金貨扉奥がお勧めですよ。
続きは色々あったので、また様子を見ながら書きたいと思います。

初日は

予想を上回るリトライ祭りでした。

まだ登録できません。






流石に寝よう。
8時半から仕事です…。

ツイニキタ!

こにゃにゃちは、タタでっす。
アトルガンですね!






まあ、書いている今は職場で、昨日のことを書こうとしているので関係ありませんが。








てことで、アトルガン一日前。
フライングで手に入れた人とかがインストしたらしいですが、どうやら開放は一斉だったようで、サーチしても新ジョブになっているひとはいませんでした。
私はネットで取り寄せているので、届くのを待つばかりです。
てことですが、前日暗黒が@1,400で終わっていて、メンテ直前に護衛で1,000ぐらい貰って@400までこぎつけていて。
忍だったら400ぐらいソロで楽勝なんですが、暗黒は今一自信がなく。
(というか、装備もう倉庫にしまっちゃっていて・・・)
チョコボ運びもへたくそなので、やる気もおきず。
てなると後は料理書です。
今まではチェリはんとかに寄生していた礼拝堂への侵入ですが、今回は一人で行かなければなりません。











えーと、光曜日だから北口からですね。
・・・タウロス見えるんですが・・・。
今まで寄生だったので正直言うとはっきり覚えていないんですが、こんなところにタウロスいたかしら?
白で来ているんで正直勝てる訳もなく。
てことで、強化してフラッシュで釣って、即エリア。
リPOPする前に必死で駆け抜けます。
上手く駆け抜けて、迷路は地図を見ても分からないのでてきとーに方角だけを頼りに進みます。
まあ、そう難しいところでもないので、うまい事礼拝堂内へ。
取り合えずもしもの時のためにリレとMPの回復を済ませて料理書を探し・・・。




て、一つ目の部屋で見つかったヨー。




徒歩で出る気力がなかったので、テレポヴァス>OP>ウイン>OPダブナシアで報告してさっくりミラテテゲット。
900とかでしたが無事にあがって


   暗黒37


キタキタキター。
やっとサポ上げ終了です。
白/暗で暗黒ヘキサが・・・。イヤイヤイヤ
スタンが使えますね。
ミッションとかで使う事があるんだろうか?
ヘタレなんでイッパイイッパイでスタン忘れそうだけど。










その後赤で希望出すも誘われず。黒で希望出すも誘われず。
(ていうか、途中で着替えた白で速攻メリポに誘われましたが・・・)
LSメンの限界2をやるっていうのでお手伝いにいって、さっくりシェル氏がそろで倒していた気もするけど、気休めにスタン打って。



・・・サポ黒じゃなきゃデジョンできません。



カジェルで帰って、港で釣りをして終わりました。
黒上げ再開記念にペニテントロープなどを購入してみたり。
属性杖のHQを全部そろえると、1,000満ぐらいかかりますね。
ゆーちんから貰ったNQでイイヤ・・・。75に成ったら考えます。
まあ、風も炎も水もありませんがね。雷と土をゆーちんから貰って、自前で氷と闇と光を持ってました。
65になったら精霊トルクも欲しいなあと思ったりするので、またちょこちょこ金策再開しようかなあ・・・。



早く荷物をなんとかしないと危険です。
白と忍と狩がモグ倉庫にあるんで、黒とか赤は一回一回別アカソウコに突っ込んで、面倒です・・・。

NAまみれ

こにゃにゃちは、タタでっす。
アトルガンを木曜に控えて、暗黒上げに余念がありません。
てことですが、週末の暗黒上げは少々不調に終わっております。





金曜日。
32ってことで忍暗侍赤白黒だったか(ちょっと忘れたけ・・・)で、上が33だったしで巣でも行きますか~って感じで巣へ。
ところがどっこい、フェロー上げのパラ忍さんがいて、上の通路の芋が枯れ枯れ。
・・・仕方ないので下の広場に移動したんですが。
これがまあ、削れない・・・。
ちまちまと頑張ったんですが、レベル1個あがったぐらいで終了。
途中リンクさせたりとかで死んだりと、迷惑かけてしまいました・・・反省。

で、その後あんまりにも不完全燃焼だったんで、さらに希望だし。
3時ぐらいまでは頑張れるかな~って事で。
NAPTさんに誘われて、戦暗黒黒召白という・・・まあ、入った時から?な感じの構成で要塞へ。
つりは召喚さん。戦士さんとわしだけだったので、タルっこ暗黒だけど挑発しないといけない場面も何度か。
NA黒さんは流石です。こっちがやられててもファイガー!エアロガー!です。
2回ほど死にました。
召喚さんに真空の鎧plzとお願いして、何度か掛けてもらうものの、途中でやっぱり掛けるの忘れます。
召喚MBのが楽しいようですね。
ともあれ34になって3時になったし、【眠くなりました。】@15minとtellして入れ替わりの人をリーダーに呼んでもらって、抜けました。
途中でJPの侍さんをJPだからオマエがtellしてくれと言われて、お誘いして、(まあ、tellでものすごNAPTで補充ですよ~ってお伝えはしましたが。)入ったぐらいで抜けたので彼はどうしたんでしょうねえ・・・。
NAPTは入れ替わりも激しいけど、皆好き勝手にやってるなあ・・・って感じでした。まあいい経験にはナッタ。



で、土曜。
希望出すもののやっぱり誘われなさそうで、リーダーをすることに。
帰宅が遅くて希望出すのが10時近くになったのが敗因。
忍戦侍暗詩赤という構成。
やっぱり巣へ移動。何かこのレベル滞鬼門。
赤さんがPT初心者さんという自己申告の元でしたが、ディスペルなかった模様。ランク5だったんだけど・・・。LSメンの人32とかで飛空挺乗れるようにするなら、ちゃんとそういうのも教えてあげてください。MBって何ですかって聞かれたんですが・・・。
NA優勢で低レベル育つ訳で、本人が悪い訳じゃないと思うんですよ。
LSで何の会話してるんだろう?LSメンのレベルが高すぎて聞きにくいって言ってましたが。
ちなみに、わしは聞かれたら余裕がある限りは答えてます。隣りでPC常に起動させてるんで、調べるのもすぐだし。
勿論ネタバレは避けたい所ですが。アドバイスはするけど、基本的にミッションとかは放置の方向で。お手伝い頼まれれば行くけど、飛空挺とかはレベル見て自分でいきな~って感じでした。
ちなみにNAの侍さんが途中ご飯抜けしたり子供お風呂に入れるからって離籍したり、最後に回線落ちでした。
巣だったので、10分離籍って言われれば補充探すのも待つのもいっしょだして事で待ちますが・・・。NAさんって・・・って感じでしたね。
ともかく何とか35にレベルアップしたところで、時間が来て終了。
40まで上げるつもりでいたけど、37で力尽きそうなヨカン。
まあ、力尽きたらミラテテで上げたいと思います。






で、やっぱり不完全燃焼だったんで、久しぶりにフレリストにあがっていたMADさんにtellして、リゾートへ連れて行ってーと我侭を言ってみました。
てことで、山猫クエを消化に三国+ジュノ巡礼。
(どこがリゾートだという突っ込みはなしで)
あれだ、なんちゃらとかいう傭兵会社。ろくな社員やとってませんね。
オネエ禿とかナンパ君とかやる気のないのとかボクちゃんとか。
ともあれサーチ+攻略サイトを頼りにNPCを探します。
ちなみに狩人75なんで大体エリア全域をフォローできるわけで。
MADさんが結構NPCの位置を覚えていたりで(わしカエデちゃんとかアヤメさんとか、ミッションにかかわってくるような主要なNPCしかわかんなかったですよ。ロイヤルおなべの主婦なんて、すっかり記憶の彼方でした。)何だかんだと楽しく回る事が出来ました。
これ一人で回ると超つまらないと思います。
何人かでわいわいいいながら、回るのは楽しいね。

・・・って言ってたら、どうやらLSメンが何人かで回っていた様子。良かった良かった。







で、ちと頑張りすぎて日曜はレベル上げに行く気力がなく。
希望だけ出すものの誘われなさそうだし、連日のリーダーでちと疲れ気味だったんで(JPPTならそう疲れないんだけど、NA交じりだとなんていっていいのか分からなくて疲れるんですよ。)レベル上げは休む事に。
で、夜の裏の時間になったんで、裏へ。




えーと長くなってきたんではしょっちゃえ。
裏で忍AF胴がついにメイン希望者に行き渡ったんで、65以上でフリーロットに。
忍AF胴は性能も中々な事もあるわけですが、見た目が派手でイイ感じです。
てことで気合を入れてロットしたら運良くゲット。
(まあ前回負けてたんで、今回はってだいぶ気合が入りましたが。)
後はこれに合う脚装備が欲しいなあと贅沢を言ってみるわけですが。

無言PT

こにゃにゃちは、タタでっす。
アトルガンまで後ちょっと、暗黒を何とか37まで持っていきたいところです。



てことで、今日も希望だし。
何か暗黒やってると、誘われないという強迫観念があって辛いです。
実際はそうでもなく普通に誘われるそうですが。
まあでも同レベル滞10人に対し3人が暗黒とかだと流石にヤバス。
てことですが、相変わらず盾がいません。
幸いサーチ掛けたら忍者さんが希望だしてはいないもののサチコかいてたので、tell。
ついでにサポ忍の戦士さんいると楽かと思って、tell。で赤さん誘ってからさあ困った。
赤さんと詩人さんが希望出してるものの、詩人さんは暗黒さんとセット販売のよう。
まあ、いざとなったらサポ白でフォロー入れればいいかと思って、詩人さんを誘って、忍暗暗戦詩赤。
よろしく~って挨拶して、狩場どこがいいかな~って幾つか提案するものの、返事がない。
獲物によっては盾が辛い、辛くないがあるので、忍さんに話を振ってみるものの返事がない。
・・・たま~にこういう無言PTに当たるんですよね。
最低限の会話もままならなくてオンゲー楽しいんだろうか?
レベル上げたいとかそいうのだけだったら、オフゲーで十分な気がするんですが。
まあ、ちゃっと遅い人もいるし、喋るの苦手でも人の話しているのを聞くのは好きな人とかもいるので、レベル上げだしと割り切って、範囲がないアルテパのカブトをちょいす。
上31~下29のPTでテレポで飛んでエリア近くでキャンプ。










一匹目倒すのに、結構時間かかりました。
忍さんが張り替え何度もしてて、中断食らってるのに戦士さんが挑発フォロー入れてなくて、しかもわたしサポ白なんかで来てて、うひーって感じだったんですが。取り合えず時間はかかったものの倒す事が出来て。
当然のごとく300とかもらえた訳ですが、狩場選択間違ったかなあ・・・とか思ってしまいましたよ。
戦士さんは両手斧当たらないからって武器チェンジで片手剣ニ刀流へ。
戦闘中に一回挑発フォロー入れてあげてと言ったけど、ログ見えてなかったようなので、今度はtellを入れてみる。
まあ、その後は割と調子よく倒す事が出来て、結果としてはかなりおいしいPTだったかと思います。
30代前半とはいえ、全員3個ずつレベルが上がったので。
ただ、ず~っと会話らしい会話のないPTでした。
超作業。延々釣って、倒して、釣って、倒して。
何か眠くなってやばいですね。
まあでも、32になって装備も百人隊長になって全然暗黒らしくないけど、暗黒も使えるようになって。
でもまあ、取り合えず37まで上げて、後は日和ってミラテテで上げちゃうかもとか思いつつ。
後衛のが性にあってるなあ・・・。忍狩を上げておいてなんですが。

頑張ってるよね?

こにゃにゃちは、タタでっす。
装備を処分したいがために急いであげている暗黒です。
なんかやらなきゃ~って気分で上げている時は辛いですね。
目標とする魔法があったり、装備があったりだとレベル上げに行くのが楽しいんだけど。


てことで、8時半ぐらいにログイン。
前回のPTで上がるまでやろうね~って27まで上げさせてもらったので、25~28の範囲でサーチするも、盾がいません。
暗黒が3人ぐらいいたりして、ガル暗さんには負けちゃうしな~って感じで。
詩人さんが希望出しているものの、PTを作る決心が出来ずにもたもた。
希望出している人だけじゃ揃わなさそうだけど、赤さんとか侍さんとかが何人か希望だしてるので盾さえ何とかできればレベル上げに行けそうで。
レベルごとに全域サーチしだしてしばし。28に忍者さんが出てきたわけで。
取り合えずtellしてだめだったら今日のPTは諦めようと思って、サチコもない人なのにtell。
幸い快諾してもらえたので、後はレベルの近い人から誘っていく訳で。
最終的には忍侍暗赤赤黒の構成になりました。
本当は希望出していた人の中で、あんまり好きじゃないと言うかぶっちゃけ嫌いな人がいたわけですが、背に腹はかえられないというかPT集めだして@一人が揃わないのでって解散する訳にもいかないしで、泣く泣く誘いました。
まあ、相変わらずPT中にあれな発言があったりでしたが、特に問題が起きる訳でもなく1時まで頑張って終了。
なんか間違った内容を言っているわけじゃないけど、言い方が間違っている人っていますよね。
その人はそんな感じ。
確かに正しい事言ってるけど、だからといってそれで人を傷つけてもいいわけじゃないと思うの。だから嫌いな人。
で、28が上のPTだったので、ユタンガのOPで弓ゴブやる事に。
200とかもらえるぐらいだったので、女帝でチェーンかかると390とかでウマス。
2時間半ぐらいやって全員2レベルあがりました。
最初ガル侍さんが黙想まだだからTPはそう変わらないよ~って言ってて、じゃあ黙想覚えるまでとか言ってたら、そのとおりになりました。
黙想も使うタイミング計るの難しいだろうなあとは思うけど、テクニカルなジョブになるからいいね。










そうそう。
ウエポンバッシュで爆弾止めれたの1回だけでした。
修行が足りません。

毎日雨ですね。

こにゃにゃちは、タタでっす。
やっとFF12クリアしましたよ。発売日に買って一月かからなかったお。
ていうか。
自己申告どおりバルフレアが主人公でしたね。
最後まで二枚目でした。
ゲーム的にはボス戦とかガンビットがそろってれば温くて、戦略もなにもないんですが、ストーリーはまずまずでした。
終盤の急ぎすぎていうかオチが気にならないでもなかったんですが。
多分これ以上ながいとわたしクリアできないんで、よしとしておいてください。



てことですが、やっとこれで11に戻れるぜ。
(と言いつつ二周目スタート)






で、月曜は空の日。
10時半に集合とか言うわけの分からん時間から開始で、色々やろうと思ったら、速攻倒されてたりして何もいない。
マザーを沸き待ちしてたら複数のLSが出てきて釣り勝負くさくなってきて・・・。
今までマザーでこんなんになったことないのに・・・。
FF自体に人は少なくなってるのに、空の人はどんどん増えてますね。困ったもんだ。
で、仕方ないので切り上げるか~とエスケプしてたら、最後に残ったPTからマザーpopの報告が・・・√>○
運がなさスギ。
だるだるになって、玄武をガチでやって、劇毒ドロップさせて本日の活動は終了。
何かマンネリ化しててダメですなあ。
アトルガンで少しは変わるんだろうか?


取り合えず満足するまでサポ上げしたら、釣りしたり釣りしたり釣りしたりしたいなあ・・・。
後チョコボりも。

暗黒上げ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
週末はダラダラして過ごしました。
日曜に起きたら4時近かったのにはびっくりしました・・・。ぉぉぅ。
てことですが、夜中はFF12をやってたりしたんですよね。
ギルが足りなくてちまちま金策をした結果、どうもレベルが上がりすぎたのか主人公が51、他男性陣が45、女性陣が39という感じです。
ボス戦はオートで見ているだけです。ミストナックも使わずガチで殴るだけです。楽勝です。


・・・何か間違っている気がしないでもないですが、面倒がりなのでこれでいいのです。
と言う訳で、もうちょっとで終わるくさいです。
モブハントとかは、面倒でやっていません。多分最初の強制と途中たまたまいたでかい犬(レベル一桁のやつ)と花サボテンぐらいです。
二週目をすることがあったら、やろうと思います。
ライセンスボードのせいであんまり特徴のないキャラに成りつつあるわけですが、武器ぐらいは固定であってもよかったのにねえ・・・。
まあNOUKINなのでそうなると後衛系キャラは育てないかもしれませんが。




で、11。

【“暗黒上げ。”の続きを読む】

じゅのでぶー?

こにゃにゃちは、タタでっす。
暗黒が18になったので、本拠地をジュノに移したんですが、サーチをかけても人がいません。
というか、ジュノで18上がりたてだと選択肢が少なすぎることに気がつきました。
同じ18ぐらいの人とじゃないと組めないじゃないですか。




て事で、きぼうを出したまま、バタ>リターンリング>ジャグナ>ラテという感じで異動してラテで希望出しつつソロ狩してました。
ジュノの人数とラテの人数とびみょ~な感じだったのですが、まあラテなら女帝使って1レベル分ぐらいは稼げるかな~とか思ったわけで。
運良くお誘いいただいて、忍戦暗白黒赤というよさげなPTに紛れ込みました。
タル暗なので挑発したらケアルスポンジだしで、もーこれは釣りをするしかないって感じで、延々釣りをしたわけですが。
まあ、釣りは長いことやってるので、ある程度は何とかって感じですし。
で、18上がりたてだったのが21になりました。
最初女帝使って390とか出てたので、かなりいいかんじでしたヨ。
戦ガルさんが最初から最後までネタを振りまきつつのPTで。
油断してると挑発マクロの言葉が変わっている訳で。
みんなで突っ込みを入れつつ、久しぶりに大笑いできたPTでした。



ところで、21になった訳ですが。暗黒だと武器は片手剣と両手剣なのかな~。とか素人のように悩んでいます。
両手鎌はまだ微妙な気がするし、両手斧はシュトまでは要らないかもとも思うので。
そんでもって、釣って磨いたトゥハンドソードを使うべきか、命中がついているブレイブハートを使うべきか悩みつつ。
Dが5も違うんですが、両手武器は結構空振りするので、命中+は重要かなあと思わなくもないわけで。


とーりあえず40までという非常に腰掛ちっくな目標なので志が低いわけですが。今のところ暗黒らしいことは出来ていないので多分65~70点ぐらいじゃなかろーかと思いつつ。
目標が目に見えるので上げ甲斐はあるのよねえ…。
でもまだまだヴァナに人が少ない気がします。

だらだらと。

こにゃにゃちは、眠気に負けてログイン放置しているのに、更新にきましたyo!



ゴメンナサイ。





てことですが、アトルガンも発売が迫ってきましたね。
取り合えず引退していったフレと一緒に冒険がしたかったなあ・・・と思う訳です。
ちなみに一番ドキドキした追加ディスクはジラートかなあ・・・。プロマシアはインストしてすぐに三国盆とかで絆クラッシャーでしたので。
辛い思い出が先に出ちゃう。
できるなら、プロマシア発売当初みたいな、ミッションミッションって空気にならないといいなあと思います。
色々やばそうなダンジョンの追加とかあると良いなあ。







そうそう、暗黒が18になりました。ジュノでぶーですが、暗黒なので久しぶりにリーダーするかなあとちょっと思っています。
人数少ないので、はじかれる可能性が高そうで。
低レベル上げしていると、ソロでもそれなりに経験値が稼げるので楽しいなあと思う訳ですが。
でもやっぱり三国を本拠地にしてレベル上げ終わったら歩いて帰るってのが面倒で・・・。ジュノ行きたいなあって思ってしまう訳です。
なんかソロでやってると、会話がないというか・・・。オンラインの意味がないようとか思うのですよ。






ところで。
今日2年半ぶりに姉が帰ってきますよ。

眠気には勝てない。

こにゃにゃちは、タタでっす。
ちと日曜から体調不良とか仕事が忙しかったりとかで、月曜の空をサボってしまった訳ですが。


起きてられなかったんだよ・・・。
空リーダーから集合tellが入っていたにもかかわらず、寝ていました。
申し訳ない・・・。





てことですが、アトルガン発売日も残業決定ですよ。
まあ、リトライ祭りだろうから、関係ないですが。
(というか、いっそのことリトライ祭りを願う訳で)






えーっと、暗黒が17になりましたよ。後ちょっとでジュノデビューです。
延々ミミズファンタジーを勧められるんですが、土クリ【要りません。】
狩人で24までミミズファンタジーしたから、もう奴らはイイヨって感じです。
・・・というか、ちゃんとした遠隔武器+とかだと金がかかりすぎですよ。パワーボウのHQ6万とかですお。
というわけで、適当な使いまわしの装備+適当な武器で18にしようと思います。



そうそう、12ですが。主人公がレベル40になりました。
バルフレアが35ですでバッシュが33です。
その他は29です・・・。
ここまで来ると主人公を外してPTが組めません・・・。
ちなみにミストナックは主人公以下男性陣は3個とってありますが、女性陣は0です。
ボス戦は男性陣のみで行います。
最近ボスより雑魚戦のがヤバい感じです。
盗むをスロットにいれている主人公がどんどんタコ殴りにあっています。
あれだ、そろそろ装備のランク上げないとダメです。
シドは肉肉していて好みじゃなかったです。最近はバルフレアがお気に入りです。
ちなみに、パンネロが両手棍装備なんですが、彼女が一番連打が発生します。
くるっと回って打つの可愛いね。
まあ、延々金のアミュレット付けてるので、そろそろライセンスポイントも余り気味になってきましたが。
相変わらずギルはすっからかんです・・・。延々数千ギルで生活しています。
