バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



連休なのでスヨ

こにゃにゃちは、タタでっす。
先週の連休は友達と一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
まあ、人気があるらしい映画ですので、内容に関してはわたしが今更言うまでもなさそうですが。
てことで、今週は
『頭文字D THE MOVIE』を見てきました。


すみません、オタクで(´_ゝ`)
FDが出ると思って見に行ったんですよね。実は。
出なかったんですが…orz
お兄ちゃん車のFCはしっかり出てました。綺麗でしたよ。(←車にこの表現を使うあたりで、車馬鹿なんですが)

(知ってるかもしれないけどプチ解説。FDとかFCとかはMAZDAのロータリーエンジンを積んだスポーツカーです。どちらもRX-7という車。排ガス規制にともない廃版になっちゃったんですが、イイ車です。ロータリーエンジンは現在はRX-8ってのに積まれていますが、8はターボじゃないし、4人乗りというあくまでスポーツ「タイプ」の路線なので。ロータリーでスポーツカーってのはいまのところ7で止まっているのです。)

ちなみに、わたくしFD激LOVEです。愛車もFDです。
冬場は雪が降るので愛車に乗れなくなるんですが、それを承知で購入に踏み切った馬鹿です。(=´∇`=)でも幸せナノ。



て事で、期待して映画を見に行ったんですが(ちなみに友達を誘ったら振られました。…ちぇー)、結局FD乗ってるキャラは登場すらなく。
主人公の親友はいつのまにか退学になってるしで、色々突っ込みどころ満載の設定。
しかもですね、この映画。原作が日本の漫画なんですが、何故か香港映画でして…。
役者さんも向こうナイズされてるんだよなー(笑)


なんでいうかですね、
「俺○○。お前強いか?バトルやろうぜ!」
こんな感じです。
違う話のようだよ、ママン。
とはいえ、走り屋映画としては、なかなかの出来だったのではないかと思ってみたり。
ドリフトシーンとか、エンジン音とかは、楽しめました。
文太が多少ギラギラしてるのが気になったりとか、キャラの解釈の点で色々疑問がなきにしもあらずではありましたが。
気になってる人は是非見に行ってください。


ああ、高橋涼介は割りと男前の役者さんでした。ちょっと安心したデスヨ。
まあ、原作同様服の趣味がアレな呪いには掛かっていましたが。







それはそうと、作中主人公の拓海が南葛Tシャツ(某サッカー漫画の主人公の背番号でしたよ、しかも)着てるんですが、誰の差し金なんでしょうか…。

えっとですね、全般に笑い転げるシーンが結構あったりと、楽しめました。ホントダヨ。

ハイプリ再び。

こにゃにゃちは、タタでっす。
金策な日々にちょっとした変化を求めたいお年頃。
さっさと、目標金額貯めて手を切ればっていうのはなしにしてね、ママン。

てことで、さくっとログイン>ルテ>ラバオで野菜購入>アルテパ巡り。
ログイン一発目は良くほれるジンクスは今日も健在です。

ところで、うちの鯖ここ二日ほど白金鉱の売れ行きがはかばかしくない気がするんですが(というか、在庫が30↑とかですよ。ドウナノヨ)どうなんでしょう。
たまにほれる白金鉱も数日売れないでいると溜まるわけで。
彫金上げて自己消費したろか。などと危険なことを考えてしまいます。
・・・すぐに資金繰りに行き詰まりそうなんでやりませんが。
てことで、本日の目標金額をクリアしたので、更なる金策に行くべきか、息抜きをするべきか悩むところ。
というか、愛するアルテパはゴールデンタイムに当然枯れ枯れなので、掘っていてもあんまり美味しくない。



暇な時はフレリストを開いてtell爆撃です。←迷惑な
てことで、上から順に挨拶をしていったわけですが。





暇人はけーん!!






テリでソロリーヌしながらフェロー上げをしていたシェル氏を拉致です。
暇なら護衛いこうぜいって事で、またまたバスの護衛に誘ってみたり。
相変わらず雑魚相手には鬼のような強さです。
一撃100ぐらいクリティカルだと140とか出るのがDA乗ったりして4連続でログに流れたりとか・・・。こっちは30とか40とか両手棍でえっちらおっちら殴っているってのに。
てことで、基本的に絡んできたら殲滅でって感じですすんだけど、15分強で終了。今回は召喚に使ってみます。
忍に使おうかとも思ったけど、忍は誘われるので、そんなにレベル上げいくのも辛くないしネ。


思ったより早く終わったので、海蛇にでも行ってNM狙ってプチうまーしようかと言う話になって、海蛇まで。
えーっと・・・。
混んでるんですね。ここって。
一通り回ってみたけど、NMポイントには誰か張り込んでるし、暇つぶしに来ただけで別にそのNMドロップモノを欲しいわけでもないので、早々に立ち去る事に。


次に向かったのはオズ。ヤグードたちの本拠地ですよ。
暗号はMAPサイトで見つけてたので、そう苦労する事もなく最上階へ。
途中コッファ見つけて、カギも手に入ってたんで、ポチっとあけてみたら超微妙な宝石ゲットしたり。
で、最上階。ここは黒 モ 忍 詩 と 後はNMが何種類かいる訳ですが。
忍と黒がたまにいいものを落とすんですよね。
てことで、小銭を狙って開始です。
丁度とかなんで、リミットポイントが毎回30前後入っていい感じ。
しかし、トレハンないんでドロップは渋いですな。
て感じだったんですが、さくさく殲滅していったら、中央の高台のハイプリまで進んだんでハイプリもやってみる事に。

・・・弱くなってますか?なんて思うぐらいさくさくHPが減っていきます。
途中で黒ヤグが絡んできてファイガー!!!とかされてちとHPやばくなったんですが、まあ、無理やりサイレス入れて乗り切って。
・・・ドロップなっすいんぐでした。
まあ、昔もレ2のドロップ渋かったしなあ・・・なんて思ってみたり。
サービス当初から白上げてたんで、丁度レ2出た時期の100万とかする(今の物価からするとたいした事ないかもしれないですが、当時は手の出ない値段だったノヨ)取り合いなNMだった訳で。
まあ、何もくれないんなら雑魚ですがね!


てことですが、黒ヤグからトルネド奪って競売覗いたら29万もしたんで、臨時収入に/grin
最初安いよコレーってシェル氏が言うんで、適当に流れるに任せてたわけですが、さすがに10万超えるものは分配って事で。


あ、ちなみに黒62ですがトルネド覚えていません。
もちろん競売に出しました。【お金】【くれませんか?】

きたわあぁ

相変わらず金策ばっかりで、書くことも大してない日々なタタでっす。こにゃにゃちわ。
いやだってホント、間に休憩挟みつつですが毎日金策しかしてないんだもん。むむむ。


てな訳ですが、今週の事など。
仕事が予定通り残業(いやたんに、○○時に来てってのが時間外だっていうか。10日〆の外回りって言うか)で、帰り着いたらくたくた。
相変わらず精神的に疲れますな。
遅い夕食を食べて、ログインしたら9時ぐらいで、空活動の日だったけど、30分掛けて狩装備に着替えて空まで行く気力がすっかりなくなっていました。
てことで、申し訳ないけどさぼりーぬ。普段参加できるときはできるだけしてるから、たまには勘弁してもらわないと・・・。
で、何をするかと言うと金策。
疲れているときは、何も考えないでこつこつチクチクやるに限ります。
てことですが、実はですね。12時ぐらいから三日月だったのですよ。
1個ぐらいはまた掘りたいなあ・・・と目標を定めてエレタイムを求めてさまよいます。
闇の鉱石をいただきました。うままま。
まあでも、鉱石ねらいだと他の堀師さんとかぶるんで、実際には超つまらない掘りになる訳で。
1個出た時点で満足して、他の取り合いじゃないところに流れました。
週の頭から目標額大幅に上回ってイイカンジ。


で、火曜。
LSに人が少ない。ていうかイザさんとわししかいない。
↑の人は未だにソフトキーボードでチャットをするつわものなので、PTはいっちゃうとほとんど喋りません。てことで、つけてるダケ状態に・・・。
まあ、会話がなかったらなかったでそんなにさびしくもないので、気にせず堀にまい進する訳ですが。

最近ですね。仕事から帰宅して、ログイン一発目の堀はアルテパという習慣が出来てるんで、ラバオに向かって。
アルテパのチョコは安いな~っと毎回思いつつ、チョコボをエルねえさんから借りて。
癖になってるwait計る用のマクロをぽちっとなと軽く連打しつつ移動。
ん?
・・・んんん?





Await25キター!!



Await30になってから約2600D消費してのスキルうpデスヨ!!!
これが多いか少ないかっていうと、やっぱりテンプレサイトさんとかからみて多い訳ですが。
でも最近ずっと堀と釣りばっかりだったんで、ターン的には短かった気がするようなそうでないような。
ちなみに、一回チョコボに乗る時はだいたい15D持っていきます。何か癖になってしまった。
で、移動したり意識飛ばしたりしながら20~30分の間に掘る訳で。
掘った奴の倉庫への移動とか、いろいろ時間がかかるので、単純計算で30分×(2600D÷15D)≒87時間ぐらいかな。
ちなみに1スキル上げるのにかかった時間なので悪しからず。
ともかくも、これで金策が少しはしやすくなったと考えたい・・・なあ。

ガブガブガブ。(本当は二回)

こにゃにゃちは、タタでっす。
相変わらず金策の日々ですよ~。
てことですが、月曜にちと狩で死にすぎてついにレベルダウン・・・orz
遠隔修正以降狩のレベル上げに行った事がないので、ちょっとレベル上げに行くのは億劫なところ。
何がいいかのうといろんな人に相談すると、みんなENMと答えてくれるのは仕様デスカ?
でも狩人の装備出すのが面倒なんだよなーとか色々渋ってみたり。
てことで火曜はぶらぶらしていたら、やっぱり暇なシェル氏と護衛でも行くかという話に。

移動が楽なのでバスの護衛です。
バスの護衛だと他のところよりもモンスが多めな気がするんだけど、単にそういうコースを取られているだけなんでしょうか?




巣につくと、既にオリビアたんは沸いていました。
誰かが放置した模様。
沸かせたなら話し掛けて進ませて死なせておいてくれると他の人の迷惑にならないのに・・・と思いつつ。
沸かせた時間もわからないので、最悪30分待つのもあれだし・・・と奥からサソリを持ってきてぶつけます。
こういうとき獣だといいんだけどまあ、仕方ない。
途中レイズシャウトがあったり(結局探している間に他の方にレイズ貰ったようですが)入口までトカゲトレインとかまあ、巣らしい喧騒がありーでしたが、取りあえず他人のオラビアたんは始末(ヒドイ
入りなおして護衛開始です。
忍白の二人なので、自分は絡まれないし、って事で気は楽です。
忍強いデスネー。クリティカルうp装備してるのもあるんだろうけど、クリティカル出まくり。普通に片手で90とか100でそれが両手&DAと二刀流うpで攻撃速度も速い速い。うらやますぃ。
で、特に問題もなく護衛終了>バスへ>狩に着替えてミラテテ使用>無事75に返り咲きました。
まあ、保険が1,000ぐらいしかないので、しばらくメリポは外して保険貯めないと危険だなあ・・・と思いますが。




そして昨日(水曜)。
またしても金策していたら・・・最近アルテパ全然掘れません。どうも寝掘りの人が常駐しているようで。
称号がやさしいご主人さまとかそんな感じでチョコボ装備。よくエリア際に放置されています。・・・堀師ライバルはまあ、お互い様なのでかぶるとむむっては思うけど。寝掘りはツールだから何か勘弁して・・・って思うけど。
■eは対処しないだろうなあ・・・。
で、掘れないので他のところに移動したり、とかいろいろしていたら、またシェル氏からお誘い。今度はENMだそうです。
取りあえずウルガランと言う事でテレポヴァス。
モンス配置換え以降初めての雪山登山。
・・・2回ほど絡まれ。1回穴落ち。
・・・orz


今までサポ召喚とかでレーダーあったりとかしてたんで絡まれなかったんですが、堀>移動優先>サポ黒って事で、タウルス引っ掛けたり。
当然リレは掛けてたんで端の蘇生しやすいところにいって死のうと思って、だーーーっと走った訳ですが。
近くにいたPTメンバーに助けてもらったりで、死なずに済みました。
ENMはタウルス2匹の唇滅びて。4人4人の二組で入ります。
まあ、余裕です。ドロップはしょぼーんな感じだったんですが、もう一組はまあまあだった模様。



ところで、さっき途中まで書いていた記事が消えました。
ノートパソの手元にあるアレ。不要です。
丁度親指の付け根あたりがあたるんですが。・・・腹立つわああ。


と、どうでもいい事はおいておいて。
その後アットワに行って5,3でアントリオンとエフトのBCやってはずれとあたりだして終了しました。




ところで













ていあまっとに食われたああああ!



三人で横を通り抜けて、真中の私が引き寄せ食らうのは想定外。

二噛みでした。遠くで死ぬ余裕もなかったよママン。

堀師として。/釣り師として

こにゃにゃちはタタでっす。
相変わらず金策金策な毎日なので、取り立てて書くこともないというか。
先週は残業地獄で死んでいた訳ですが。
・・・週の頭は目標金額クリアできなかったし・・・。

同じ係の奴が、自分の仕事も終わらせないまま出張(研修)とか行きやがりまして、個人的には徹夜してでも終わらせて行くべきだと思う訳で。
結局尻拭いを残った四人でする事に。
・・・というかですね、残った四人は同じだけの時間で自分の仕事クリアして日付変わるまでには帰っている訳ですよ。
オマエは何で終わらせられんノダと・・・。
そんなペースじゃ終わらんだろう、省くべき所は省いてちゃっちゃとヤレと言ったんですが、もちろん聞いていなかったようですな。
挙句7月上旬から分かっていた、研修の資料の用意も出来ていないとか言って、人に押し付けて行きやがりました。
イスを片付けても怒られないよね??





と、まああっちこっちで愚痴った事をまたここでも愚痴ってちょっとすっきりした所で、週末のFFなど。

金曜~土曜の間の夜にまたまた三日月が来るってことで、ちょっとそろそろ気合を入れてみたり。
アダマン オリハルは掘り当てたんで、後は属性鉱石ですよ奥さん。
まだまだ中級堀師なんですが、取りあえず何とか利益がでるぐらいになっている訳で。ここはヤラネバナリマセン。
てことで、がしがしがしっとあっちこっちを回って掘った結果。

>>>氷の鉱石を手に入れた!


ちゃりらり~ん。
フレに報告したら、出るんだ~っと言われました。
出なかったら困るヨ。ママン。
まあ、連続でほれるわけもなく、その後は何度掘っても出ませんでしたが、取りあえず一個掘ったという実績が出来た訳で。その日は満足して就寝。


土曜日。
競売出品前の黒鉄鉱が手元に2個。
そして超暇。
これは行かねばなるまい。
てことで、味じいを誘ってクフ地下に。
ファントムミミズを殴って一山あてようツアー、ついでにpop待ちにはタコなんかも狙っちゃうゾ!です。
まあ、移動が面倒なのと、着替えるのが面倒なんで白で行こうかな~と思うと、ちょっと削りに不安が・・・。って事で経験者さまにお伺いを立ててみると、ちょっときついかもとの事。
ん~フレリスト。って丁度よくシェル氏がアルテパ表示ではないですか。
てことで、速攻拉致。


あれですね。???に黒鉄鉱をトレードするのが難しい。走り回りましたよ。
もちろんトレードマクロは作らないと無理です。


で、一戦目。
銀鉱×3
ファントムタスラム

二戦目。
黒鉄鉱
銀鉱×3
鉄鉱

三戦目。(二戦目の黒鉄鉱流用)
鉄鉱
銀鉱×3


まあまあです。ファントムが24万でしたので、ちょっとしたおこずかいになりました。

ちなみにタコはというと・・・味じいとわたしと二人で頑張って釣って4匹。
(じじー3 わし1という偏った結果になりましたが・・・)
ドロップはというと、水クリとか貝殻とか・・・orz
まあ、トレハンがなかったと言う事で、こういう結果になったんだい・・・。(てことにしておいてください・・・)
次回はシェル氏にシで出撃してもらって、スキンで一山を狙うかなあ・・・。

と言う事で、釣り師としての目標達成はまだ先になりそうです。
堀師としては取りあえず一つの目標は終わったので、後はスキルを上げきることですの~。
