バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



それでも頑張る。

こにゃにゃちは、タタでっす。
9月1日納期の仕事の納品が29日の月曜の10時ぐらいに来たために、日付が変わる勢いで仕事をしている訳ですが。

というか、PM11:30とかに仕事が終わって、それから帰ってログインする訳ですが。
正直朝起きた時死にそうデス。
イヤマジデ。
まあ、ログインしても金策と愚痴な訳ですが。
なんか帰宅>ログインの生活も3年が経過すると、電源を入れずにいられないというか・・・。病気デス。
取りあえず気合で10万ギル分稼いで、翌日のことを考えてログアウト。
○○貯金は順調ですよ、うっへっへっへ。
今の勢いで頑張って金策すれば、割とさっくりバーニーなんかも買えるんじゃなかろうかとか思いつつ、そろそろ金策に飽きてきた訳ですが・・・。(ずっと言ってるな)
取りあえず目標額たまったら、忍上げしたい~とか思いつつ。

関係ありませんが、アルテパ砂漠で見る夕日はとても綺麗です。
大体金策してる時に一人で見る事が多い訳ですが・・・。
FFのフィールドを構築しているスタッフはいいセンスしてるなあ・・・と思いつつ。
綺麗な景色を見ると、胸が痛くなるのはどうしてなんでしょうね?

はじめまして、そしてさよなら。

こにゃにゃちは、タタでっす。
金策をすると決めてから金策ばっかりなので特に書くこともない毎日です。
中の人は職場の同期のおうちで不幸がありまして、お通夜とお葬式と帳場に出ていたぐらいでしょうか。
帳場といってもお付き合いの多い職場なので、最初から香典帳が簡単に出きるようにエクセルファイルが組んであって驚きでしたが。
検索ボタンを押して名前を入れると住所と所属まで入力されて後は金額を入れるだけ。
役職ごとにコードが振ってあって、並べ替えをすると偉い人から順に表に出来たり。
印刷を押すと所属課ごとに香典帳の大きさに合わせて印刷されるという…。
世の中はまめな人のおかげで成り立っています。ありがたや。
まあそんなわけで、買ってからあまり袖を通すことのなかった礼服が8月だけで3回出動したとかそんなことぐらいかしら。


で、FFでのこと。
土曜にシェル氏に誘われて三国ENM。アイテムは残夢とかだけでしたが、経験地が入って黒がレベルうp。
日曜はログインしたらレッド君の詩人AF3に拉致されて、ナモ白でのんびり修道へ。掃除がてらワーロード?倒したらストンガ2をドロップ。
鞄に転がり込んできたので覚えてなかったこともあり、黒に着替えて早速使用。
ガ2系ってのと土属性はあんまり使うことがないんで覚えてなかったんですよね。
ていうか、多分昔黒上げてたとき4マン位でギルがもったいないからやめた記憶が…。
で、一応お値段は気になるので競売をのぞいてびっくり19万でした。
…売ればよかった。売って三等分すれば…。
まあ、腹に消えた後なので時はすでに遅しですがね。




そして本題。
夜はいつものごとく金策に励んでいたところ、お友達からtellが。
どうやら真龍BCに行くのに欠員が出たとの事。
そんな面白そうなこと、イキマストモ。の返事で荷物を持って現地へ。
…でかかった。
序盤範囲があるってことで、みんな足元に寄って戦闘。
1/3削るぐらいまでは超順調。MPあんまり使わないままでした。
恐怖はやつが飛んでからやってくる…。
範囲をうまくスタンで止められなくなると後がきつい…。
粘ったんだけど、いったん崩れるとジリ貧でした。当然といえば当然ですが。
スタン要員をいかにスタンだけに集中させるかが肝ですな。これは…。
で、全滅くらって排出されて蘇生作業にいそしんでいたら、ダイスするよーとの事。
んんん?と思ったんですが。黙って話を聞いていると、どうやら今回はBC攻略というよりも、メンバーの内の一人の人の引退イベントだったようで。
そんな大事な時に呼んでくれてありがとう。
そういう時に思い浮かぶフレリストに乗ってるってのは何かいいね。
で、取り合えずダイスをしたわけですが。
…部外者の癖にダイス一番強いシ(・∀・)
色々考えたんですが。
ほらなんせいまむっさ金策中なんで、高額なもの貰って売るのもありかなーとか、悪魔のささやきもあったりしたわけで(笑)
取り合えず貰ったものは売れない人なので、この先倉庫の肥やしにならずに使いそうなものってことで、シグナを頂きました。
クリークスパイルも狩に良い装備ではあったのですが、多分私が貰っても引退する方は喜ばないかなあ…とかも思ったので。


ありがとう。そしてお元気で。
貰ったシグナは大事に獣上げで使います。
出来ればもう少し早く出会ってちゃんとフレとしてお見送りして上げたかったなあ…。

色々まとめてどっときたよ。

こにゃにゃちは、タタでっす。
【夏休み】【どこですか?】な現状。ちょっと切なくなりつつあります。


と言う事ですが、FFでは相変わらず金策中心の日々。
というか金策しかしていな・・・げふげふん。
何ですが、まあ忍忍召で再び光る眼BCいってきたり(こちらはなれた物で3回やってジュース二本使用という手抜きっぷり)当たりがきてひゃっほいだったり。
取りあえずですね、目標300日が150日になりましたよ。気合を入れて目標の倍ずつ一日に稼げば75日デスネ。
てことは2ヶ月半。う~ん、何か可能な感じに思えてくるヨネ。
・・・地味に金策するの好きなんですよね。


と、地味にチョコ堀続けてましたら、エリアwaitが30になりました。ひゃっほい。
40>35までの間と違って、地味に枯れてない三国周辺を一日一回は混ぜるようにしていた成果がデタヨママン。
40>35までの間に使ったより1,000Dも少なかったのはご愛嬌・・・。多分ね。


後、1年ぐらい来ていなかったフレが復帰。
(いや、ちょっと入っていたという噂はあったんですが、わたしは遭遇していなかったもので)


とまあ、一週間の間に色々ありました。・・・主にFFっていうかFFでばっかりというか・・・。
まあでも嬉しい事ばっかりの色々なんで、そういうのならもっとどわ~っと来て欲しいなあなどと欲張ってみるわけです。

相変わらず金策な訳ですが

そろそろ飽きてきてもいいこの頃、まあ3年も飽きずにFFをやっているので、飽きないかもしれません。
良くわかんないけど毎日飽きたよ~とかフレに電波を飛ばしながら、それでも金策をしているタタでっす。
使うのも好きだが貯めるのも好きナンダ!

まあ、○○欲しいの~とか言うと、買うのカヨ!という返事が返ってくるわけですが。欲しいんだから仕方ナイジャン。
と言いつつ、実はあんまり大きな買い物をした事がありません。小心者なので。
おまけに買った装備を売るのが何となくイヤなので、使いもしないのに溜め込んでいる装備があったりで。
あんまり大金も持った事がありません。
一応8/7より金策を開始した事にしているのですが、予定では300日(面倒なので10ヶ月としておこう)で溜まる筈です。つまり来年の6/7に溜まる筈です。



・・・遠いな。



まあ、取りあえず頑張って目標より早く金策したいです。
やりたい事をやりたい時にやる。
無理に金策している訳でなく、金策したいからしているんですよー。とだけ言っておこう。
地味なFFライフです。

近況など

土日だというのに金策しかしていませんでした。



糸冬 了。



土日…。





ハチミツトーストが食べたくてですね、何時も行っているパン屋さんに行ったんですが。何か今日は作ってなかった(;´д⊂)
て事で月曜と火曜は母方の実家に墓参りに行ってきます。
じーちゃんの初盆なので親戚集まってです。
仕事がごっつ忙しくて5人いる係りのうち4人出ないといけないのに、無理やり休みを突っ込んだので非難轟々なんですが。こっちも流石に外せないんで。
姉がいれば姉に行かせたんですが、やつはいま南米の空の下そろそろ放浪2年目になりそうです…。
妹はわたしより仕事忙しそうなんで…。
まあ、わたしが休んだ分隣の係りの人が泊まり明けで無理やりレンタルされてたんで、お土産くらいは買ってこようかなあと思います…。
イヤでもわたしの夏休み墓参りトンボ帰りで終わりですよ…。
去年は9時まで残業して夏休み申請して家に帰ったら、11時に危篤だからってことで急遽行くことになって…。
来年ぐらいはまともに夏休みをとりたいものです。

久々の釣りスキルうp。

こにゃにゃちは、タタでっす。
ログインすると金策をする相変わらずの毎日デス。
ちょろっと夜中にお知り合いな人と話しをしてたんですが、みんな所持金って結構持ってるんだろうか・・・。回りが何時も貧乏なので気にしてなかったケド。
小金が入るとすぐ装備品に化けさせたくなる危険な人々なので、今回はそれをいかに乗り越えるかにかかっているわけです。




そんな訳ですが、日課のチョコ掘り。
・・・枯れ枯れクポ~~~~。
どうも高スキルさんが張り付きで掘ってたらしくて、砂漠は全然でした。
結構時間をあけつつ何回か行ったんですが、毎回同じ人が掘ってたなあ・・・。
一応他のところも掘りにいってたりしたんで、トータル収支はマイナスではないものの、かけた時間を考えると非常に効率が悪かった・・・。

で、このままじゃ本日の目標金額に到達しないわ~って事で、海蛇へ。
シュリンプルアー付けて、グリモ ネビム ブリームを狙います。
どれも競売でさばけてそこそこの利益が出るのでうま~。
最初ネビムにえらい暴れられたり、バケツ クラゲと連続したので、気がつかないうちに誰か疲れを溜めさせたのかッ!とか、ありもしない事を疑った訳ですが。
1時間の釣果として

  グリモ    16匹
  ネビム    16匹
  ブリーム   13匹
  濡れた巻物  1個
  その他ゴミ 幾つか

て感じで、グリモが7,000~9,000の間で動いてる事考えると、そこそこうまま~なんではないかなあと。
まあ、出した端から売れるというわけでもないんで、毎日これだけつってもさばききれないわけで・・・。


それでもって、釣りスキルが久しぶりに74→75とうpしました。
満月効果なのか、1時間で0.8上がったのはびっくり。
別に急いで釣りスキル上げるつもりもないし、のんびり金策がてらつるのが好きな訳ですが、それでもスキルうpのログが出るのはなんか嬉しいね。

さてと、次は堀ポイントが枯れててグリモも売れてなかったら、クフィムにスキッドを釣りに行かないとなあ・・・。
スキッドはグリモよりも暴れるからちょっと釣り上げるのが面倒な魚です。

40BC光る眼:マタカヨ~

こにゃにゃちは、タタでっす。
週も終わりに近づくと元気の出てくるのは仕様ですか?
お盆が近づいてまったりむ~どが漂う中、仕事自体は別に減ってない訳ですが、どうなんでしょうかね?


ということですが、金の亡者となるべく行って参りました『光る眼』。
この前のばーじょんうpでクジャクの護符が出るようになった、サソリと並ぶ一攫千金BCでゴザイマス。
しかもですね、40制限3人15分という非常にお手軽に出来るBCな訳で。


↓以下ネタばれ。見たくない人はすっとばしてくだされ。














印章溜まってきたし、そろそろBCイクカーってなもんで、今回は忍/戦、忍/白、獣/白。
敵はゲイザータイプのボス+雑魚2の編成でゴザイマス。
雑魚は通常のゲイザータイプの攻撃だけなんですが、ボスがバインガとかブレイクガを使ってくるので、ちとヤバイ。
てことで、最初獣がキャリーたんを呼び出してボスに向かわせます。
で、ここで忍二人はちょっと離れておく。ボスがブレイクガとかバインガとか使ってきた時の為でゴザイマス。
で、最初のガが来なかった場合は、一人一匹ずつ雑魚に挑発なり弱体忍術なり入れてキャリーたんから引き剥がしてサークル端っこへ。
獣はボスを連れてきゃりーたんとともにマラソンです。
ボスは足が遅いのと、キャリーたんがタゲを持っているので、途中ガ系が来ても余裕で凌げる程度。(きゃりーたんはブレイクガレジってました)
で、雑魚は忍が㌧2系でガシガシ削ります。
凶眼をかなりの頻度で使ってくるんで、敵に背を向けて打つのが肝心。蝉は余裕で回せる程度でした。
で、雑魚をガチでそれぞれやってもいいし、一匹ずつ集中して倒してもよし。
わたしがやった時はマラソン中の事故に備えて集中して倒して数を減らしました。
大体㌧2で70~80ぐらい削れる筈。ちなみに全種類持っていってもちょっとリキャスト待ちをする時があったので、出来れば全部用意していくのがいいかなと思われます。
丁度雑魚2匹倒し終わったぐらいでボスのマラソンが終了。サークルに引き込んでガチで。と言ってもやっぱり殴らないで㌧で攻撃。
ちなみにわたしは武器すら装備してなかったりw
食事は防御考えてボイルシザー食べてたんですが、INT上げるパイでもよさそう。
初戦はなれなくてハイポを使ったりしたものの、2回目以降はハイポ一本もいらず。ジュースぐらいで良かったかな。
一応ファイガとか使ってくるものの、そんなにダメは食らわないんで、全員サポ白でケアルとかでも余裕です。
慣れればジュース1~2本で出来るBCかな。(まあ、初めてのときは保険にハイポ数本持っていったほうがいいとは思うけど)
で、大体8分ぐらい。
ちなみに初戦に緊張してわたし㌧1で攻撃してるのを一匹目倒すまで気が付きませんでした・・・orz
そんなんでも勝てるんで、まあ推して知るべし。



ちなみに気になる戦利品は・・・。
初戦目・・・素材、竜の槍、ベルトなど。
2戦目・・・イレース、空蝉の術2、ベルトなど。
3銭目・・・クジャクの護符他。



・・・またシェル氏に当たりが出やがりました・・・。
サソリBCの時も一人劇毒引いてたし。
ニクイ・・・

睡眠不足。

さてさて皆様こにゃにゃちは、今日の0:00から18時間などというくそ長いメンテに入りやがりまして、おかげで寝る前に小説を3冊も読んでしまって2時間しか寝ていないおかげで、運転すると意識を飛ばしそうなタタでっす。
マジで起きてから20分は頭が働かなかったよママン。

どうせメンテ終わっても不具合の続出でしばらく回線不安定なのよと思う事にしておくわけですが。

この前ちょっと大きな買い物をして、所持金が10万にまで下がったばかりだというのに、またまた超無謀なものを目標にして金策を始めました。
という事で、レベル上げはしばらくお休み。
まあ、いろんなジョブのレベル上げてても出動するのは決まったジョブだけだし、レベル上げも嫌いじゃないけど毎日だと仕事みたいでイヤンなわけで。
(じゃあ金策は仕事みたいじゃないのかと言われると困るんですが・・・。結構所持ギルを眺めてにやにやするのも好きな訳で)
取りあえず一日10万ギルを目標にがんばります。
合成とか特に高いスキルがあるわけでもなく、ソロで素材狩に向いたジョブを持っているわけでもないのですが、まあ取りあえず釣りの腕だけは困らない程度に上がっているわけで。
海蛇にこもればそこそこ稼げるし・・・。


まあ、1時間で飽きる訳ですが。
あと、売り払うのにちょっと時間がかかるので無制限な感じで金策になる訳でもないのですが。
後はぼちぼちチョコ掘りしてみたり、最近一応黒収支で回っているので、取りあえずスキル上がって属性鉱石がっぽがっぽだといいな~とか(一度も掘り当てた事がないのにずうずうしくモ・・・)色々思いながらですが。



と、前置きは長くなった訳ですが、どうやら盆があけてから遠隔修正後の麒麟に初挑戦ということらしくて。


リーダー「各自オポオポと昏睡3Dは用意しておいてね。」


とのことで。
・・・昏睡薬高いんですよ・・・取りあえずネムリタケ集めるところから始めるのは余りにも効率が悪いので諦めるにしても。
ちゃっととかして待ったりしてるときにでもまとめて作ろうかな・・・。
ほんとは昏睡とか必要なジョブとそうでないジョブがあって、これって個人負担が大きいから素材とか売って資金とかある程度プールしておいて欲しいなあとか思わないでもなかったりデスガ・・・。
希望者の居ない素材は基本ランダムでその場で振り分けになる訳で。
まあ、今貧乏だからなるべくギルを使いたくないだけなんですけどね・・・。

ちょこぼらー(中級編)

カレーパンでっす。



と、のっけから何にリンクを貼っているのか謎な感じですが、こにゃにゃちはタタでっす。
カットに行ったら担当のお姉さんに「この長さは譲れないのよね~。」と言われた挙げ句に、暑いから短くしたいという要求と微妙にミックスされて、思っても見なかった髪型にされてしまった訳ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


と、カレーパン。
最近巡回ブログ経由で知ったこのフラッシュ。
癒されるわあ(n‘∀‘)ηと、フレに熱く語ったところ、理解してもらえなかったのでぺたっとなとリンク。
皆さんも癒されてください(=´∇`=)




と、まったくFFと関係のない話題を続けたところで。
最近まあ貧乏な訳ですが。
せっかく新装備を買ったのに、レベル上げにも行けないという微妙な昨今。
世の中先立つものはギルですよ。
ってわけで、わしの金策といえば釣り。自給10万はいくうえに、合成のようにパリーンとならないので、気軽に出来るわけですが。
まあ、1時間であきます。
魚相手に格闘するのでチャットがおろそかになったりするわけで。
しかし、背に腹は変えられない。
合成も色々上げてはいるものの、基本的に消耗品を自給自足するのが目的なわけで&合成で儲けるような商才もないわけで。どーんと大きな稼ぎが見込めない&材料代にすら事欠きそうなお財布事情。
>>>海蛇いってきま~す(^◇^)ノ
という訳で、海蛇に。
グリモ、ネビム、ブリームとここは何を釣っても儲かるパラダイス。



まあ、1時間であきますけど。



という事で、海蛇で釣り>資金調達>ちょこぼりでもするかって流れな訳ですが。
ちょこぼりも必ずしも儲かるわけではないというところが微妙なところ。
ライバルが一人いただけで、赤字です。エサ代だけ食われ損デス。
最近夏休みなんで、枯れてる事が多くて、【むむむ。】って感じだったわけですが。
ナンカイツモトチガウヨ。
珍しくさくさく色々掘れます。
もちろん屑素材もたくさん掘れた訳ですが。飛龍の鱗とか出たりして、超調子よくさくさくさくさく…。









賢者の石流れた~ぁぁぁ…

(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━┻







競売で一個6万だったとです…。
所持金総額15万だったとです…。
釣ってるときとか掘ってるときは鞄の空きを確認しないといかんという話なのでした…orz

輝ける称号【ファング】

こにゃにゃちは、毎日暑いですね。すっかりバテバテなくせに食欲は落ちないタタでっす。

と言うことですが、奥さん。
ついに買っちゃいました~。
母衣武者の小手(←コテがこの字だったのかの自信はナッシン)
最初に欲しいな~って思った時は250まそぐらいだった気がするんですが、気が付いたら100まんぐらい上がっていますよ。
イヤ落人は2年ぐらい前にモ上げをしていたときに30まそぐらいで買ってあったんですが・・・。
回避-5が気になって・・・。


はっきり言って張替えが下手なのですorz
回避装備に頼らなければならないぐらいヘタレなのです。
という事で、75まで上げるかどうかも不明だというのにかなり突っ込んでいる忍装備。
狩よりギルかけています。・・・まあ、狩はオティとかエクレアなのがメインなので比較にならないわけですが。





と、それはいいとして。
所持金が10万ぐらいになっちゃいました。
忍上げにいったら2回ぐらいでなくなる金額デスヨ。奥さん!
最近物価の高騰が激しすぎて、大事にギルを持っていても仕方ないような気がして、欲しい装備があるとすぐ買っちゃってるのが問題かもしれません・・・。
という事をMADさんに話していたら。


『金策といえばトラですよ。』


と、言われました。




な、なつかし・・・。




取りあえずはそれでもバタに繰り出して、トラを捜し求めて徘徊しましたガネ。
探そうと思うといなかったりするトラ。
サポシなのにあんまり落とさないにょ~と思いつつ、それでも二人で1時間で7ファング分ぐらい手に入れました。
久しぶりでなんとも楽しかったですよー。
まあでも、遊ぶ資金もないってのも困りモノなんで、しばらくコツコツと金策しなきゃなあとは思います。
まあ、その前に自分の食べる食事の確保って事で、クフィムにでもいって釣りですかね~。

金魚鉢ぷかり





こにゃにゃちは、たたでっす。
本日(?)二度目のエントリー。
というか、仕事でバタンキュー>夜中に目が覚め>そのまま色々内職>多分明日もシボン。
…週の頭から悪循環ですよ、ママン。
取り合えず取得しやすくなった事だし、金魚鉢って…とお考えの方のためにSSなどばうpを。

ちなみに、実物は尾びれだけ微妙に動いてます。そんでもってちょっとあぶくが控えめに下から上がってきています。
個人的にはなかなか秀逸な調度品じゃないかな~と思うんですが。

後悔しているとすれば、銘を入れ忘れた事。残念だ~。


kingyo2.jpg



ちなみにあんまり乗せているblogさんを見かけない後ろ(というか、斜め後ろ?)から見た金魚鉢。
こーやってみると木工なのねえと思わないでもないですが。
横からは模様が入っていてまだいいんですが、後ろからはちょっと味気ないかも。
無理を言うなら、後ろもガラス板で透けて見えると良かったんだけど、さすがにそれは望みすぎかな。

ちなみにわたくしタルタルMサイズでございます。
自分よりちょっと小さいかしらん?ぐらいの大きさ。結構大きいのかな?
アクアリウムもほしいなあなどと思ってみたり。


ともあれ、あますず祭りのおかげでフレと遊べたんで楽しかったです。
金魚鉢、浴衣とくれば風鈴が欲しいわとか、蚊取り線香なんてのもとか、言い出すとモゲが圧迫されてしまいますね。
まあでも、水着上下とかEX付のがまた増えたので、そろそろモグハウス拡張クエを追加して欲しいなあと思ってみたり。





…タイトルを付けずにトラックバックとか送っちゃった不具合について。
不具合って言うか間抜けスギって言うか…。

相変わらず後手なんですね・・・8/2ver.up

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news5119.shtml

こにゃにゃちは、タタです。まあ時間はキニシナイ!
8/2にverupにおける不具合の修正ってことで、メンテが入りましたがいかがお過ごしでしょうか?

相変わらずテストせずにバージョンうpしてますよーといわんばかりの不具合の修正。
ナンデスカねこれは。
まあ、ガラス板の材料が取得しやすくなった&数の変更はいいことだと思います。金魚鉢はいい調度品だ。

と、まあイベント関係の調度品を無駄に並べてモゲのスペースを狭めているあたしが言ってみる。

ふぇろーたんにかんしても、パールを捨ててもう一回貰うと一日二度呼び出し&育成可能な裏技があったみたいですが、修正が入ったのかな?なんとも分かりにくい部分での修正ですが。
まあ、個人的にそういうのをするのはスカンので&そう急いで育てる事もなかろうって感じで(一日一回の呼び出しも忘れがち…)自分はやっていなかったし、フレにもあえて教えたりはしていなかったのですが。

あと、モンスターの占有云々に関してたですが、これはツール釣り対策なのかなあ?よく分かんないけど。
うまく機能することを祈っています。やっぱですね、長時間の張り込みをした揚句に卑怯な手段を取ってる人がおいしい思いをするってのは、釈然としないものがありますから。
というか、楽しくない思いはしたくないよね。

と、まあ個人的な修正に関しての感想です。

夏祭り満喫




こにゃにゃちは、タタでっす。
夏の暑さにばて気味で週末はだらだらのびています。
ということですが、水着デスヨ、奥さん。
ということで今年の夏のイベントあますず祭りです。
最初金魚すくい>かぽー(性別問わず)でちぇっくぽいんと探しで水着を貰うということだったのですが。
金魚鉢の材料の珪砂なるものが、当初フォミュナ水道or海蛇のサハギン扉奥にいるpugil族しか落とさないとかで、どー考えてもソロ不可能。しかもドロップ超渋いとかとか。
開始当日のジュノ価格38万でございました。6個必要ナノニネ。
・・・もうね、■さんあほーですか?イベントモノで200万ごえでかかるとかアリエマセンカラ。
とか思っていたんですが、昨日調べたら海蛇>ミザレオ海岸になっていました。


まあ、それはいいんだ。
サハギンカギを用意する前に気付きたかったよ。


というわけで、サハギンカギ使う事熱烈募集中。


で、シフのシェル氏がお暇だったので拉致して魚ハントに。
らいばりゃーさんが数名いましたが、範囲が広かったので近くのポイントだけに絞ってさくさくさくっと6個ゲット。
ちなみにジュノ価格一個3万でした。
で、金魚鉢は無事完成。
まあ、一回ガラス板以外ふっ飛ばしましたがね・・・。切ない。
まだ設置していないのでSSはそのうちにupしたいと思います。うん。



てことですが、HQ水着。
フレのY(がるーか)さんとウインでNQ上下>バスでHQ上下と日をかえてそろえた後、取ったからには潮干狩りだろって事で行ってきましたよ。



なんと、初潮干狩りです。

ビビキーにレレル上げに行ったことはあれど、マナクリッパー?に乗った事すらなかったという。

・・・いやだってさ、ビーチ、楽園と連想される場所に、一人で行くのはいくらなんでもさびしかろうってなもんで・・・。


ということで、↑のSSは船頭?のエロイミスラさんです。
噂にはきいていましたが。イイネ!





natu1.jpg





そんでもって、始めて乗ったマナクリッパー?海が近くてイイカンジでした。

まあ、タルの水着の下が♀でも短パンだとか、折角容量を200まで拡張したバケツに2回ともまんどらたんが飛び込んできてざばーんってなっちゃったとかは小さな事ですよ。
多分ね・・・。
