バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



最近のニンニン

コニャニャチワ。タタでっす。
忍者上げもぼっちりぼっちりやっている割に53になりました。
盾不足の昨今ちぇりはんに誘われてレベラーゲに行ってるもので、野良で行くよりは楽なことも多かったり。
ヘイスト、フラッシュをしっかりしてくれる人とだと楽だわあ。
まあ、所詮は葱なので被弾は多いんですがね!
しかし、最初は氷柱 蝙蝠扇 播菱だけ持ち歩こうと思ってたんですが、NOUKINなんでMBひゃっほいが大好きな訳です。
ということで、気が付いたら避雷針とか水鉄砲とかまで鞄に入っている始末・・・。
まあ、削りに使うのは最初の三種で残りはMB用なんですがね。
後は催涙卵 捕縄と紙兵と忍足袋ですかな。
ちなみにメインのモゲがパンパンなので装備一式からジュノ倉庫に持たせてあります。
モゲハウス前で着替えしつつ、倉庫から装備をもらいつつ。
金庫の収納を100ぐらいに増やしてくれないものかなあ・・・。
忍は現在足と脚のAFを取得済みなわけで。
フルで手に入ったらまたまた金庫圧迫するんだろうなあ・・・と思うと憂鬱に。
ちなみにAFは白黒詩狩はフルで揃っていて、白黒詩は預けてある訳です。
狩はAFを普通に着て出動するから預けるのもなあ・・・と思いつつ。金庫を空けるために預けないとなのかしらん・・・とも思う訳で。

というわけで、マネキン取りに行きましょうソウシマショウ。

昔は怖かった場所

こにゃにゃちわん。タタでっす。
火曜日はシルバーアクセサリー講座などを習い始めてログインが10時ぐらいになるわけですが。
てことで、10時ぐらいにログイン。
月曜はPT終わったら即寝ちゃっていたので、ノーグに走ってAF2のクエを受ける>バス>シェル氏と合流>ラバオ>イフ釜に鍵取りに。
鍵を取ってコッファを探して回るものの二周しても見つからず。
ボムクイ近くに獣PTが居たからそこで湧いてたのかな~とか思いつつ。
昔はイフ釜っていうとどきどきしていきたくない場所だったものですが、結構がんばれば回れるものですな。
まあ、がんばってぐるぐる回って結局なかった訳で。
12時になったんで、諦めて一旦ジュノに>ソロで回る>2周してやっぱりなくて、しょぼぼーん。
ちぇーっとか思っていたら、AF2をしょーさんに手伝ってもらえる事になったんで、船に。
て言うか朝デスヤン。
(忍AF2のモンスは夜のみ出現)
てわけで、釣りをして待つ事に。
何かすごい暴れるのがかかって、HPが全然減らないんですが、どうなんでしょう。
ちなみに現在釣り74です。
噂のサウルス系かしらん?
で、何往復かしてモンスが湧いて速攻倒して終わりました。
・・・バニシュ3打つ暇もなかった。しょーさんに全部持っていかれました。
てことで乱波袴ゲッツです。
これで53までは上げれる・・・。後は海蛇とボヤとクフの鍵とAF3とイフのコッファか・・・。
AFは一式揃えるの結構面倒ですなあ・・・。鍵をソロで取れるジョブがあればいいんだけど。

知り合いと組みたくない。

ィョゥ!たたでっす。
週の頭からちと疲れる残業をして(時間的には2時間半程度のものなんだけど)今週も長いなあ、などと思ってみたり。


と、いうわけで、今週は忍者。
捕縄2を覚えた48で止まっていたので取り敢えず着替えて希望を出してみたり。
知り合いがおなじレベルだな~と思いつつ、声を掛けるのも頼ってるみたいであれかしらん?などと思って野良をする事に。
まあ、人が少ないので誘われる訳ですが。
で、またまたヘイストなしPT。別にないとレベル上げできないというわけじゃないけど、2>2って張替えができるから、やっぱりヘイストあると被弾は減ると思うわけで。
忍狩狩黒赤詩と、まあイイカンジの編成だった訳ですが。
狩が空LSで一緒のOさんではナイデスカー。
実は忍で知り合いと組むのって、ちょっと恥ずかしい。
今一張替えがヘタレ&切れてから詠唱とかいう手抜きをしてたので、知り合いにダメじゃんとか思われたらなあ・・・とか思う訳で。
てことで、遅まきながら文字色の変更などしてみたりして、2>1の時には4枚目には切れてなくても詠唱始めて手動で切る事に変更。
・・・複数枚はがしてくる敵相手には無理なんですがね。
てことで、西アルテパのエリア付近で蟻ひゃっほいした結果、48>50になりました。うまま~。
てことで、忍もAFですな。
忍のAFは黒くて格好よいから好きなんですよね~♪
50台はAF装備出来るようになるからレベル上げが楽しいですなあ。
60以降は目標がないと厳しいんだけど・・・。

まあ、取り敢えず触媒ぶん投げるために金策でもします・・・。

けもりんPT

こにゃにゃちわ、タタでっす。
獣使いが18になりました。
20になるとOPテレポが使えるようになるんですが、取り敢えずそろりーぬもある程度堪能したんで、今週はまた忍上げでもしようかな~なんてちょっと気ままに思ってみたり。
て、ソロリーヌ満足したわぁ。とか言っておきながら、2回ほどけもりんPT組んだんですけどね。
丁度シェル氏がおなじレベルだったんで、ブブ辺りでまんどらたんとうさたんと一緒につよごぶ狙ってみたり。
とて鳥に挑んで死んでみたり。
…鳥強いデスナ。そういうときに限ってペット候補が居なかったりとかするわけで。
あと、わしがけものPTしてると家族の妨害に合うのは仕様デスカ?ソウデスカ?
母親だったりじーちゃんだったり、いきなり用事を言い出します。
こっちは手が離せんのじゃーっと思っていても、敵は聞いてくれる訳がありません。
てことで、妨害に合うと大体死ぬわけです…。ヤバイ時に限って声を掛けてくるのも仕様デス。
おなつよ→つよで4チェぐらい出たりとかすると楽しい訳ですが、そんなにアビを覚えていないので実はソロでおなつよ操って楽乱獲とかと時給は変わりません…orz
死ぬリスクはごっつ高いのに。
挙句楽のほうが印章がごっそり貯まるので、目先の経験値の大きさに惑わされずに地道にそろりーぬしようと思ってみたりしなかったり。


てことですが、週末はレベル上げする気も起きなかったので、ちょこぼたんと戯れてみたり。
なかなかエリアWaitが減らないんですが、ずっと枯れまくってるからポイント貯まらないのかなあ。
まだまだへっぽこなのです。釣りのが儲かるっぽ・・・。


後は、獣ソロ用にサポつけて無理やりパママオレを作っていたら倉庫の調理が75になりました。このまま81まで引っ張りたいなあ・・・。
合成すると微妙に忙しくて(&倉庫に移動する事になるから)チャットできなくなるのが困りモノ。メインの時も競売走ったりで微妙にエリアが多くなるし。
そうそう、銀玉が作れるようになりました。彫金は取り敢えず目標まで終了です。

原点に戻って

最近PTの効率化とか、色々スキルあがったり低レベルではジュース常飲がデフォルトになってたりとかして、さくさくレベルが上がっているなーと思わないでもない今日この頃。
わしが始めたのがサービス開始年の8月からなので、当時は連携もまだ手探り、チェーンなんてなくて2~3時間やって1,000ぐらい稼いで終わりとか、ラグラグなブブOP裏だったりとかそんなんで。
それはそれで楽しかったなあ、なんて過ぎてしまった今では思うわけですが。
まあでも、PT組むって事は自分以外の5人の時間も拘束する事になるので、あんまり無理とか無茶は言えなくなるという事で。



というわけで、ちょっとソロリーヌしてみるかな~と、13まで上げて放置してあった獣使いを上げる事に。


というか、忍は48まで上げたんですが、最近スコハネが異常に高騰してたりして、同じ人がいくつも落札して引上げてるなあみたいな気配もあって、ちょっと馬鹿らしくなってみたりして。
そんでもって、そこらへんでイライラする自分がちょっと馬鹿らしくなったので、印章ひゃっほいのついでにもこもこになってみるかな~などと。
まあ、60は遠すぎるのでとりあえずの目標は40BCに参加可能なぐらいって事で。


ところで、獣使いを13で止めていた理由。
死にまくりだったから。
…おなつよ操ってつよにgoとかやってたから悪いんですけど。
でも今回は違います!
印章ひゃっほいが当面の目的なので、楽>楽とか丁度>楽とかで乱獲モードです。
ペット操らないほうが経験値がいいんではとかいうのはキニシナイ!
サポ白だとMPが少ないんで、アスリンを一個だけ装備してパインジュースの材料2D分持って出かけます。
これでほぼ座らずに狩が出来るノデス。
本職の人からみたらぬるぬるな事やってるんだろうなあとは思うけど、死亡>HP>再出発はかなりモチベーションが下がるので。
そんな感じで10~20ぐらいの経験値をちまちま稼いでいた訳ですが、それでも何とか14に。


きりんたんにおなつよが居ますよ!


てことで、きりんたんを操って>使い魔(これの使い勝手も今一不明な訳ですが。まあ裏切られないからいいかな~みたいな。)にして連れて歩きます。
さすがにおなつよきりんたんだけあって、攻撃力が高い。
丁度とかおなつよとかも楽に倒せます。
まあ、ペットつぶして倒してるわけじゃないので、経験値は35~75ぐらいな感じですが。
でも、新しく探してぶつけるより、おなじペットを使いまわして乱獲の方が、広いタロを駆け巡る分には都合が良いみたい。
もうちょっとアビ覚えたり自分が強くなったりしたら変わってくるのかな~と思いつつ。
今は死なないようにちまちま経験値を稼いでいるわけです。


本日の戦果>>>獣人印章14個
うまま~。

懐かしい風景

こにゃにゃちは、タタです。
のんびり週一ぐらいで~とか言いながら、する事がなくて忍で希望を出している毎日デス。
おかげさまで47になりました。捕縄の術:弐まで@3,000ぐらいでゴザイマス。
LSではあがるの早すぎとか言われましたが、そうでもないと思いつつ。
ああでも、削りが遅いと蝉消費が激しいんで、やっきになって㌧を打っているからとか、まあ色々あって、それなりにそれなりの時給だからかしらん?とか思いつつ。
PTの当たりが良いからかもシレマセン。
てことで、最近はクロ巣。
多分この先巣とかボヤとか緑で芋でカニでトンボでマンドラでと、なんだか見た事のある風景が続くんだろうなあ…。
ウイン出身だからして、ウサギ マンドラ イモとはレベル一桁からのお付き合いな訳ですが。
何ていうんですか、一撃食らったら死ぬな~とか、とてとてだから気合入れて蝉はるかとか、そういう事思っている時はかなり張替えに気を張っている訳ですが、通常のとてとての時には結構適当に張り替えしているわけで。
回避装備とか暗闇とか麻痺とかスロウとか。弱体とか他のジョブやってた時には別にどうということのなかったもののありがたさを噛み締めている次第でゴザイマス。

ああでも、そろそろミッションとか全部中途なんで終わらせたいなあとか、アルタユ行きたいなあとか。
色々やりたい事があって大変です。



とりあえずですね、まだ一度も潮干狩りに行ってないんで、そろそろそこらへんはやっておきたいなあなんて思っております。

最近は葱

こんにちは、タタです。
仕事にもようやく余裕が…(ってちょっと前にも書いてたな)出てきたところで、狩人上げが終了しました。
うひょー75ですよ。白が年末にやっと75になった事を考えるとすごい速さデスナ。(まあ、白は空とか遊びとかでぼちぼち経験値稼いでたから遅かったんですが)
最後のあたりは一日に2PT行ったりとか、結構無理無理上げた記憶があります。
狩人は好きなんだけど、矢玉を倉庫から持ってくるのが面倒で、レベル上げいくぞーってのに気力がいるジョブではあります。
まあ、でも勘が鈍らないようにぼちぼちメリポ稼ぎには行きたいなあ…。


てことで、最近。
金策とかのんびりすればいいのに、何もないと落ち着かないダメな人なので、(逆にレベル上げだけでも嫌になる我侭者ですが)忍上げをしております。
もともとサポ用に37まで上げてあって、BCに行けるようにって最近41までは上げてあったんで、蝉2が使えるから誘われやすい。
まあ中身は葱な訳ですが。
忍の師匠(?)シェル氏の教えどうり蝉は切れてから張り替えという手抜きップリでやっているためちと被弾が多い訳ですが。
弐>弐で回る相手だとそれでも余裕でいけるんだけど。
200クラスのとてとてだと素の回避が少ないから厳しデスナ。
てことで、ヘイトを㌧2で稼ぐまにーぱわーップリ。
ただ、不意にDAとか乗せられて400↑のダメとか出されると、タゲ取り返すのが至難の業な通常しょぼしょぼのタルでゴザイマス。
メリポしないとなのかなあ…。
忍の皆様どうやってヘイトを稼いでいるのでしょうか。
現在46。憧れの捕縄2まで@2LVでゴザイマス。



関係ないけど、タル♀の忍AFについて。
はっきりとは覚えてないけど、脚装備がハープパンツ風味だった気が。
ちなみに他種族の♀忍AFはスパッツですってyo!
種族差別だと思わないでもない今日この頃。
