バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】



年度末なのですよ。

みなさま今日は|´Д`]ノ
3月31日ですね。
という事で、さっぱり動く気がなかったのに辞令を貰ってしまったので配置換えのタタです。
えー-っと・・・。仕事が終わっていません。
現在出先で仕事をしていたので、片付けて帰らないといけない訳で。
とりあえず頑張ります。
ていうか、頑張ってて疲れたので息抜きを・・・。
(以下ループ)

中の人は【ガルカ】です。

(´∀`|д・)つ|)ィョゥ





(´∀`||)三 ピシャ!





のっけから終わっている感じのする書き出しですがコンニチハ。

昨日組んだPTは忍狩モ赤白黒でした。
忍白以外は知り合いというか・・・というか、ものすご終り際になってから白さんと知り合いだという事が判明(笑)
いや、レアPOPのフレを介して何度かお手伝いに駆り出された時とかにあっていた模様。
な感じで馴れ合いっぽく始まったPTだったのですが、チョコボ前に集合してびっくり。【タルタル】優勢です。
まあ、自称【ガルカ】が三人ばかりいましたが。
忍さんがエルメスだったので、集まると保育え(ry

まあ、わし的に長弓デーだったのでちょっと忍さんには申し訳なかったなあと・・・。ヘイト高いし。
ドーモ君相手とかだと長弓でもそんなにダメ入らないし、攻撃遅いから蝉張替え楽だろうなあと思いつつ。昨日は塒前で蜘蛛。
網が今1個10,000なので微妙にうま~っと思いつつ、相変わらずロットなしでの分配でも偏っている気がする今日この頃。
まあ、言うほどは貧しくないんだけどさあ。

トコロデ。
サルタバルタがバス支配な不具合について。
ムッキーーーーヽ(`Д´)ノ
立ち上がれウインダス国民よ。
とは思うものの、ウインって微妙に遠いのよね。用がなければ戻らないんですわ。
個人的にはロンフォをウインダス領にしてい今日この頃。

NOUKINクオリティ

moku.jpg




またまた関係のないSSから始まるわけですが。こんにちは(=´∇`=)タタです。

狩上げ復帰してからはしょーさんと組んでぼちぼち誘われ待ち>誘われなさそうならリーダーというスタンスでレベル上げに行っている訳ですが、ありがたい事に取り合えず誘われている模様。
まあ、狩&黒などというガリガリ攻撃特化コンビなので誘いやすいといえば誘いやすいのかも。

そんな訳で誘われて入ったPT。
ナ狩シ赤黒ときて@1。
白が来るといいなーとか思いつつ、まあそこら辺の編成はリーダーの好みなのでお任せで。
というかですね、他の後衛ジョブやると思うんですが、白いたほうが楽なんですよね。黒とかやってて『なんでケアルなんかでヘイト稼いで精霊打ててないわけ?』とか思ったりする訳で。
まあでも、後衛さん自体が少ないようで。
暫くまってPOPした赤さんを誘って>リーダーの赤さんが白にチェンジしますって事で、ォォォなんか良いカンジ?な編成に。
狩場は>ボヤで。とか【むむむ。】決定ですか?みたいな感じだったけど、誘われた身なので文句は言いませんとも。

まあ、ボヤは混むからあんまり好きではないんだけど。

でも、他のリーダーの作るPTに入ると勉強になります。
新しい狩場とか分かるし。
最近PT作って狩場何処がいいですか?って聞いてもお任せで~っていう人が多いノヨネ。
好みの狩場とかないのかなあ…。




で、ボヤ到着。
ドーモ君やりましょうって事で、広場の入り口に陣取ります。
この時のナイトさん。【金髪】【髷】【サブリメン】というとても珍しい人。
まあ、サブリメンなだけにノリが良くていい感じでしたが。
で、連携はって事でスラッグ>ダンス。
ドーモ君はちょっと固めなのかな?スラッグ打って大体500~600弱。ダンスが500~600。で、湾曲。
これなら前にここのSカニにアーチ打って400ぐらいは出てたから、アーチ(ヘヴィ)>シャークでもいけるんじゃないかなーって思ってみたり。
ていうか、光連携シタイヨー。せっかく核熱出せるようになったんだし。
てことで、早速提案。

わし「はいはい(=゜ω゜)ノ」
  「光連携やってみません?」

ナ「てことは、固定緩めにしなきゃだよねえ…」
(スラッグでわしにタゲ向けてナイトさんに不意玉ダンスしてたから。ヘヴィだと当然ダメ落ちるから緩めにしないと向かないかなあって事で)

ナ「ドーモ君一撃重いけど大丈夫?」

わし「平気平気。ドーモ君攻撃遅いから蝉の張替え間にあうし。余裕~」

ナ「いや、後衛さんが…」

わし「黒さん。【死んでください】」
(=´∇`=)hehe

という事で、光に移行する事に。
イヤ、野良の黒さんには言いませんよー。
しょうさんだから(*´д`*)死ぬときは自己責任でヨロってな具合で。
まあ、不意玉シャーク決まったらそんなタゲいかないだろーしって言うのもあってですね…。

まあ、LSでガ打つでーとか言いながらひゃっほいしてたのはPTメンには内緒です。
わしはしょーさんと組むとガリガリ削ってくれるから結構好きなんですが。
まあ所詮お互いダメージひゃっほいの脳筋デスカラネ。


お誘いお待ちしております。

炎クリふぁんたじー。

さてさて、連休明けの火曜から狩上げを再開した訳です。(書いている今日は木曜だけどな~)
ていうか、anonするの忘れて装備揃えたりとか色々してたらお誘いのテルが。
ハエエナ。
狩人にチェンジしてからそんなにたってませんよ。
まあ、夕飯もまだだったので、ゴメンナサイして離籍する事に。
取り合えずサーチする人のために「7時半まで離籍です。黒さん66とセットでヨロ。」みたいな事を書いておく。
ちなみに黒はしょーさん。


ご飯を食べて戻ってきたら、ご飯前にお断りした人から戻ったらぜひとtellが入っていたので、しょーさんに都合を聞いて乗っかることに。
ナ狩狩黒白赤という編成で怨念トカゲに。
昔白上げしてた時は69~71の狩場だったよなあ・・・とか思いながら怨念に到着。
ライバルなしで狩狩黒でガリガリ削りながらなんでナさんが大変そう。
まあでも、サイド覚えたての時のような瞬発力は無くなって来た気がするから、突弱点の敵とかバーサクしたキリンとかそういう敵以外には張り付くって事も無いような気がするんだけど。
後は盾のタゲ取り能力の向上とかかなあ。
(関係ないんだけど、ウォークライのヘイトってどれぐらいあるんだろう?戦士上げしてた時にちょっと使ってみたんだけど、狩さんからタゲ戻しやすかったような気がするんだけど。ムムム。詳しい人教えてください)
白さんが状態異常回復が早くて(まあ、わしが何か食らうって言ったらWS打って石化ぐらいなんですが)しかもヘイストまで配ってくれて、もったいないったらもう。・゚・(ノ Д`)・゚・。

@4,000ぐらいだったんで68にさくっとレベル上がって更に殲滅が早く。
トカゲは炎クリくれるからうまうま~ですなあ。今炎クリ高いし。調理上げでいくらでも消費するし。

11時になるかならないかぐらいで1PT増えたんですが、な~~~んか外人さんっぽい。誰もLS付けてないし。
というか、見つめて来るんでこちらも見させてもらったんですが、中々よい装備。スコハネ、ホプリテス・・・ん?ウォーグローブ?70↑の人ですか?
・・・しかもPTの白さん63トカデスヨ。
とか自分のPTで話をしていたら、中華の人らしく。クフでよく見かけたよ~なんて教えてもらいました。
しかし、そんなレベル差あって経験値はいるのかなあ・・・なんて人事だけど思ってみたり。
忍盾さんだったのに、釣りしながら横目で見るたびにシとかモとかにタゲが行っているような気もしたり・・・。
何か楽しむためにプレイしてる訳でもなさそうだし、お金稼ぎのためのレベル上げなのかな?ああいう人って何を考えてやってるんだろう・・・って思ってみたり。




ところで自分の影縫いのマクロが使いにくいなあと思ったら
/ja 影縫い <st>
とかになっていた不具合について。
<stnpc>だろうが・・・自分orz
まあ、マクロに関してはあんまり研究していない&セリフもそっけないものが多い訳です。
萌キャラ狙いでブリブリマクロを組むと、キモイとかLSでブーイング食らう身なんですが、何分面白みのない人なのでこうイイカンジのネタが仕込めない。
【むむむ。】
ただ、普段多様するマクロにネタを仕込むとそれはそれでウザクなるというか。新鮮味が薄れるんですよね・・・。難しいなあ。

とりとめもなく。

| ゚◎゚)∋ィョゥ 一日にまとめて複数件更新しちゃう、いい加減なタタです。

せっかくblogなどという形式でやってるからには、お気に入りのところにリンクはったりトラックバック送ったりとかしてみたいなあと思いつつ。
生来の不精と、特にトラックバック出来るような記事も思い浮かばない事もあってか、電脳孤島のままでございます。
トラックバック憧れるのヨーヨーヨー。゚(゚´Д`゚)゚。





関係ないけど、週末の行動まとめ。
土曜>戦士のレベル上げinクロ巣。
戦シ暗赤赤黒(もしくは赤黒黒)とかでメイン盾。
タルでメイン盾・・・。無茶が・・・。と思ったけど、忍でクロ巣で同じイモ相手に盾した時より楽だった。
蝉なくても盾出来る性能があるだけに、割と気楽~に。こっそり貫通トス2(メイン連携はパワー>バイパだったけど、TP差が結構あったので、オマケのトス役補助ってことで)と称して槍スキル上げ。あんまり上がらなかったけど。
日曜>夜にだけログインして裏へ。
裏は正直だるい。白のAFが胴以外は微妙なのもまた・・・。
毎回愚痴いいつつ参加してるイヤナ子なんですが、白AF微妙な癖にドロップ悪くて結構長いこと参加してる割にはまだ1個とか・・・。コンプしてる人もいるってのに、正直凹む。
まあ、狩人のAF狙いって事で自己欺瞞。(希望者がいない場合は65以上あればロット出来るようになっているので)
月曜>お昼に戦士のレベル上げ。久しぶりの長時間PTで34>37に。
さすがに腰が痛くなりました。疲れたので夜はだらだらチャットだけして終了。

週末の方が平日より時間が有効に使えていない気がするんですが、なんでかなあ。
何かあんまりレベル上げいくぞーっていう気になれないというか。というわけで、週末は結構暇してることが多いです。
遊びのお誘いなどあったら誘って~ヽ(´ー`)ノ

サポ上げ終了。

|ω・`) <ォィス
第二のメインと心に決めた狩人のレベル上げを、色々あってサボっていた訳ですが。
まあ、色々といっても大した事ではなく、単に固定を組んでると馴れ合いが出てきて、お互いに手抜きしちゃうとか。





正直やってられるかよヽ(`Д´)ノ





みたいな事も出てくる訳で。
LSメンで固定メンツ組んでるのに、狩場どうしましょ?とか言ってオマカセで~とか。

アリエマセンカラ!

イヤ、マジデ凹ミマスヨ。
わし、大体ほとんどリーダーやって上げてきてるけど。
リーダーが好きとか言うわけじゃなくて。リーダーすると狩に行けるからやってるだけです。イラチなので。
特に狩人とか準備に時間かかるわけですよ。矢玉は鞄を圧迫するから、レベル上げ終わったら全部倉庫に送ったりしてるんで。
で、準備したのにレベル上げいけなかったりするとガッカリな訳で。
トイウカ、貴様ラ手伝エ!
なんかね~、アー別にリーダーやってくれるなら別に誰でも良いんだなあとか思っちゃうわけですよ。オマカセデとか言われると。
わしはフレとレベル上げ行くの楽しいから、時間合わせて固定組むのも好きなんですが、常にリーダーやってもらって常にPTに誘われる状態っていうのがイイだけとかなんだろうなあ・・・って思うと。
ネガネガなんかもしれませんが。
白を65までフル固定(30~3人ぐらい50半ば~6人で)上げた経験からいうと、仕事してたりとか個々に事情があるわけで、固定ってそんなに効率が良い訳でもないと思うんですよ。
新しい狩場はネットとかで調べないと分からない。
開始時間がどうしても遅くなる>終了時間も早くなる。
6人もいると都合がつかない日が増える。
とか、まあ色々と。
だから楽しくないと続かない訳ですが。
なんか、モチベーションが続かなかったんで、しばらく固定は解散しましょうって伝えて狩上げをストップした訳です。
で、サポ上げと称してシとか戦とか上げてみたりとかやってたんですが。



まあ、真龍免罪の両腕も貰っちゃったしな・・・。



欲しがってる人もいる手前、永遠に装備できませんってのはイカンだろうって事で。
とか、色々言ってますが、狩人好きなんですよ。
で、原点回帰っていうか。他の事やって狩人ヤリタイワァ。って感じになったので。

ていうか、何が言いたかったかっていうと、戦士も37になりました。って事です。
サポ上げも一段落なんです。
赤13もちょっと上げてみたいなあとか思わないでもないんですが。まあそっちはおいおいで。
低レベル上げは楽しかったです。色々ままならない事も多くて、LSでぎゃ-すか愚痴言ったりとかもしてましたが。

ENMなのですよ。

金曜は(・・・って今日既に翌週の水曜だという事は置いておいて)仕事で何時もより帰宅が遅くなって、戦士で希望を出すも誘われなかったり。
最近高レベルの人達がメリポ&ENMとかでサポ上げレベルに流れて来ていないような気がします。
前はもうちょっとレベル上げするにしても人がいたんだけどなあ。
まあでも、戦/忍はサポレベルでは優秀な盾になるので、誘われる頻度は高いみたいです。空蝉優秀だからねえ(*´Д`)

まあ、サーチしても人がいなさげだったので、希望を出しながらクフィムに行って、楽~丁度のカニを殴りつつスキル上げです。
片手斧、両手斧はこのレベルだとまだ貫通属性がないので、槍か両手剣を上げないとな感じなのですが。・・・中々スキルアガラナイねェ。
とかやっていたら、裏&空でお世話になっているnee友からダブルでお誘いが。
ていうか、キミタチグルジャナインデスカ( ゚Д゚)?
【ENM】【行きませんか?】
【はい】【お願いします。】
てことで、三国テレポ岩のENMに行くことに。
(´д`)ェェエーわし戦死で参加カヨ?!
しかも集合したら5人と4人のPTでテレポ詠唱デスヨ。
で、メアの岩に。ほんとに途中の移動が楽になったのねえ・・・。1時間かからずにお城まで到着。途中で一塊とかも出て、ありがたく頂きました。(ていう事で早くプロMのお手伝いやらないと、モゲを圧迫・・・)

まあ、結果は・・・負けました。
わし4人PTの方だったんですが、戦戦狩白だったのかな?
範囲毒のスリップが酷い&雑魚が3匹ぐらい出てなし崩しに撃沈。







うっし、気を取り直してリベンジだ-----ヽ(`Д´)ノ







(ENMは負けて排出でも5日間は入れません)





【えーっと。】




【テレポホラ】【はい、お願いします。】




てことで、ホラの岩です。
編成し直して選抜部隊で突入しようという意見も出たんですが、却下デスヨ!モチロン!
負けたままで終われるか---ヽ(`Д´)ノ
ていう事で、また同じ編成で突入。白さんだけちょっと入れ替わってましたが。









勝った---ヽ(`Д´)ノ








リベンジ成功です。ムハー!スッキリ!

ちなみに5人PTの方は最後の1人のHP28とかで勝利!
ENM熱いネ!
経験値3,000(σ´∀`)σゲッツ!!
⇒33にレベルうp
⇒スキルがまた白くなった○凹
・・・無限地獄デスネ。

この箱何の箱?

nanzen.jpg


先週末の12~13日と京都に行ってきたわけですが、やっと携帯から写真を写したのでうpしてみたり。
南禅寺というお寺に行ってきたんですが、まあ目的は湯豆腐だったわけなんですが(笑)
…南禅寺の前にですね湯豆腐屋さんの店がずらーーーーっと並んでいるんですよ。
で、ですね。今回の京都旅行は食い倒れが目的だったので、取り合えずネットで検索して無難なところに予約を入れてお昼の湯豆腐懐石を頂いたわけなんですが。
美味しかったデス。
で、まあそれはそうとして、南禅寺は良いお寺でしたよ~。
お庭も襖絵も綺麗でした。
で、その一角に南禅院ていうお庭がメイン(?)の邸宅があるんですが。
そこにあった木箱です。
南禅院の【すべて】を説明してくれるとは!!
て言うことで、当然100円投入。




えーっと…。




延々続く雅な音楽。
もしかして、音楽ですべてを表現?!



とか、疑うぐらい続いたあと、説明は始まりました。
何か色々言ってたみたいなんだけど、もう忘れました(*'-')
ともかく長かった。
何か、もう終わりかな?みたいなフェイクが混じってた気もしないでもない説明でしたが、100円分の価値は十分あったと思います。
まあ、行く機会があったら聞いてみてください。
ネタとして笑ってくれる連れがいること限定ですが。

アイテムの話とか。

おひさしぶり~('д')ノタタです。

色々書こうと思って、何度も書くんですが、どうにもうまく進まないって時がありませんか?
今まさにそんな感じ。
木曜はですね、空LSの日なんですが。
何か空LSってアイテム目的だから、基本が取り合いじゃないですか。
何か日記にしにくいよね。
揚句最近どうも腰の調子が悪くて、日付をまたぐと大体限界が来てると言うか。

なんかね、腰を壊して思ったけど、健康って大切ですヨ。
ということで、腰痛予防に腹筋と背筋を鍛えたいなあと思います。

取り合えず、誘われ待ちの間とかに腹筋背筋なのだーヽ(`д´)ノォォォ

槍など飾りなのですよ。

( =゚ω゚)ノコニチーワ。
2日連続で途中まで書き上げた日記が吹っ飛んで、ちょっと明日を見失いそうなタタです。
ナンダヨモウ。
メモ帳に書いてからうpしろって事なのかしらん。

てことですが、昨日に引き続き戦士のスキルを上げるべく、槍を背負ってバタに出陣。
カニでは上がらない模様。
⇒てことで、鳥にあたーーーっく(*´Д`)
炎クリらぶ。
@450だったんですが、上がりきらないうちにお誘いが。キャー、ウソー。
忍戦シ白黒赤という良編成ですよ、奥さん。
てことで、東アルテパのカブトに。


最初スマッシュ>不意シャドーステッチで。とか言われたんですが。ここで問題が。




わし、サチコに片手斧○とか書いてるけど、31からの片手斧しか持ってませんねん(爆)





片手斧自体は、狩人でフランシスカ使ってるからスキルは青なんですが・・・。
てことでしたが、シフさんが幸いにも(?)短剣×な人だったので。
(まあ、33でバイパ使えるようになるまで短剣使わないしね)
ていうか、スマッシュについてはほとんど使ったことがないんで、ヨクワカンナイってのが本音なんですが。不意シャドーステッチはドウナノヨって思うんですが、如何なものでしょうか?
てことで、片手剣と格闘使えるらしいし、レタ>不意コンかライデン>不意ファスが妥当なのかな~ってことで、提案。(ちなみにシフの格闘スキルは片手剣より更に低いので、個人的には不意ファス〆のが安定すると思ってます。コンボは初撃しか当らないと通常より弱い+不意玉ボーナスだから・・・)
まあカブト相手なので湾曲を選択。
ところで、ここで更に問題が。





わしの両手槍のスキル75ですねん・・・。ちなみに30の時のcapは89ですの。





ええ、調べて愕然としました。
まあ、当らなかったらごめんなさいして伝説の突き技でトスするかと思いつつ。取りあえず小心者なので寿司を食ってみる。
・・・まあ問題なかったです。(多分)
シフさんとTPの貯まる速度一緒だったし。
やばそうな時はボルト使って貯めたし。
しかしですね、ずっと狩人で上げてたからスキルってすごいさくさく上がってたんですが、両手槍全然アガラナイー。
30>32になって両手槍89で終了でした。(十分上がってるんだけど、まだ真っ白ですから・・・)
両手槍○なんて書くのはやめよう。
でも、33からシフさんと組むと貫通トスが必要なのよね・・・。
戦士メインの人は大変だなあと思いながら、早くサポ上げを終わらせたい今日この頃なのでした。

すきらーげ

シフが37になったので、次は戦士を30>37です。
(狩人が67で割れてるとかイッチャダメヨ)
てことで、戦士にチェンジ。
がちゃがちゃいう鎧(名前がどうしても覚えられない・・・覚える気がなさそうだ)を倉庫から引っ張り出してきて競売を覗きつつ装備をそろえて。
テキトウデイイヤ(・∀・)
取り合えず格闘、片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、両手槍・・・ぐらいあればいいかな。
まあ、片手斧が31から装備とか、両手剣が49両手槍が70しかスキルが無いことは内緒ですが。
てことで、サポ忍オレ、ブラッディボルト持ってバタに。
海岸まで出てカニを殴ります。
楽だから死ぬ危険もなく両手槍73までスキルうp。丁度鳥も倒せマスヨ。炎クリうまー(*´Д`)
てところで、海岸線までやってきたつよオークに無謀にも挑んでシボン。ぜぇんぜぇん歯が立ちません。ちぇー。
てことをLSで言ってたところで、わしの心の天使(イイスギ)しょーさんがお手伝いしてくれることに。暇で暇でしょうがなかったらしい。
てことで、近いジョブってことで赤30になってもらって、おなつようま~しようぜぃってことでクフィムへ。
戦/忍と赤/忍で丁度~おなつよをぺしこぺしこと殴ります。
クフィムのカニは特に攻撃間隔長い気がするんですが、どうなんでしょう?
スロウ入ると結構張り替え中断されずに出来るんだけど、たまにどうしてもぐだぐだになる事があって、そういう時はしょーさんがフラットとかスリプルで止めてくれて順調に。
両手剣が78まで上がりましたよ。
おなつよとか二人だと60とか70とか貰えるので、何気に経験値を3,000ぐらい稼いで@450に。
またスキルが白になっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
などと、メイン戦士の人に怒られそうになりながら、明日もバタに行って来ますよ。
片手剣、短剣、片手斧、格闘(後棍系)は他のジョブで上げてるから、スキル上げは特に必要ないんだけど。射撃も狩人やってるから上げる必要ないから楽させてもらってるんだけど。
ともかく早く37にしてしまいたいなあ・・・。

好きかと言われれば・・・

どもも、タタでっす(σ´∀`)σ
blogつけるのをサボっていた訳ではないデスヨ。(多分)
週末はちょいと京都まで旅行に行って来たので、書くネタがなかったりなんかだったり。
春だってのに雨が降ったり雪が降ったりで、むちゃくちゃ寒い思いをしながらの京都観光でしたが。(敗因は春だと思って薄めのジャケットだったって事だと。冬コートだったら防寒ばっちりなんですが)
今回のテーマはザ・食い倒れ。懐石食うわよ~ってな感じで行ってきました。
たまには贅沢してお金使って上手い物と上等なサービスしてもらうのもイイデスナ(*´Д`*)
ちなみに南禅寺まで行ってお昼は湯豆腐~って感じで定番のコースも勿論してきました。お昼からまったり湯豆腐懐石。
てなわけですが、食べ過ぎて胃が悪いヨウ。



それはそうと、週があけてからのFFプレイ。
最近愛するエルムちゃんが全然掘れません。D0になったばかりのへなちょこ掘り師だからなのか・・・。
でもD11の時だって黒字だったのに・・・最近赤と黒を行ったり来たり。自給に換算すると全然いけていません。
幸い最近お金のかかるジョブを上げていないので、出て行く分がないから減りませんが、ちょっと白の新装備ほしいので(胴除く。あれはバミとかノブチュニと比較するには微妙すぎ・・・)そろそろ金策も考えないとなあなどと思案中。
ていうか、わし小銭が好きナンデスヨ。
あんまり大きいお金と縁のある生活をしてないので、しみったれてるんですが、ユニクロ+分を購入する資金には困らない程度には稼いでいる筈・・・多分。
暇なとき=金策ダーヽ( ゚Д゚)ノなので。
まあちょっと、現在の不死鳥鯖白の小手、足、脚合計の800万は・・・1年で貯まるとイイナア・・・って感じですが。
多分狩上げとか再開したら貯まらなさそうダケド。
その前に値下がりキボン。



とかいいつつ、最近金策する時間には疲れて寝ているわけですが。
シフが37になりました。
わー、これでサポ割れなしデスヨー。
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
まあ、付けるには白とかしかアリマセンが。心意気ナノヨヽ(# ゚Д゚)ノ
しかし、シフ上げて思ったけど、タゲの向きとか気にしてくれる前衛さんと気にしてくれない人がいて、気にしてくれないとシフは寄生ひゃっほ~いになっちゃうのねorz
うまく説明出来ないからダメナノカナ?
ナンダカ泣キタクナッチャウノヨネ。
しょぼぼーんな感じで経験地稼いだりするわけで。途中から息が合ってWSでがっつり削れるようになると、カナリ楽しいんですが。
レベル上げの道は険しそうです。

それはそうと、気がついたらかすめとるが使えるようにナリマシタヨ。
わーい。

言ってみるものデスネ。

( =゚ω゚)ノコニチワ。タタデスヨー。
前回コサージュ欲しいと言って回っていたと書きましたが、ええっと、LSメンに貰いました。
ホワイトデーのお返しだそうです。
バブルチョコ1Dで鯛を釣ったヨー。
ともあれ装備装備。
コサージュ可愛いネエ(*´Д`*)
普段は白/黒でいることが多いので面倒がって胴装備はバミリなんですが、コサージュ装備するために木彫師エプロンにしてみたりして。
白のAFとかに合わせると可愛いけど、ちょっとあざといかしらん?などと思ってみたり。
お気に入りの狩人AFとも合わせてみようかしらん?

トコロデ。
水木とENM行ったり空LSで参加○○ヵ月目にしてやっと希望アイテムもらえたりで(第一希望の光布はまだまだ回ってこなさそうですが・・・麒麟全然やらないし)ちょっとまとまったお金が入ったので何に使おうかな~なんて思案中。
お買い物の計画は楽しいですなあ。

それはそうと。
調理倉庫がやっと70になりました。
調理上げは金銭的にはそんなに辛くはないんだけど、合成する材料が多いから面倒なんですよね・・・。倉庫だから暇~な時にぐらいしかチェンジしないし。
まあこれで、スキッドスシはサポート付けずに合成できますよ。わーい。
次の目標はデスネ、ソールスシなのです。
狩を除くアタッカー前衛にはうまうまな食事なので、頑張って作れるようになりたいなあ~と。
トイウカ倉庫ノそーるガアフレソウナノデス。

ちょこぼとわたくし

さて、昨日は腰が痛くて、仕事を午前中で切り上げておうちに帰りました。

・・・帰ったのは本当です。が、午後お休みを頂いたのは、前日に祖父が手術をしまして、まあ孫としてはお見舞にいっとかなという事でして。
病院が遠いので、ゆっくりお見舞に行こうと思うと休みを取った方が早いかな~なんて。片道車で40分ぐらいかかるし。


そんな訳で、腰が痛かったので、昨日は栽培の様子だけ見にログイン。
タルタルライス1Dげっと≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
ちなみに、まだまだ植えています。当然です。
ついでに月齢を確認したら三日月でした。
てことで、15D分野菜を持って、ちょこぼたんにまたがります。





まあ、石つぶて5個とかそんなんなんですがね・・・。






わしは鉱石を掘っているんじゃない、鉱石という名の夢を掘ってるんじゃ----ヽ( ゚Д゚)ノ





と、言い続けてゴミを拾う訳です。
その内出るといいなあ・・・。
多分ですね、チョコボが個人所有だとすると、わしのチョコボは太ってると思います。
掘り出し量に比べて野菜消費量が多いだろお前つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
燃費が悪い乗り物に乗るのは宿命なのか・・・。リアル愛車もリッター7㌔切るんですが・・・この時代にorz





それはそうと。
【コサージュ】【買ってくれませんか?】
と、複数のフレに言ってみたところ、即効で断られました。
もうちょっと考えてもイインジャナイノ(´・ω・`)?
ヴァナに溢れる愛は、わしの前には落ちていないようです。

持病の腰痛です。

コンニチハ( ´Д`)ノ腰が痛くて帰って寝てしまいたいタタです。
去年の10月ぐらいに仕事で無理をしてギックリ腰>完治しないまま旅行にいったら、座ってられなくなりました。
こりゃおかしいって事で病院にいったら、ヘルニアですって・・・。
親もこれで手術してるんで、家系かもしれません・・・。

てことで、1ヶ月ぐらい毎日病院に通って注射とか電気とかで一応治したんですが、何かの拍子に痛み出しては(´・ω・`)な感じにさせられます。
FFのプレイも床に座ってることが多いからってのも敗因なんだとは思うんですが○凹

てわけですが、今回の決定打は・・・。
ちょっと腰がヤバイかな?って思ったにもかかわらずレベル上げなんかしちゃったからでしょう。





つまりは自業自得だ!





そろそろ学習してください自分。

てことですが、シフのレベルが33>35になりましたよ。
今回のPTは初めて不意玉バイパで連携に参加です。
忍侍シ召赤詩。
最初不意玉入れて>連携で不意玉にしようかな~と思ったんですが、蝉2なしで芋は辛いのを忍上げてしっかり身にしみている訳で。
不意玉最初なしで行きましょうって事で。
まあ、30超えた侍さんは黙想もあるし、TPの溜りは問題なしですし、わしもスシを食ってたんでTPは普通に貯まってたので。
途中からは開幕ちょっとで連携>WSで残りは三分の一ぐらいになるって事が多くて、大して問題はなかったんですが。
忍者さんが触媒をけちってるのか、張替えが下手なのか。被弾がすごい多かったので、後衛がケアル連発>タゲフラフラで不意玉潰されることもしばしばでしたorz
普通にやってれば5発(上手い人だと6発)は初段から敵の攻撃をかわせると思うんですが。・・・最初の三発も避けてないよママン。
後、後衛さんケアル2中心で回すのは・・・。まあ、メイン回復ジョブじゃないからなのか、蝉盾2枚とかになれてるからなのかは不明ですが。
不意玉ws潰されるとシフって・・・役立たず。
確かに触媒は高いけど、忍者で触媒ケチって被弾多くて>時給まず~。とか、避けまくるのが楽しいのに、被弾しまくりとか楽しくないような気がするんですがどうなんだろう?(ちなみに蝉以外使ってるのは見ませんでした。4時間ぐらいレベル上げしてたけど)
フレの忍者上げとか見てると装備も消耗品もしっかり使ってるから、そんなものだと思ってたけど、サポまでだと手を抜く人も出ちゃうのかなあ。
まあ、侍さんが頑張って頭を光らせてたので(ハゲヒムだった)何とかそれなりにうまま~でしたが。


本日の反省点。
不意>玉の間に通常クリティカルがたまにもれてました。ゴメンナサイ。
(ちなみに、不意,ダマ,WS全部別々のマクロです。手元がとろいのか・・・)

ダマスンデスヨ。

コンニチハ。シーフのレベルがやっと33になったタタでっす( ´Д`)ノ
ちなみに白狩と上げていますが、サポシが必要な状況などアリマセン。
趣味デス(σ´∀`)σ
LSメンには無駄な・・・と言われました。





白75/シにした時に、サポ割れてないのは重要じゃろが-----ヽ( ゚Д゚)ノ





といったら、LSメンに呆れられました。

ナンダヨモウ。ツマンナイ奴ダナ。






まあ、ともかく、これで不意玉バイパが出せるようになりましたよ。
多分60でダンシングエッジ覚えるまでこのままですよ。




・・・つまんねえな。

まあ、現状不意玉wsの威力に脳汁出てます。脳筋デス。
次は戦士37まで上げて~。狩人75にして~。シももうちょっと上げたいし、赤もリフレとか使えると楽しそうだな~とか。
時間が足りません・・・。
ていうか、レベル上げ1日一回するのもダルイんですが。
メリポ稼いでる人見ると感心します。
もうね、飴がないとレベル上げなんて出来ませんよ。ミタイナ。
いやでも、低レベルはさくさく上がるからレベル上げ楽しいですな。
シフもAF来て見たいなあと思ったりしてみたり。
まあ、時間があったらですが。(後お金と・・・)


そうそう、全然話は変わって。
調理倉庫がやっと高弟になりましたよ。(といってもギリギリの68ですが。)
はやくサポ付けないでスシを握らせたいものです。
ちなみに、現在クリ倉庫で穀物の種を栽培中です。メインではスキッド釣ります。
てことで、スキッドスシはワサビと酢と水代で作ることが出来ます。
素敵合成うま~~~~。
多分太公望取るのに掛けたお金とか時間とか、釣りスキル上げるのに掛かった時間とか、調理スキル上げると活魚合成取るのに掛かったお金とか考えると、全然割に合ってないかもしれません。

まあ、それが目的で色々上げてる訳じゃないからいいんですけどね。
でも、この




何となく得した感じ



が、堪らないわぁぁ(*´Д`*)
・・・小銭に拘るから大銭が入ってこないのかもしれん・・・。

イカが大漁です。

baketu01.jpg


(=゜ω゜)ノぃょぅ タタでっす。
ひな祭りのSSが可愛く撮れたのでうpをしてみました。(自己満足)
そうそう、久しぶりにクフィムに巨大イカを釣りに行ってきましたよ。
バージョンup後は実はあんまり釣りに行っていない釣り人失格のワタクシなのです。
…だってさ、格闘釣り苦手なんだもん…年寄りには辛すぎるよママン。

で、ですね。
イカ釣れまくりヽ(`д´)ノウヒョウ
寝釣りが居ないってカイテキ。
まあ、スキッドが個体数少なくて前はかかりもしなかったんですが、今は気合でHP削りきれば釣りあがるようで。
ソールが左右に細かく振ってくるんで釣り上げるのがすごい大変なんですが。
でも、前より時間単位の釣果は上がってますなあ…。
といっても、自分の口に入る分ぐらいしか作らない主義なので、またなくなったら釣りに行くって感じになっちゃうんですがね~。

職人見習。

|゚Д゚)ノィョゥ タタです。
東京地方は雪だそうですが、北陸は雨です。
まあ、いつ何時雪になるか分からないので、今日も軽トラックで通勤ですがね。
ああ、一応愛車は軽トラではアリマセンヨ。
ただ、雪の降る地方だってのに、雪道はまったく走れない車を買ったので、冬場は家で空いている車ってことで軽トラになる訳です。
ちなみに、職場の後輩はS2000なんぞを買って、オープンカーだから冬場どころか雨の日も乗れない>不便だからもう一台。とかいってセカンドカーまで購入して借金まみれになっていましたが。

と、話は変わって。
昨日ツイにですね、






木彫師エプロンげとぉぉぉ ≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ






長かったよママン。
どれだけ掛かったか覚えていません(爆)
というか、メインでの納品はHPをジュノにしてるから面倒ですね。





ちなみに、木工軍手はマダ取っていません。当然です。





人から見て全然分からん軍手なんかにポイント使ってられるか----ヽ( ゚Д゚)ノ




ええと、勿論軍手はこの後ポイントを貯めて貰うつもりです。
でもまあ、7万と10万の違いだったら、見た目ですぐ分かるエプロンのが個人的に・・・。
半袖で非常に満足しています。エプロンエエデスナ(*´Д`*)
木工は毎回納品に3~4万掛かったので、結構きつかったです。
小銭貯めるのが好きなのにさぁ・・・。
まあ、彫金とか鍛治とかお金掛かる合成を上げてる人から見れば、超ぬるい事を言っているのかもしれませんが。
という訳で、エプロンを手に入れたことだし、止まったままの木工上げもぼちぼち再開しないとだなあ・・・と思いつつ。
【お金】【ありません。】
所持金を増やしながらぼちぼちやるしかないですかのう・・・。

トコロデ。
太公望にやっぱり修正が入りましたね。伝説魚への特効がスキルに応じてに調整されたみたいですが、どうなんでしょう?
木工が今71なので物干し>太公望と折り上げしたいなあと思ってるのですが・・・。

記憶の彼方

本日三回目の更新です・・・。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
ちなみに仕事時間中です。まあ、仕事自体がない訳ですが(爆)
あんまり最初から飛ばしすぎると疲れてペースダウンすること必至なんで、ぼちぼちにした方が良いんですが、まあ最初ぐらいはね。
という事ですが、日記らしく昨日のプレイの事でも書いてみようかなあと・・・。

久しぶりに低レベルジョブ上げ。
白が75になって(プレイ2年半かけてヤットですが)勿論【メリポ】【とてもとても強そうな相手です。】ってことで、する訳もなく⊂⌒~⊃*。Д。)-з
釣り>木工>矢玉>狩人という流れで狩人上げて、ダメ厨ひゃっほいしたりなんかしつつ。
狩人にもちょっと疲れたので、上げてみたかったジョブの一つであるシフをする事に。
というか、16だったのでトレハンはあってもトンヌラが無かったんですよね。これはちと不便。
後、LSでシフカンストしてる人がいて、NM狙ったりとかする時にお世話になったりするわけですが(ex⇒狩人装備のフランシスカとかオティとか)何ていうか。
その回避は反則じゃなくって( ´Д`)!?
みたいな。
まあ、多分75までする気力はないんで37で終わりそうですが。
てことで、ぼちぼちやってた結果28に。
@2でだまし打ちです。むふふ。
狩>シとチェンジすると通常攻撃のあまりのヘタレ具合にしょんぼりですが、まあ釣りとか弱体ボルトとかで頑張ります。
しかし20台人いないねえ・・・。
狩人上げたときはプロが出たばっかりで狩人と空蝉ブームだったので、PT組むのに困らなかったんですが。現在人がいません。
てことで、リーダー発動。(というか、どんな人気ジョブだろうと誘われる前に誘った方が早いので、たいていリーダーな訳ですが)
で8時→10時までは忍忍シ赤黒黒と良編成でやってたんですが、10時終わりの人がいてそこで一旦補充を探すことに。
戦士だったらサポ忍が・・・とか、黒欲しいなあとか。
まあ、贅沢を言えるのは選ぶ事が出来るときだけです。
人がいないんだってヽ(;´Д`)丿
てことで、忍戦モシ白白でPTが何とか出来上がったんだけど、ここで問題が発生。
【海蛇】【場所がわかりません。】(補充って事でノーグでメンバー探してたのさ)
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
戦士さんはランク2でサポモとか。ああ、ファーストジョブなんだろうなあって感じだったんだけど、モさんあなたランク5ですやん。飛空艇乗れるって事は冒険者として一人前・・・じゃなかったのねorz
高レベルのお手伝いさんとかがいて、ランクとかだけ上がっていくとか、楽な狩場、食事装備とかで簡単にレベルだけが上がっていくのもねえ・・・。と思いつつ。
『カザムまで来てください。迎えに行きますよ。』って事で、ノーグでチョコボに乗って迎えに行ってきました。
まあ、狩自体は問題なく、戦士さんが30になって『これでナイト取れる~』って喜んでたりとかでしたが。
ちなみに、狩の時と違ってシフは戦闘中チャットする余裕があっていいですな。(一応ボルトも打ってるけど、狩ほど頻繁にじゃないし)
オフゲーをやってる訳じゃないので、出来るだけPTとかLSとかあとtellとかでもちゃんと返事を返したいなあとは思っているので。
まあ、フレがナイト上げしてる時に頻繁に話し掛けて、『忙しいから後にしやがれ!』みたいな感じで怒られた事もあるんですけどネ(*´д`;)
人とのコミュニケーションは難しいですね。

生産系な人

こんにちはタタです(=゚ω゚)ノ
同じ日にもう一回書いてみたり。
あいさつだけってのも寂しいかなあと思うわけで。
という事ですが、プロフ欄を見ていただくと分かるように、釣り、木工、錬金、調理が比較的スキルが高めです。
上げた理由は至極簡単。




消費物でぼったくられるんはムカツクんじゃ~~~(# ゚Д゚)




ってだけです(笑)
ケチですな。
ちなみに、メインは木工で現在納品中なんですが、ウインの倉庫が活魚合成を取っているので、スキッドスシまでは作れます。
勿論コメは種から取って来て自分で栽培。スキッドも自分で釣ってきます。
第一次生産者デスカラ。
で、木工を上げているので矢も自作。鏃も矢尻も普段使うものは大体自作。(魔人とかダークはさすがに作れませんが)
作る時間のが材料揃えとか考えると無駄じゃないの?
トカイウコトハ言ッテハイケマセン。

最近はクフィムでスキッド釣りの時にシルバーリングが掛かるので、彫金を分解できるところまでスキルうpしたいなあと思いつつ。
20まで銀インゴ作成>24まで銀玉しゅわしゅわでその後どうしようかなあと思案中。

blogハジメマシタ。

このタイトルで書くのもついに4回目です( ´ー`)
とまあ、新しいブログの書き出しにはふさわしくない感じでのスタートですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
タイトルを見ても分かるとおり(ォィ
しがない釣り人の日記でゴザイマス。
まだリュウグウノツカイは釣り上げておりません。
・・・というか、船は人が多くて苦手です。ホラー師匠にぬっ殺されそうだし・・・( ´Д`)
まあ、そんなぬるい釣り人が今日は何匹イカを釣り上げたかなどとだらだら書かれるだけの日記ですが、釣りフレンド募集中でございますので、是非是非ヨロシクしてやって下さいませ。
