バケツが暴れスギです ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

onlineゲームFF11のプレイ日記釣り人風味。 不死鳥鯖在住タルタル【漁師】【眠くなりました。】【全力で行こうぜ!】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休なのでスヨ

こにゃにゃちは、タタでっす。
先週の連休は友達と一緒に「チャーリーとチョコレート工場」を見てきました。
まあ、人気があるらしい映画ですので、内容に関してはわたしが今更言うまでもなさそうですが。
てことで、今週は
『頭文字D THE MOVIE』を見てきました。


すみません、オタクで(´_ゝ`)
FDが出ると思って見に行ったんですよね。実は。
出なかったんですが…orz
お兄ちゃん車のFCはしっかり出てました。綺麗でしたよ。(←車にこの表現を使うあたりで、車馬鹿なんですが)

(知ってるかもしれないけどプチ解説。FDとかFCとかはMAZDAのロータリーエンジンを積んだスポーツカーです。どちらもRX-7という車。排ガス規制にともない廃版になっちゃったんですが、イイ車です。ロータリーエンジンは現在はRX-8ってのに積まれていますが、8はターボじゃないし、4人乗りというあくまでスポーツ「タイプ」の路線なので。ロータリーでスポーツカーってのはいまのところ7で止まっているのです。)

ちなみに、わたくしFD激LOVEです。愛車もFDです。
冬場は雪が降るので愛車に乗れなくなるんですが、それを承知で購入に踏み切った馬鹿です。(=´∇`=)でも幸せナノ。



て事で、期待して映画を見に行ったんですが(ちなみに友達を誘ったら振られました。…ちぇー)、結局FD乗ってるキャラは登場すらなく。
主人公の親友はいつのまにか退学になってるしで、色々突っ込みどころ満載の設定。
しかもですね、この映画。原作が日本の漫画なんですが、何故か香港映画でして…。
役者さんも向こうナイズされてるんだよなー(笑)


なんでいうかですね、
「俺○○。お前強いか?バトルやろうぜ!」
こんな感じです。
違う話のようだよ、ママン。
とはいえ、走り屋映画としては、なかなかの出来だったのではないかと思ってみたり。
ドリフトシーンとか、エンジン音とかは、楽しめました。
文太が多少ギラギラしてるのが気になったりとか、キャラの解釈の点で色々疑問がなきにしもあらずではありましたが。
気になってる人は是非見に行ってください。


ああ、高橋涼介は割りと男前の役者さんでした。ちょっと安心したデスヨ。
まあ、原作同様服の趣味がアレな呪いには掛かっていましたが。







それはそうと、作中主人公の拓海が南葛Tシャツ(某サッカー漫画の主人公の背番号でしたよ、しかも)着てるんですが、誰の差し金なんでしょうか…。

えっとですね、全般に笑い転げるシーンが結構あったりと、楽しめました。ホントダヨ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。